今日は新入社員の井川さんのお誕生日でした 井川さん、お誕生日おめでとうございます

 井川さんは今年の3月に島根大学を卒業し、4月1日から当社に入社してくれました。現在は営業部営業事務係に配属され、主に電話応対や営業マンの仕事のアシスタントとして様々な仕事を頑張ってくれています
井川さんお誕生日2
井川さんお誕生日
井川さんケーキ
 井川さんの電話応対の良さは、近年の新入社員の中ではトップですね 声の張りや落ち着き、決められたマニュアルに従った的確な対応等、「本当に新入社員なの?」と驚くくらいです

 当社は何年も前から社内で「お客さまとの接点強化」というスローガンを掲げ、お客さまと接するポイントでのサービス品質の強化を図っています。主にそれは1)電話応対、2)廃棄物を当社工場にお持ち込みいただく時の受付け対応、3)工場内の現場作業員の対応、4)廃棄物収集時の収集作業員の対応、という4つです。その中でも、1)の電話応対はとても重要であり、せっかくお客さまからお電話をいただいても電話応対が悪くてお客さまが気分を害されたりすると、当社に依頼しようと考えておられた案件が他にいってしまいます。

 当社ではタナベ経営さんが提唱しています”ファーストコールカンパニー”になるため、様々な活動をしています。しかし、せっかくお客さまから真っ先にお電話をいただける会社になっても、その対応が悪ければ何の意味もありません 

 そういうこともあり、当社では電話応対をより良いものにしていこうと日々社内で指導を繰り返し行っていますが、なかなか簡単にレベルがアップするものではありません。そんな中、新入社員の井川さんはとてもよく頑張ってくれています これから経験を積んでいくと、本当に素晴らしい戦力になってくれると今から期待しています

 井川さん、お誕生日おめでとうございます これからも一緒に力を合わせて頑張っていきましょう