苗場スキースクール レーシング・ブログ

苗場スキースクール・レーシング担当園部修がジュニアからシニアレーサーまで楽しめるN.S.S.行事を紹介! 

昨日の苗場SL動画

WC前日のトレーニング、やはりレーサーが集結しているせいか、平日の割りに大勢のアスリートが参加してくれました。

SL1


SL2


明日以降にWC記事載せます。


WC間近ノイロイター&今日の苗場SL動画

明後日から始まるワールドカップ選手のトレーニングを横目にいつものゲートトレーニングを行いました。
参加アスリートはWC選手の滑りをイメージしてトレーニング。こんな贅沢は、無いくらい贅沢でした。

当然セットもWCトレーニングセットと同じようなものになるのも言うまでもありません。
SL1


SL2


P2110056

P2110053

フィリックス・ノイロイター、彼の両親は、1975年の苗場ワールドカップに出場しているまさにサラブレッド。今回のSL優勝候補。実は、彼とは10年前と2年前にHINTER TUXで会っています。そんなんで個人的にも頑張ってほしい一人です。



フランス・チーム



月別
お知らせ
苗場レーシング・プロフィール
オサム
近年スキー用具の変化とともにスキー技術理論も変わってきている現状。レーシングスキーにおいては、応用といわれている部分の変化は、見られてもベース(基本)となるところは,なんら変わらない。我々は、今まで培ってきたそのベースとなるところを簡潔化し、将来どんな技術の変化にも対応できるレーサーを育てる事を念頭に広く分かりやすく皆様に伝えて行きたいと考えます。
  • ライブドアブログ