no2248

no2274
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-5。
tel:06-6342-1077
食べ歩きBlogランキング

平穏なクリスマス^^。
年を取ると関係ありませんw。
誕生日も静かにおわり。
23日の日も御堂筋は人でごった返すも知らんふり。
24日のイブも一人飲んでます。
すこしパーティの御裾分けは貰ったかな。^^
25日のお誘いもお断りします。
夕方からの会議がありますから。
これが中年のクリスマスw。

『なか尾』という路面の寿司屋さんがあります。
北新地上通りということは高いということです?
だってこの辺りの寿司街道は高級店ばかりですから。
入ろうと思ったことはありませんでした。
お店の存在はしっていましたけど。。。

なにかの都合で行くことになります。
恐る恐る潜入です!。

にぎりますか?つまみますか?
ではつまみます。適当にお願いします。

no2239
天然のクエの刺身。
養殖ではないので思ったよりアッサリしています。
鍋にすると脂がぎっとりする魚です。
でもそれが美味しいんです。
天然の刺身も美味しいです。

no2241
鰻肝の照り焼き。
たっぷりあります。
あまだれで焼いてくれます。
こんなに精つけてどうします?

no2242
子持ち昆布。
粒まで綺麗に撮れています。
そんなことはどうでもいいですね。

no2253
淡路の巨大鮑。
間違いなく美味しいです。
久しぶりの生鮑に大感激です。

no2247
カンパチのカマ焼き。
カマは安いし美味しいです。
これで十分です。

no2263
そして、握ってもらいましょう!
ネタ札をみると?
「Takajin」
「やっぱ好きやねん」
「うーまい」
はい!新地の帝王やしきたかじんのサインです。

マグロ赤身。
少し色が薄いかもしれません。
水っぽさを感じます。
この日中とろはありませんでした。
大トロだけだそうです。

no2264
イクラ。
少し形が悪いでしょう?
でも味に支障はありません。

no2266
烏賊の耳。
あまり烏賊を食べることはありません。
食べるときは烏賊の先っぽ耳をいただきます。
コリコリの食感が好きなんです。

no2268
めずらしく、甘エビ。
ケースの中の海老に魅力を感じて注文します。
美味しかったです。

no2271
いつもは〆に巻きを注文するのですが。
中トロがないということで、穴子にします。
口の中でとろける穴子です。
ほくほくしながらいただきます。


そしてお会計します。
お酒も熱燗で3合のみます。
一人7,000円です。
これって間違い?
北新地上通りです。
いいですね。
この場所でこの金額なら。
たかじんの『やっぱ好きやねん!』の気持ちが解りましたw。


雰囲気  :☆☆☆.8
料理   :☆☆☆.7
予 算  :7,000円/人程度
総 合  :☆☆☆☆(この場所では安い!)



 レストラン飲食店ランキング。
bana

管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで