コミ割ロゴ


今年もコミケシーズンが近づいて参りました!
今回は8月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間、東京ビッグサイトでコミックマーケット(通称・夏コミ)が開催されます。
お盆なので、大崎駅周辺のお店はほとんど閉まり、無人のゴーストタウンと化してしまいますが、誰もいないことを良いことに、またしても大崎一番太郎が大暴れする予定です!

コミケに参加する皆さま!
すでに何店舗か『コミケ割』に参加を名乗り出ているお店は多数あります。
ぜひ打ち上げは、大崎で!
お店の詳細については、もうしばらくお待ちください。

大崎駅・南改札口付近におもてなしブースと、周辺の飲食店を紹介する案内所が設置されます。
大崎一番太郎はリクエストのあった飲食店をまわります。
大崎駅、バスターミナル、一部の施設内には、大崎一番太郎(CV:山口勝平)、スパンキー(CV:中谷一博)、ノン子(CV:林りんこ)の声が構内放送として流れます!

そこで、皆さんにもご協力をお願いします。

◆コミケ割参加店募集
大崎周辺、あるいは他の地域でもかまいません。
コミケや一番太郎にちなんだメニューや割引を実施してくれるお店を募集!

◆JR大崎駅に展示するイラスト募集
大崎や、大崎一番太郎にちなんだマンガ・アニメ・ゲーム的なイラストを募集!
版権物にあまりに似すぎていたり、露出が多かったり、反社会的な内容だと展示を見送らせていただく可能性もありますが、とりあえずスタジオ・ディーン作品の二次創作だったらOKです。
また、うちの作品の二次創作もOKだよ!という寛大な版権元さんのご協力も募集しております。
A4サイズで送ってください。

◆一番太郎のぬいぐるみと一緒に撮った旅の写真募集
Twitterのハッシュタグ「 #緑のリア充 」をつけて投稿していただければ、勝手に回収させていただきます。
しかし、過去の写真はたまにリンクが切れていたり、消えてしまっていることがあるので、ぜひ採用して欲しいという方は、直接メールで送っていただくのがベストです。

◆構内放送で使える旬なネタ
流行のアニメ・マンガ・ゲームに関する台詞や固有名詞などを教えてください!

それぞれの詳細は、「NAVERまとめ」にまとめてあるので、リンク先でご確認下さい。 
締め切りは8月1日ごろの予定です。

◆『大崎コミケ割』の参加店&駅展示イラスト募集中!
http://matome.naver.jp/odai/2135236418224126901