2016年09月

◆10月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝) しながわ夢さん橋

◆10月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝) しながわ夢さん橋
場所: 大崎駅周辺

ポスターA3)30%


◆10月8日(土) 

◇10:00 オープニング(ソニー前ステージ)

◇11:35 犬山劇場(ソニー前ステージ)

◇11:50 クレイヴァルスLIVE(ソニー前ステージ)

◇ご当地キャラサッカー大会(シンクパーク・フットサルコート)

MC:林りんこ(ノンストップ山手線・一日駅長)
  山口勝平
  中谷一博

大崎一番太郎
ノン子
スパンキー
まんべくん
しんじょう君
イーサキング
ザリガーニッシュ
獣兵衛
トマト人間
クレイヴァルス
ハナちゃん
シナガワン

13:30 会場

14:00 スタート

<前半戦>

1回戦: キュータ vs シナガワン
2回戦: ザリガーニッシュ vs トマト人間
3回戦: まんべくん vs イーサキング

<ハーフタイム>
クレイヴァルスLIVE

<後半戦>

4回戦: クレイヴァルス vs 獣兵衛
5回戦: ハナちゃん vs スパンキー
6回戦: 大崎一番太郎 vs しんじょう君

<ハーフタイム>
炎上ボンバー

<決勝戦>
前半戦&後半戦の高得点キャラ&ノン子
3キャラで対決

<表彰式>
集合写真

サッカー大会は16:00までの予定です。
ゲームの進行具合によっては早く終わる場合もあります。
戸越銀次郎は15:00から夕方くらいまで、地元の戸越銀座・銀六会ゾーンの定例散歩に参加します。
ぜひそちらにも足をお運びください。

ネット用)2階のみ
ネット用)夢さん橋MAP)2016
フットサルコート内の人工芝はハイヒールをはじめとする、
かかとの高い靴は立ち入り禁止です。
入場の際は脱いでいただきますので、ご了承ください。
また、飲食も禁止とさせていただきます。



◆10月9日(日)

大崎一番太郎
ノン子
まんべくん
しんじょう君
ドンファン

※物販ブースは8日よりも縮小し、シンクパーク側のテントのみとなります。

◆10月10日(月・祝)

◇ノンストップ山手線☆一日駅長就任式
13:00頃?(ソニー前ステージ)

大崎一番太郎
ノン子
獣兵衛

※キャラクターは基本的に山手線に乗りません
その代わり、山手線が帰って来るタイミングで
ソニーステージ前あたりでお出迎えする予定です。


その他、一般参加ブースや地元企業のキャラクターが登場予定
登場キャラクターは予告なく変更となる場合があります。

※10月10日、しんじょう君とまんべくんは船橋のミートフェスタに参加します。
https://funabashi.mypl.net/event/00000232624/

----------------------

ご当地キャラサッカー大会のポスターは自由にダウンロードできます。
大崎在住・在勤のみなさんも、そうでない方も、
ぜひ印刷して掲示して宣伝していただけると嬉しいです!

◆下記のURLからダウンロード出来ます
http://xfs.jp/nbI9v

----------------------

オリジナルの犬山劇場を作成して商品やサービスをPRしたい、
各種イベントでの公演を希望される企業の皆さまへ




『犬山劇場』ではつねにタイアップ&スポンサー企業を募集中!
御社の商品、サービスをテーマにシナリオを書きます。
予算に応じて、いくらからでもOK。
ゼロ円の場合は提供された商品が劇中、片隅に置かれるだけという状況から、
大口スポンサーについては、シナリオの中で重要な役割を用意させていただきます。

すでに『犬山劇場』が予定されている、
大崎で開催されるイベント(コミシェル・声優魂・しながわ夢さん橋・炎上TVetc)での
公演にスポンサーとしてついていだだく場合は、
交通費・出演料などの諸経費が発生しない場合もありますが、
新規のイベントや遠征の場合は、交通費・宿泊費・出演料などもご考慮ください。
企業イベント・結婚式の余興などにもどうぞ。

キャラクターや声優さんたちのスケジュールにもよりますが、
出演キャラクターは選ぶことができます。
また、他のキャラを客演として劇中に登場させたり、
御社のキャラクターを主人公とした物語も可能です。

◇過去の犬山劇場
http://matome.naver.jp/odai/2142318584480594301
 

犬山劇場in須崎 「ふなっしーのご当地キャラエナジー」 台本☆前編





犬山劇場in須崎「ふなっしーのご当地キャラエナジー」
 

 

◆BGM01『ふなふな ふなっしー』でふなっしー登場。

軽く踊ったあと、みんなに挨拶。

 

ふなっしー: 今日はみんな、遊びに来てくれてありがとなっしー!(適当にアドリブOK)

 

◆効果音02:銃声

倒れる、ふなっしー。 心配したしんじょう君が駆けつける。

 

しんじょう君: ふなっしーちゃん! だいじょうぶ!?

 

ふなっしー: 痛たたたた… 誰なっし! ふなっしーのプリけつに銃弾撃ち込んだのは!

       ケツゴボウで鍛えてなかったら、あやうく切れ痔になるとこだったなっし!

 

しんじょう君: なんだかよくわかんないけど、大丈夫そうだね… よかったよ~

 

ふなっしー: あ、心配してくれて、ありがとなっしな!

       挨拶が遅れちゃったけど、今日はイベントに呼んでくれて、ありがとなっし!

       感謝感激、梨汁ブシャー!!

 

しんじょう君: うん、こちらこそ、船橋から、こんな遠くまで来てくれて、ありがと~。

 

ふなっしー: えーと、キミが、大崎一番太郎なっしな?

 

しんじょう君: え?

 

ふなっしー: いや~、サッカー大会に呼んでくれてありがとなっし。

       それにしても、いつもツイッターで「大崎には何もない」ってつぶやいてたけど、

       大崎って、大自然に恵まれていて、とっても素晴らしいとこなっしな!

       まさか目黒川に魚が泳いでるなんて、知らなかったなっし!!

 

しんじょう君: あの~、ふなっしーちゃん?

        僕の名前はしんじょう君で、そこを流れてるのはしんじょう川だよ?

 

ふなっしー: ええっ!? ここ、大崎じゃないなっしか? 山手線はどこなっし?

 

しんじょう君: ここは須崎だよ。たしかに須崎市役所は山手町にあるけど、山手線は走ってないよー。

 

ふなっしー: あれ? おかしいなっしな…

      たしか総武線から山手線に乗り換えて、大崎に来たはずなっし…

 

しんじょう君: う~ん、もしかして、ふなっしーちゃん、さっきの銃弾で記憶喪失に…

 

◆BGM03:vsグレンデル戦闘曲

 

意味なく壮大な曲に合わせて登場する、大崎一番太郎を先頭に、スパンキー、ノン子、戸越銀次郎。

一番太郎たちの会話の間、ふなっしーは自由奔放に寝っ転がったりして暇つぶし。

戸越銀次郎は会話に加わらず、ずっとナーフで遊んでる。

 

一番太郎: なるほど… どうやら、ふなっしーの記憶は、

      2012年の『ご当地キャラサッカー大会』の時までさかのぼってしまったらしい…

 

しんじょう君: あ、大崎一番太郎ちゃん! 大変なんだよ~、ふなっしーちゃんがね…

 

一番太郎: フッフッフッ… むしろ、これは好都合!

      ふなっしーが記憶喪失になってるスキにつけこんで、

      ボクが、ふなっしーブームを、プロデュースしたことにすれば、

      ふなっしーから感謝されて、ガッポリ稼げるって寸法さ!

 

ノン子: うわ~、イッちゃん、腹黒…

 

スパンキー: また、そんなこと、たくらんで、炎上しても知らねえぞ…

 

一番太郎: 炎上が怖くて、ご当地キャラなんて、やってられるかっつーの!

      せんとくんも、にしこくんも、炎上して有名になったんだよ!

      このビッグウェーブ、乗るしかないッ!!

 

しんじょう君: 大崎一番太郎ちゃん、とてもご当地キャラの言うセリフとはおもえないよ…

 

  ◆BGM:フェードアウト

 

一番太郎: よし! そうと決まったら、ノン子、ふなっしーと結婚だ!

 

ノン子: はぁッ!?

 

スパンキー: もしかして、ノン子と結婚させて、玉の輿に乗ろうって魂胆か!?

 

一番太郎: ピンポーン、正解!

      ねえねえ、ふなっしー! いま、誰か好きな子いる?

 

ふなっしー: ん~、今はいないなっしな…

 

一番太郎: そんじゃ、このピンクの熊、どう?

 

ノン子: ピ…ピンクの熊!?

 

ふなっしー: ん~、ノーサンキューなっし!

 

一番太郎: いやいや、そこをなんとか、結婚を前提にさあ。

 

ふなっしー: ふなっしー、お財布に274円しかなくて、山手線の電車賃もギリギリだったなっし。

       今はとても、結婚とか考える余裕、ないなっしな!

 

ノン子: ちょっとイッちゃん! なんだかノン子が振られたみたいになんてるんだノン!

 

一番太郎: くっそー、ノン子じゃ、ダメだったか…

 

ノン子: ちょ…ノン子のせいじゃないノン!!

 

ふなっしー: ところで緑色のキミ、誰なっし?

       なんかどっかで見覚えあるような…

 

一番太郎: あ、ボク? ボクは梨本康。

      アイドルのプロデュースとかやってる作詞家なんだけど、

      『ナマ焼けニャンニャン』て番組やってんだよね~。

      見たことない?

 

スパンキー:  こいつ、作戦変えてきやがった…

 

ふなっしー: そっかー、きっとテレビで観たことあるから、見覚えあったなっしな!

 

一番太郎: そうそう。今ちょうど、船橋在住の梨の妖精を集めて

      アイドルグループを作ろうとしてるとこなんだ。

      FNB47っていうの。ふなっしーちゃんも加入してみない?

      国民的アイドルとして、ちやほやされまくりだよ!

 

ふなっしー: いやいや、ふなっしーはー、そーゆーの、ぜんぜん興味ないなっし…

       船橋で地味に、静か~に、ご当地キャラ活動できたら、充分なっしな。

       たまに駅前の商店街とか、近所の幼稚園に遊びにいけたら、それでいいなっし。

 

一番太郎: そんなこと言わずにさー。とりあえず、まずはボクの真似してみてよ。

      ね? 一回だけでいいからさあ。騙されたと思って…

 

ふなっしー: え~、なんか、うさんくさいなっしな…

 

一番太郎: そんじゃ、行くよ! ボクが「なっし、なっし!!」って言ったら、

      会場のみんなも「なっし、なっし!」って、返してよ!

      せーの! なっし、なっし!! (お客さんの反応を見て、2回くらい繰り返す)

 

ふなっしー: おお~、意外とみんな、ノリがいいなっしな!

 

一番太郎: そんじゃ、ふなっしーもやってみて!

 

ふなっしー: えーと、それじゃあ、いくなっしよ…

       なっし、なっし!(お客さんの反応を見て、数回、繰り返す)

 

一番太郎: どうよ、どうよ! この反響!

 

ふなっしー: なんだか、楽しいなっしな! こんな体験、はじめてなっし!

 

ノン子: 記憶喪失になる前の、ふなっしーのネタ、イッちゃんがパクッてるだけなんだけどね~。

 

スパンキー: そりゃあ、みんな、やってくれんだろ。いつもやってんだから…。

 

一番太郎: シーッ!! そういう事、大きな声で言うなよ! 

      ふなっしーが思い出しちゃったら、どうすんだよ!

 

しんじょう君: ふなっしーちゃんの記憶がもどって、ぼくたちのこと思い出してくれたら、

        うれしいよね☆ね☆

 

一番太郎: いやいや、しんじょう君、今はそういう話をしてるんじゃなくてさー。

      秒速1億円、稼げるかどうかの瀬戸際だから、ちょっと黙ってて! ね☆ね☆

      

ふなっしー: いやー、それにしても、初めて公式参加したイベントで、

       こんなにみんなから声援もらえるなんて、思ってもみなかったなっし。

       今までイベントに出ても、キモがられるばっかりだったなっし!

 

一番太郎: でしょ、でしょ? これもボクのプロデュース能力のおかげだから。

 

ノン子: それはどーかなー。

 

ふなっしー: 梨本さん、ありがとなっし!

 

スパンキー: 完全にバンタロのこと、梨本康だと思ってるし…

 

一番太郎: ほら、あそこ見て! カメラ来てるでしょ!

      今これ、全国区で生放送中だから! 

      ふなっしーちゃんのライブ、全国のお茶の間でバカ受けだよ~

      もう、視聴率、ぐんぐん急上昇中だから!

 

ふなっしー: みんなが喜んでくれるのは、うれしいなっしなー。

       感謝感激、梨汁ブシャー!!

 



犬山劇場in須崎「ふなっしーのご当地キャラエナジー」台本☆後編


一番太郎:
 よーし、この勢いで、新ネタ、どんどん生み出していこっか!

      なんかとっておきのポーズとかないの?

 

ふなっしー: そうなっしなー、こんなのどうなっし?

      「馬といえば、ペガサス!」(両手を広げて片足立ち)

 

  全員、無言

 

しんじょう君: ん~、なんだか微妙~

 

ふなっしー: そうなっしか? ウマ年の時に考えたなっしけど…

       それじゃあ、こんなのどうなっし? 「マンボウ!」(顔を縦に押しつぶす)

 

一番太郎: お、それ、うぃ~ね~! ふなっしーちゃん、最高、視聴率50%アップ間違いなしだよ!

 

スパンキー: うんうん、テレビとかでもよくやる、鉄板ネタだもんな!

 

ふなっしー: え? テレビ? 今、はじめてやったなっしよ?

 

一番太郎: ちょっと、パイセン! ふなっしーの記憶がもどっちゃったら、どうすんだよ!

      そういうの、ホントやめてよね!

 

スパンキー: すまんキー…

 

ノン子: そうだ、ついでにイリュージョンもやってみたら?

     お客さんも見てみたいんじゃない?

 

一番太郎: お、ノン子、ナイスアイディア!

 

ふなっしー: ん? イリュージョンて、なんなっし?

 

一番太郎: ふなっしーの背中のファスナーから、ペットボトルや食べ物をいれて、飲んだり食べたりするのを

       イリュージョンて、言うんだよ。

 

ふなっしー: はあ? バカにするのも、いい加減にするなっし!

       ふなっしーは梨の妖精だから、背中にファスナーなんて、ついてないなっし!

 

一番太郎: いやいや、背中からソースラーメン食べたりするの、鉄板ネタだから!

 

ふなっしー: 鉄板ネタって、なんなっし? そんな下品なこと、一度もやったこと無いなっし!

 

一番太郎: いやいや、昔からずっとやってたから。

      あ、ちょうどいいのがあった。

      しんじょう君、その鍋焼きラーメン帽、貸して!

 

しんじょう君: まさか、この鍋焼きラーメン帽をふなっしーちゃんの背中の中に!?

        ダメだよ、大崎一番太郎ちゃん!

        鍋焼きラーメンのスープは98度以上って言われているんだよ。

        そんなのふなっしーちゃんの背中に入れたら、大やけどしちゃうよ!

 

  しんじょう君の帽子を奪って、ふなっしーに詰め寄る一番太郎

 

ふなっしー: きゅ…98度!? 大やけどどころか、死んじゃうなっし!

 

ノン子: ちょっとイッちゃん、それはやりすぎだよ! 

     いくらお金が欲しいからって、ふなっしーは昔からの友達じゃない!

 

一番太郎: うるせえ! こちとら星条旗、背負って須崎までやって来たんだ!

      今さら、おめおめ引き下がれるかよ!

 

スパンキー: バンタロのヤツ、なんだかワケわかんねーこと言ってるけど、

       ここはおいらが食い止める! 

       しんじょう君、ノン子! ふなっしーを連れて逃げるんだ!

 

  一番太郎に向かって、ナーフを構える、スパンキー

 

ノン子: パイセン、ありがとう!

     でも、今日のイッちゃん、なんか変よ! 気を付けて!

 

スパンキー: おう!

 

一番太郎: フッ、そっちが力づくで来るなら、仕方ない。

      ちょっくら本気、出しますか! 銀ちゃん、ナーフで機銃掃射だ!

 

◆効果音04:マシンガン

 

戸越銀次郎、ナーフでスパンキーを狙い撃つ。倒れるスパンキー。

 

ノン子: パイセン!! …し、死んでる…

 

◆効果音05:火曜サスペンス劇場

 

舞台袖に駆け付ける、ちっちゃいおっさん。

 

ちっちゃいおっさん: ふなっしー、気を付けろ!

           その大崎一番太郎と戸越銀次郎は、ニセモノやで~。

 

ふなっしー: ええッ!? どういうことなっし!?

 

ちっちゃいおっさん: たった今、FNS… ふなっしーネットワークシステムの東京支部から、

           本物の一番太郎と銀次郎は、地元のイベントに出てるっちゅー情報がはいったんや!

 

ノン子: どおりで、今日のイッちゃんは、しんじょう君とあんまりイチャつかないと思ったノン!

 

一番太郎: ハッハッハッハッハ! バレちまったら、仕方ない。

      大崎一番太郎とは仮の姿、果たしてその実態は! CIAの秘密工作員だったのさ!

 

ノン子: CIA!? CIAって何かノン?

 

ふなっしー: CIAっていうのは、米国中央情報局の略称なっし。

       つまり、アメリカの国家機密を守るためのスパイ組織なっし!

 

しんじょう君: でも、なんでアメリカのスパイ組織が、ふなっしーちゃんの命を狙ってるの?

 

一番太郎: フッフッフッ、冥途のみやげに聞かせてやろう…

      2012年、大崎で『ご当地キャラサッカー大会』が行われた年、

      アイフォンで有名なアップル社のスティーブン・ジョブズが、ガンで死亡した。

      その病床に、お見舞いとして送られたのが、ふなっしーだったのだ!

 

しんじょう君:ノン子: え~!!

 

ふなっしー: そういえば、梨神さまに頼んで人間界にやって来た時、最初の仕事が、それだったなっし。

 

一番太郎: だが、ジョブズは梨を食べることなく死んでしまった。

      その時、ふなっしーはジョブズの遺言を病室で聞いていたはずなのさ。

      総資産70億ドル以上と言われたジョブズのこと、必ずどこかに隠し財産があるはず。

      ふなっしーは、その秘密を握っているに違いないんだ。

      そこで、我々CIAは、ふなっしーに退行催眠をかけた…

 

しんじょう君: だから、ふなっしーちゃんの記憶が2012年で止まってたんだね…

 

ふなっしー: ん~、でも、ジョブズの遺言なんて、ぜんぜん覚えてないなっしな…

 

一番太郎: な、なんだと~!? 覚えてないだって?

      くそー、せっかく高知県須崎市まで来たのに、とんだ無駄足だったぜ!

      しかし、そうとわかれば、ふなっしーに用はない…

      会場のお客さんもろとも、ハチの巣にしてくれるわ!!

      撃て、銀ちゃん! いや、コードネーム:ミッシェルよ!!

 

◆効果音06:マシンガン

銀次郎、ナーフを撃ちまくる。できれば一番太郎も舞台そでからナーフを持ち出し、撃ちまくる。

 

ちっちゃいおっさん: ご当地キャラのみんな! ふなっしーと会場のみんなを守るんや!

           さあ、みんな、ステージに上がるんや!

 

しんじょう君: ご当地キャラのみんな! ステージに上がって来て~

 

◆BGM07: ご当地キャラエレジー

◆効果音08:マシンガン(何度も繰り返し)

ノン子としんじょう君、ふなっしーをかばって次々に倒れていく

ちっちゃいおっさん、他のキャラもステージに駆け上がる。

あるていどみんながステージにあがったところで、ふなっしーのセリフ

 

ふなっしー: なんで、なんで初対面のふなっしーを守るために、そこまでしてくれるなっし!?

 

ちっちゃいおっさん: どアホ! わしらご当地キャラはみんな、仲間や!

           住んでる場所は違っても、地元を盛り上げたいって気持ちはいっしょや!

           そんなわしらの希望の星が、ふなっしー、おまえやないかボケ!

           記憶喪失なんかなっとらんで、しっかりせえ!!

 

  ちっちゃいおっさん、ふなっしーをどつく

 

ふなっしー: いってー、おっさん、いきなり何するなっし!

       あれッ!? しんじょう君、ノン子、スパンキーパイセン!

       どうしてみんな寝てるなっし!?

 

しんじょう君: ふなっしーちゃん、どうやら記憶がもどったみたいだね…

        みんな、良かったよね☆ね☆

 

一番太郎: くっそー、こんだけキャラが集まってきたら、いくらCIAでも勝ち目はない!

      ミッシェル! 一時退却だ! おぼえてやがれ!!

 

ふなっしー: 全部思い出したなっし!

       大崎一番太郎、いや、CIAの工作員、逃がさないなっし!

       これでもくらえ! 梨汁ブシャー!!

 

一番太郎: うわー、やられたー

 

◆BGM09: ふなふな ふなっしー

 

スパンキー: はい、というわけで、皆さん安心してください!

       スパンキー、生きてます!

 

ノン子: ノン子も生きてるノン!

 

山口勝平: はーい、いつものようにグダグダなオチでしたが、

      出演は… 大崎一番太郎、山口勝平! そして、しんじょう君!

 

しんじょう君: みんな、ありがとー!(アドリブOK)

 

中谷一博: スパンキー、中谷一博!

 

林りんこ: ノン子、林りんこ!

      そして、ちっちゃいおっさん、ありがとうございました!

 

ちっちゃいおっさん: まいど、おおきに!(アドリブOK)

 

山口勝平: そしてそして、スペシャルゲストのふなっしー!

      今日は本当にありがとー!!

 

ふなっしー: みんなありがとなっしー!(アドリブOK)

 

山口勝平: ご当地キャラのみんなも、ありがとうね~。

      それでは、この後はエンディングです!

      あいちぃ、よろしく!

 

<そのままエンディングへ>


◆2012年、大崎で開催されたサッカー大会とは?

大崎の駅前にあるフットサル場で開催されたイベント。
大崎一番太郎とあいちぃは、このイベントではじめてふなっしーと出会った。

http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/5880885.html

http://yurui.jp/archives/51932392.html


 

 



Twitter プロフィール
カルロス・ジョー http://t.co/5IIhGlfOKV CV:山口勝平【BOT注意】 大崎駅西口商店会・マスコット 【フォロー非推奨】→正しい遊び方 http://t.co/WBZrmnk5fc さまぁ~ずの大竹さんから貰った名前は「大崎だろ?」

CC0
To the extent possible under law, 藤野頼隆 has waived all copyright and related or neighboring rights to 大崎一番太郎. This work is published from: 日本.


大崎一番太郎はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスに基づいて著作権を放棄しています。


大崎一番太郎 キャラクターデザイン is llicensed under a Creative Commons 0 (CC0) public domain license.
大崎一番太郎 CG データ is licensed under a Creative Commons 0 (CC0) public domain license.

QRコード
QRコード
最新コメント
記事検索
プロフィール

イッちゃん

  • ライブドアブログ