IMG_0104
大阪府大阪市淀川区東三国1丁目15-8。
TEL:06-6391-3787

50年目でお初の東三国です。
車でいつも通過はしています。
若し頃リ○○○に行ったことはあるような。。。w
歩くことは初めてです。
こんな企画がないと降り立つことはなかったと思います。
ありがたいお話です。

IMG_0122
では、初体験東三国の居酒屋「2代目のぶちゃん」に潜入です。
豚・牛・鶏・野菜なんでも串に刺して焼くそうです。
食材はネタケースで新鮮さをアピールするそうです。
大盛りキャベツの上に串を盛っていくそうです。
これが博多串焼きだそうです。

IMG_0085
お店中のポスター看板ほとんどハイボールです。
全身全霊ハイボールを押しています。
お客さんもほとんどハイボールです。
とりあえずもビールではなくハイボールです。

IMG_0075
小生もハイボールです^^。
徹底的にハイボールで攻めますw。
1杯目はジンジャーハイボールです。
2杯目は柚子ハイボールです。
3杯目はのぶちゃんハイボールです。(冷やし飴ノスタルジック風)
はい!サントリーからの回し者ですw。

IMG_0089
博多串焼き屋さんですが、
熊本直送馬刺し(780円)を注文します。

IMG_0088
名物しろ(150円/本)。

IMG_0093
味噌ハラミ(240円/本)。

IMG_0099
達人つくね(260円/本)。

IMG_0107
ぼんじり(120円/本)。

IMG_0109
ポン酢はらみ(240円/本)。

IMG_0115
そして仕上げは、、、
盛岡直送「名物板蕎麦」580円。

IMG_0120
東三国の目抜き通り。
居酒屋さんなども点在していい雰囲気です。
テリトリーにしてみようかな〜^^。


大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪おいしい居酒屋 酒場 特集



管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで