July 31, 2006

おひさしぶりっこ

CLK

CLK DTM AMG カブリオレ まじかっこえええええええ!
詳しくはここ  

Posted by osakataro_com at 16:19Comments(3)TrackBack(0)

July 10, 2006

調理スキルですよ奥さんw

ニューヨーク勤務の友達が久々に帰ってきて、遊びに来てくれたので、腕によりをかけて料理作りましたぁ!

0709料理1
名匠マグロステーキ!

0709料理2
名匠マグロステーキ!中まで火を通さないのが太郎流!

0709料理3
名匠アーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノ!

0709料理4
名匠マグロのマリネ!


一見、店ででてくるような難しそうな料理に見えますが、3種とも材料ほとんど一緒なので、めちゃ簡単なのれす!

まず、アーリオオーリオを作ります。
今回はマグロステーキを焼くのと、ペペロンチーノを作るのに両方使うので、オリーブオイルはスプーン大サジ4杯分ほど、通常のペペロンチーノよりも多めにしました。
アーリオオーリオはオリーブオイルにニンニクエキスを抽出させたもののことです。まず火をかけるまえにたっぷりのオリーブオイルを中華なべにいれます。

細かく切ったニンニクを入れ、超弱火でニンニクのエキスを油に移動させます。ニンニクからプクプクと気泡がでだして1分ほどしたら火をとめます。

マグロステーキを焼くフライパンにオリーブオイルのみをスプーンですくって入れます。

マグロステーキのソースを作りましょう!
ミニトマトとケッパーとアンチョビとレモンで作るとSharcotの料理天国に書いてあったのでwその通りにw
さきほど、アーリオオーリオにしたニンニクを取り出して、ソースに少し混ぜてみました^^

マグステを焼いてる間にマグロステーキに使った残りの切り落としをマリネに使います。
あらかじめ、薄く切、水で浸しておいたタマネギをキッチンペーパーで拭き、お皿にいれます。ペーパーを敷いてレンジで30秒くらいチンするのも裏テクです^^
タマネギが皿に準備できたら、皿の上で調理していきます(まじめな人はボールでやって)。

白ワインビネガー、レモン汁&果肉、砂糖を加え、まぜてタマネギが降参!してしなっとなるまでしばらく放置。バルサミコ酢いれても美味しいですが、色がバッチクなるので、その時のTPOにあわせてくださいw

マリネはあと、マグロ切ったやつと、ミニトマト、ケッパー、(ブラックオリーブ入れるの忘れたw)、ニンニクみじん切りしたやつ、エクストラバージンオリーブオイルなどをいれ、塩コショウで味付けすれば感性です!

さぁマグロステーキが焼けました!バジルを少しふって、ソースをのせたあとに、エクストラバージオリーブオイルをかっこよく横一線にたらします!完成!

最後にペペロンチーノを仕上げます。
先ほどのアーリオオーリオにハサミで細かく輪切りにした赤トウガラシを入れ、また超弱火でトウガラシの成分を油に抽出します。
まぁこんくらいかなと思ったところで、パスタのゆで汁を加え、アンチョビみじん切りとレタス!を入れます。
レタスがしなっと降参してくれたら、塩を入れてベース完成です。ちょうどこの時にタイミングよくパスタが茹で上がるのがプロ級です^^

火をとめて、パスタを中華なべに移し、まぜまぜしたら完成!
お皿にもりつけ、バジルをかけて食べましょう!



というわけで、Sharcot!カカッテコイw  

Posted by osakataro_com at 11:42Comments(3)TrackBack(0)

July 01, 2006

シャワージェル

今日梅田で仕事の打ち合わせが終わったあとに、阪急百貨店よってみた。
スゲーーーーーー人。アリエナイwそういえば今日は土曜日だったw
目的はただひとつ!ブルガリのシャワージェルをゲットすること!シャワージェルって何じゃぃ!?って思う方いるかもですが、まぁ言うたらボディーシャンプーですわ。香水と同じ香り成分が入っていて、シャンプーやコンディショナーも販売されています。シャワージェルやシャンプー類は、香水と違ってキツくなく、ほのかに香るのがいいんです!日本では未販売ですが、ヨーロッパではアディダスとかも香水やシャワージェル出ますねぇ。ステチ^^ ヨーロッパ旅行されたら是非チェックしてみて。

ブルガリはメンズのフレグランスにも力入れていて、とてもいい感じです。日本ではまだ固定客も少ないようなので、試供品わんさかくれるし、とってもいいですよぉ^^
というわけで、試供品ともども、写真とってみました。
試供品いっぱいくれたんで、ブルガリフレグランスファン拡大に向け、ここで宣伝しておきますwww

BVLGARI  

Posted by osakataro_com at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

June 29, 2006

おっかいもの〜♪

ゲームばっかしてないで、たまには買い物もせなアカンねホント^^
というわけで昨日は買い物してきました。

ジーンズほしかったので、心斎橋でエンポリオ・アルマーニとディーゼルを見てきました。
とりあえず最初アルマーニいったのですが、いきなしドンピシャのものが見つかったので即買い^^
なんか今までバブル期のイメージ強くてアルマーニとか抵抗あったけど、入ってみると全然そんなことないですね。店員が派手なのを除けば(爆)

AJ1

AJ2

AJ3

AJ4

ジーンズの裾若干長かったので修理してもらう間、ディーゼル寄ったけど、平日なのに混みすぎ><
最初にアルマーニ行って正解でした。やっぱ人気なんですねぇディーゼル。
せっかく高い買い物するんだから静かなとこでゆっくり品定めしたいですよね。

まーでもせっかくだからとディーゼルも3着くらい試着しました^^

その後、新装開店後のsogoに実は初めていったのですが、期待してたほどすごくないですね^^紳士服とか超狭いし。
服とか見る気なかったので、靴売り場をキョロキョロ見ていると、サントーニの靴があるではないか!
サントーニファンの私としては、じっくり見ていたのですが、そしたらアレ?前阪神の売り場でシューズのフィッティングしてくれてた人がsogoにいるではないか!!
運命の再開である^^

久々にお会いしたので色々しゃべっていると、奥からすごいシューズを出してきてくれました。運命の再開の日に運命の靴に出会ってしまったぁ(笑)

もちろん、奮発しますよエエこんな靴滅多に出会えないですし

santoni1

santoni2

santoni3

アンティーク仕上げのサントーニは、本当にカッコイイです。長めのノーズでカジュアルにもビジネスにもイケる感じです。
ジーンズも靴も、愛情を込めてじっくり育てて生きたいです。  

Posted by osakataro_com at 10:13Comments(2)TrackBack(0)

June 28, 2006

そういえば!

サッカーワールドカップに気をとられていたら、コレを見るのを忘れるところだったさ!!!

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006_tourdefrance/  

Posted by osakataro_com at 09:35Comments(1)TrackBack(0)

June 18, 2006

海戦レポ1日目、2日目、そして最高騎士へ

ジェノバ大海戦1日目と2日目が終わりました。

提督って大変ですねぇ^^
特に今回はポイントゲッターのえりくす君や、オールージュの裏ボス、クアムたんらを抱える提督として、敵のプレッシャーより見方のプレッシャーのが^^ハァハァ

1日目、2日目のメンバーは、
最近模擬で着々と実力をつけ、愛嬌のあるキャラでよくイジられる tanio
数度の大海戦MVPに輝いた実績をもち、第二のデミトリーなるか、駄犬wえりくす
オールージュの戦う教科書w鬼教官(裏ボス)のクアム
狂犬の愛称で知られる鬼白兵の砲撃屋?のしょぼ
そして、撤退率1%未満。突っ込み屋なのに提督させていただいている大阪太郎です^^

こんな濃い面子で開幕した今回の大海戦。どうなるのでしょうか。
初日の3時間ホント疲れましたw戦功は97デスタ
ジェノバ前にずっと張り付いておりました。
敵が少なかった割りには戦闘数自体は問題無かったと思うのですが、
初日は連携艦隊組んでなかったので、とりこぼした戦功が多かったので100超えれませんでした。同じ海域にいたらう艦隊は艦隊メンバー軒並み戦功100超えだったので、ちょっぴり悔しいながらも、メンバーに慰められ、無事リスボンに帰還しました。

さて2日目。メンバー変わらず
2日目はらう艦隊と連携することに!
小型で戦功のためにガンガン突っ走る私^^ちょっと連携無視して暴走してしまいました^^スンマソン
小型終えた時点で、私の戦功が32、えりくすが41だったので、ヨッシャー!って感じでしたが、連携艦隊を無視しがちだったので、頭を冷やすために、中型以降はクアムさんに提督かわってもらいました。
中型、大型はイスパ連合も分散傾向で、バルセ、マルセ、ジェノバ、サッサリ、カリアリ、チュニスと戦場がいくつもできていたようです。
我々ネーデル艦隊も、敵艦隊の少なさからマルセ、チュニス、カリアリ、サッサリ、ジェノバと中大型は戦場の移動を余儀なくされ戦功を伸ばすことを大きく阻まれました。しかし、小型で稼いでいたのと、中型からの完全連携体制で戦闘に持ち込んだら確実に勝てていたので、私の戦功は117で、自艦隊、連携艦隊そろって軒並み戦功100超を達成しました。

イスパ艦隊は、毎回数の劣勢を補うべく、色んな戦略を展開し、またそれが徹底されており、目をみはるものがあります。
数で勝るイングやポルですが、慣れていない艦隊は、敵艦隊との接触の機会が少なく、苛立ちのあまり、無闇に援軍に入ったりして、冷静さを欠いてしまいます。

数において圧倒的なポル連合がもちろん勝利数では負けていませんが、
戦略的にはイスパの勝ちなような気がします^^
イングvsポルのように真っ向からブツかる脳筋な海戦も面白いですが、
このように戦略LVで戦闘を展開されるのも、戦功は伸びませんが、嫌いじゃないですw



ま、その話はこの辺にしといて
2日目終了後、爵位きましたーーーー!
以下は爵位授与式に総督府の黒真珠の間に招かれた様子^^
最高騎士1

最高騎士2

最高騎士3

最高騎士キターーーーーー!  

Posted by osakataro_com at 10:06Comments(6)TrackBack(0)

June 10, 2006

いろいろさー

ドタバタしていてブログ投稿できない間に爵位上がりました^^。

投資累計が50Mになり、上級騎士爵になりました。
次の海戦であわよくば最高騎士になれたらイイナー。
伯爵めざして頑張りマッスル!!


その他は模擬ばっかりです^^

スキル上げもしないとなーと思いつつも、一緒に遊んでくれる人がいないので放置w
ソロとか大嫌いなので1時間で飽きてしまいます。


私が所属するオールージュ艦隊にも色々ありましたねー。
何人か抜けて、3人入ってきました。
表面は私掠商会ってことになってますが、最近はほのぼのとwいい感じですね^^


一人目は「かのん☆」です。
クアム氏がシルクロードから拉致してきた方です。
入港許可ないのに、バンバン危険海域に行くあたりの度胸が素晴らシスw
あまりの暴走に百戦錬磨の商会メンバーも翻弄されています^^
オールージュ艦隊の癒し系アイドルとしてこれから期待しています。

二人目は「にゃん太」です。
嬉しいことにオールージュで戦闘してみたいと別鯖から移住していらっしゃいました。
なんでも戦闘スキルオールカンストの超廃人だそうで、エロ鯖での廃上げにも期待です!

三人目は「スフレ」です。
この方も別鯖からの移住者で「にゃん太」の連れ(愛人w)です。
別鯖では生産系だったらしいのですが、エロ鯖では軍人を目指すのでしょうか?
いずれにせよ、わいわい楽しく一緒に頑張りましょう!


今まで、入会者は結構LV高い方が多かったのですが、この3人のように序盤からうちにいると、いったいどんなツワモノになるか、将来が楽しみですね。

私個人的には重ガレオンや戦列にまだ乗れないくらいの中級クラスの方に入っていただき、新たなMVP排出&商会初期メンバーを駆逐する艦隊に時間をかけて育っていってくれたらなーというのが願いがあります。

やる気と時間のある方は、オールージュ艦隊査閲部長(自称w)「大阪太郎」にTellでご相談ください。  

Posted by osakataro_com at 10:28Comments(4)TrackBack(0)

May 25, 2006

みゅ〜〜〜〜〜〜ずぃこ〜〜〜〜あわ〜

Sweet Child O' Mine
さて皆さん、シェリル・クローが、ガンズアンドローゼズのヒット曲「Sweet Child O' Mine」をカバーしていたのをご存知でしょうか?
残念ながらアルバムには収録されておらずシングルのみの販売っぽいですが、いつかシェリルクローが誰かのカバーをしたやつをアルバム化してほしいです。
「Sweet Child O' Mine」をまるで自分の曲のように歌い上げるシェリルはやっぱりスゴイと感じます。

あと、アラニス・モリセットがカバーする「What if God was one of us」もめちゃめちゃイイんですが、こちらは残念ながらまだCD化されていません。興味のある人は、是非一度→Googleで
  

Posted by osakataro_com at 11:32Comments(0)TrackBack(0)

May 24, 2006

海戦おつかれでしたぁ

大海戦参加のみなさま、そして支援してくださった皆様、おつかれさまでしたぁ。
今回、海戦ではじめて提督をしてみたんですが、難しい&重い><
フル出場したんですが、戦功70〜80ほどしか稼げませんでした。

敵がいないなんて言い訳はできません、現に初日MVPをとったデミ艦隊のえりくすは、ほとんど対人だけで戦功160あげてますからねぇ、やっぱり提督の責任は重大です。

壷には沢山NPC沸いてたみたいですが、もぅNPCとか沸かすのやめてほしいです、正直。対人で頑張ってる人が可哀相。
海戦のために、日々戦闘スキルやPスキル人を磨いている人も多いのに、NPC狩りの人に功績負けたらめためた腹立ちます。
普段あんまりひねくれたこと言わないようにしてるんですが、これだけは言いたかった^^

まぁ気を取り直して・・・
今月末までにはニューPCが組みあがるので、来月の海戦はまかしとけー(ホント?w

土曜日にネットで注文しといたPCケースが早くも昨日到着しました。
Abee S1のフルアルマイト仕様です。ノーマルバージョンが3万5千円弱で5アルマイト仕様が4万円弱と差額5千円しかかわらなかったので、これにしてみましたが、なんと!昨日HPみたら2006年バージョンとかいって、2万6千円で出てるじゃまいか!ヤラレタorz
PCニュースとか結構マメに見てるんですが、これは知らなかったYO!

abbe s1 1

abbe s1 2

abee s1 3

こんなケースです。
昨日色々ケースバラして仮のマザーやらを入れて遊んでたんですが、なかなかすばらしい作りです。細部までよく考えられて作られています。

さて、これに組み込むシステムは!というと以下の通りに決定しました。

CPU:AMD Athron64 X2 4800+
 AMDのデュアルコアCPU、Pen-Dより省電力、低発熱でしかも速い
マザー:ASUS A8V-VM
 MicroATXでVIAのチップセット搭載モデル。S-ATAII対応。
メモリ:KINGSTON(Hyper X DDRシリーズ) KHX3200K2/2G
 400MHz DDR Non-ECC CL2.5 超高品質メモリ
HDD:Hitachi/IBM HDS728080PLA380(80GB S-ATAII)
 まぁ、とりあえず^^
光学ドライブ:PIONEER DVR-A11-JBK
 共振防止の工夫が施されています。付属ソフトも値段も魅力。
グラボ:ELSA GLADIAC 979GTX Silent 512MB
 本当はLeadtekの7900GTXクロックアップバージョンほしかったけど、どこ探しても在庫なかったので、ちょっと高いけど安心で在庫ありのELSAにしました^^
電源:ENTERMAX LIBERTY ELT500AWT(500W SLI対応)

CPUクーラーはまだ悩んでいるんですが、ThermalrightのSI-120にXINRUILIANの12cmファンをつけようかなぁと考えています。

追記:マザーA8V-VMにThermaltight XP-120が搭載可能と判明したので、さきほど高速電脳で注文いれますたぁ^^
マザーボードデザインによりコンデンサ接触などを考慮した後継モデルであるSI-120でもよかったんですが、冷却効率はXP-120のがよさそうだったので、搭載可能であればこっちにしようと思い、こっちにしました。  

Posted by osakataro_com at 11:51Comments(1)TrackBack(1)

May 20, 2006

速射カンストきた〜〜〜

貫通もなかなか上がりませんでしたが、速射もR14から数ヶ月放置しておりましたが、海戦後転職したいのでカンストさせました!

速射15

これで遂に砲撃スキルがオールカンストとなりました(パチパチパチ
LV28以降、一瞬宝石商になった時もありましたが、ずーーーーーーっと砲術家だったので、嬉しい気持ちと寂しい気持ち、半分半分ってことです。

来週からは、回避と機雷上げじゃぁぁぁぁぁ!現在回避R4とかはナイショですよ^^
きっと来週末にはR15になっています(自信無いケド
機雷はインドの象クエででも上げるかな、巻くの下手なので4隻のNPCとかは無理ぽ:;


続いてPCネタ

先日Dellの新型3Dゲームノート見て、ベアだけ出ないかな〜とこぼしておりましたが、
Shuttleから XPC mini X100 というミニPCがいつか発売(日本では未定)になるんですが、コイツがなかなかスゴイ!
モバイルPCのBTO用にx16 PCI ExpressバススロットのMXMという規格(nVIDIA)があるんですが、こいつにGeForce Go(モバイル向けGeforce)とかを挿せるようになっとるんです。
今まで、モバイル用GPUはATIのシェアが高かったわけですが、nVIDIAの巻き返しが今後期待されます。(ATIも今後、独自規格からMXM規格に切り替えてくると思われます。参考出展モデルにATI X1400が搭載されていますし)
ノートPCに最近7800GTXとかを搭載し、ショップオリジナルモデルで販売されているものは、おそらくこのMXMのスロットにGeForce Goボードを搭載したものと思われます。

Core Duo搭載で省電力&高速。
ACアダプタはまぁ150Wとデカいですが^^
詳細はこちら→http://www.barebonecenter.org/index.php?option=com_content&task=view&id=59&Itemid=26

これが出るまで待つか、新しいマシン組むか・・・悩むところです。
秋にはCore2 Duoも出るし、グラボも新しいチップでそうだし、でもエイジオブエンパイヤ3も始めたいし、引越ししたいし、ゴルフR32車検だし、サスもかえたいし、新しい車も欲しいような気もするし、最近服買ってないし、おねーちゃんとも遊びたいしなーーーーー、どうしよw

とりあえず、あらゆる欲望を頭からアンインストールして、手持ちのお金を新興国株ファンドにブチこもう!うんそうれがいいそうしようw  

Posted by osakataro_com at 11:16Comments(3)TrackBack(0)