しかし、収納用ブラケットはアパート住まいでは使えないと思っていた。

このブラケットは思ったより大きく、両面テープで壁に貼り付けるか、
大きなネジで壁にネジ止めするしかない。

DC35は重くないとは言え2.2Kgあり、両面テープでは少し心許ない。
かと言って、ネジで壁に止めるとアパートに穴を開けてしまう。

色々試案し、ステンレスラックにケーブルタイ(結束バンド)で固定することにした。

百均で頭の部分がブラケットの穴より大きいケーブルタイを購入。
2011080717240000

これを2か所あるネジ穴に通し、スチールラックに固定。
キツく締めればスチールラックの溝にうまく引っかかり、意外ときちんと固定できる。

   ↓横から見たところ        ↓前から見たところ
2011080716550000    2011080716550001

こんな感じでスチールラックに固定。

0425

仕事でケーブルタイをよく使用するが、こいつは家でも持っていてホントに損が無い。

人気ブログランキングへ