苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

サマースキー・トレーニング、9月3日(土)、4日(日)みつまたスキー場

サマー・スキー・トレーニング inみつまたスキー場

2017シーズンに向けての基本スキー・トレーニング

ところで今回滑るピスラボって何?・・・「人工芝の様なブラシで滑走します」
なぜ、ピスラボ、プラスノーなの?・・・「雪上スキーと同じ道具を使用するため弊害のリスクが少ない!「レーサーに必要なアイス・バーンに似たトレーニングが出来る!」「本来オフの時期に基本をしっかりトレーニング出来る!」

日程 
    2016年 9月 3日(土)、  4日(日)

場所 みつまたスキー場 サマーゲレンデ(ピスラボ)
対象 リフトに一人で乗れる小学生〜シニアのカテゴリー問わずレベルアップを目指している方 
集合 1日目/08:30、2日目/08:30 
    みつまたロープウエイ乗り場
料金 レッスンのみ 2日間  7,000円 (リフト券無)
          1日のみ 4,000円 (リフト券無)
 ※ たけのこやま山荘宿泊希望の方は、予めご連絡下さい。
 ※ ゲート(ポール)は使用しません。
● 用意するもの スキー(古いスキー、エッジがしっかり研いである)、用具一式、プロテクター、ヘルメット
● 申し込み方法 参加申込書(下のチラシをご利用ください)をご記入の上、下のFAXまたは、同内容メール  にてお送り下さい。
● 支払いは、当日現金にてお支払い下さい。
● 問い合せ・申し込み先  
  TEL 090−5495−1021 (園部 携帯)
  FAX 03−3728−2022  
  メール osonobe@pc5.so-net.ne.jp
  〒145-0062 東京都大田区北千束2−31−7 
   苗場スキースクール    担当 園部 修(ソノベ オサム)

2016サマー・スキー・トレーニングin みつまた 

プリント・アウト用A4サイズ(JPEG)
2016plasnow
※9月17日、18日は都合によりキャンセルとなりました。予めご了承下さい。




オーストリアレーシングキャンプ17日目雪上最終

7月18日に成田を出発して今日で20日目、雪上17日間のトレーニング終了することが出来ました。
毎年ここHINTER TUXに来て感じることは、長いようで短い3週間。毎日が充実した日々を送れるこの場所があり、我々を気持ち良く迎い入れてくれる人がいるとうことです。苗場スキースクールがこのキャンプを始めたのが今から34年前、まだ私が18歳のとき、父が企画したのがきっかけで、それまで数年来ない年もありましたが、私にバトンタッチしてからは毎年欠かさず来ています。当時複数のスタッフで動いていましたが2000年以降は、私一人。フーゴ・ニンドルを始め現地コーチとの連携で長年キャンプを行うことが出来ています。その間に私一人で解決できない色々な困難もありました。そのとき助けてくれるのが現地スタッフでありフーゴ・ニンドルでした。そういう意味で本当に参加していただいたアスリートはもちろん、フーゴ・ニンドル、アオバー・ニンドルに感謝の気持ちでいっぱいです。これからもできるだけ多くのアスリートをこのキャンプに送り込み、将来WCで活躍できる選手を輩出していきたいと思います。

雪上は昨日に引き続き霧、雪で視界不良。そんな中でもアスリートは、よく頑張りました。
これを経験できれば強いスキーヤーになれます。




今回大きな怪我もなく本当に良かったです。
明後日の帰国までは、気を引き締めてアスリートを送り届けたいと思います。



月別
お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ