苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

皆川賢太郎、ゲストでコーチングしました。

2月17日土曜日のポールレッスンにあのオリンピアンの皆川賢太郎さんがコーチとして飛び入り参加。
今シーズン最高のトレーニングになったことは、間違えありません。

kentaro

賢太郎さんまた、お願いします。

そして、4月には苗場スキースクールOG、先日の世界選手権SL出場の清沢恵美子選手のキャンプもあります。
内容は、苗場レーシングHP  
清沢恵美子レーシングキャンプ
    ↓     ↓  ここクリック
PHOTO_800600_ski02











掲載中、また近日告知します。


狭山スキースクール、木曜日ポールレッスン

先日の世界選手権団体のパラレルスラローム、面白かったですよね。そして、滑り方非常に勉強になります。ビデオとられた方は、再度見て頂けるとわかりますが、外向傾がしっかり確認できると思います。
そう、まさしくココでの中回転は、そのイメージで滑って頂けることが一番なのです。WCレーサーでもその基本的な姿勢を崩さず常にトレーニングに取り入れています。

中回転


SL
月別
お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ