苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

苗場スキースクール、一般ポールレッスン最終日GS、SL動画

シーズンを振り返ってみますと12月の立ち上がりから今日まで、雪が降り続いたお蔭でバーン状況が過去にないぐらい豊富でこの上ない良好でした。
そして、今日ポールレッスン最終日、午後から雨の予報でしたが何とか降られないで一日を終えることが出来ました。
いよいよ今週末、木村公宣&NSSキャンプ、まだ空きがあります。是非、ご参加下さい。

GS1


GS2


SL1
アングル失敗?


SL2
前走、2旗門目で片足反則、その後ツアースキーやっちやいました。



木村公宣キャンプ 苗場へ変更(4月4日、5日) & 今日のGS、SL動画

毎年恒例、木村公宣&NSSコラボ・キャンプを来るの4月4日、5日の2日間。今回は、急遽、苗場スキー場に場所を移して行います。
子供から大人、ゲート初級者からトップ・レーサーまで幅広く丁寧で分かりやすく教えてもらえます。
まだ空きがございます。1日のみ参加もお受けします。是非、お早目に下の内容をご確認の上、ご検討下さい。お待ちしております。

ご連絡ください・・・025−780−9957 担当 園部 修

P4060201
1日目は、GSを予定。

P4050037

P4050121
細かい指導と子供には子供の目線で教えてもらえます。

P4050141

ミーティング (4)
子供と大人をわけての基本と最新テクニックを織り交ぜてミーティング。

P4060034

P4060037
恒例の前走

P4060208

P4060234


2015春の木村公宣&NSSコラボレーション・レーシング・キャンプin苗場スキー場、参加者募集!!
※ 記載されています、みつまたスキー場より苗場スキー場へ会場を変更しております。お間違えないよう宜しくお願いいたします。
2015racing-kimura


今日のGS、SL動画

昨日に比べ5度ぐらい気温が上昇、春の陽気でのトレーニングでした。

GS1
昨日に続き、補助ポールによるラインどりのトレーニング。


GS2
補助ポールの位置を変えて、さらにステップ・アップ。フィード・フォアード・トレーニング。


SL1


SL2


お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ