苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

狭山スキースクール、2018シーズンのレッスン内容アップしました

狭山スキースクール、2018シーズンのレッスン内容アップしました。
是非、ご覧下さい。
              ↓      ↓
狭山スキースクール・ホームページ入り口2017sayama1





ピスラボ・サマー・トレーニングinみつまたスキー場、動画

ピスラボ・トレーニングをみつまたスキー場で行いました。
今回も雪上のトレーニングとして行うため、割り切って基本のみを行いました。しかもあまりカーヴィングを意識してしまうと雪上とブラシのタイミングと捕らえの違いで弊害になる可能性があると考えます。そこで、廻旋動作とポジショニングを中心にトレーニングをしました。

ピスラボは、アイスバーンを想定してトレーニングできるので非常によいトレーニングが出来ます。
だから、参加者には、あまりギンギンにエッジを研がなくても良いことを伝えて有ります。

これは、膝下でのエッジングトレーニング。



とにかく外スキーが大切。



切れないので、足場がつくりにくいですが、やはりアイスバーンを想定して小回りのトレーニング。



しっかりと足場をつくるためのWストック。苗場レーシング恒例。




月別
お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ