P1230065
大阪市中央区心斎橋筋1丁目4−28 大宝ビル。
tel:06-4963-8484

大阪のまさちゃん♪とかいう方wと4人でミナミの居酒屋「酒友龍馬」に潜入です。
これもサントリーの「トリスハイボール企画」です。

P1230079
「さかもとりょうま」ならぬ「さかともりょうま」。
なかなかセンスのある今時のネーミングです。^^
全品300円ということです。
若い学生さんやビジネスマンさんで人気のお店だそうです。

P1230060
当然、土佐料理のメニューいっぱいあります。
その中でも藁焼きかつおのたたきが名物だそうです。
これは300円ではなく800円です。
それは仕方ないでしょうね。

P1230058
居酒屋メニューもたくさんあります。
鉄板皿にのったつくねもいいですね。

P1230062
仕上げはソースカツ丼です。
これも300円です。


まさちゃんが「値打ちあるわ〜」と言います。
コスパの居酒屋中心に食べ歩く彼の言葉です。
それは確かなことでしょう。

ギリギリの原価で戦う居酒屋さんも大変だと感じます。



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集




管理人へのコンタクトはosakanohonma@yahoo.co.jpまで