苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

2016この夏が勝負!!オーストリア・レーシング・キャンプのご案内

2016この夏が勝負!!オーストリア・レーシング・キャンプ内容です。
是非、ご覧下さい。

画像クリックして印刷(A4サイズ)も出来ます。


2016オーストリア・レーシング・キャンプ1

2016オーストリア・レーシング・キャンプ2

2016オーストリア・レーシング・キャンプ3

2016オーストリア・レーシング・キャンプ4





GWレーシング・エクササイズ

G・Wレーシング・エクササイズ終了いたしました。
しかし本当に今シーズンは、雪不足に悩まされました。それでも何とかGWまで滑れたのもスキー場が一生懸命雪付けを行ったことに他なりません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです「有難うございます」。
この日は、一昨日強風でロープウェイが動かず急遽陸トレに変更、雪上トレーニングを取り戻すために、8時集合から下山4時まで非常に長い時間行いました。とにかく長い距離を滑らせたいと思い、講釈は短く、端的に解説をした後ほぼノンストップでエクササイズをこなしました。最後は相当疲れたと見え動きが悪くなってきたところで終了。体でスキーを覚えさせ、使っている筋肉を確認、夏の陸トレで同じ筋肉を鍛えるために忘れないようにして下さい。と言うところで苗場エリアでのスキーシーズンは本当の終了となりました。
長い間参加していただいたアスリートの方々有難うございました。まだまだ、海外キャンプ、プラスノーキャンプ、陸トレを企画しています。今後もこのブログを引き続き宜しくお願いいたします。

そこで今回のフリーのVIDEO撮りましたので視て下さい。

コブ


フリー、数人撮れませんでした。ごめんなさい。




月別
お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ