バイク乗りのバイクブログだから、バイクが無いとネタが無くて更新が滞ってしまいがちになっちゃいます…(^_^;)

事故のネタも、さすがに鮮度も落ちてるし…ぶっちゃけ大した進展も無いし。
怪我は大分良くなってきてるので、これもネタとしては面白くないし…(^_^;)

まぁでも体の痛みが取れてきたので、家に引き篭もりしてるのも飽きてきたので、車を利用して少しずつ再起動してみようと思いました。


んな訳で…05/18(土曜日)

会社で使っている機材のメーカーさんが製品の展示会を行うと言うので、名古屋(尾張一ノ宮)まで行って来ました。

最初は一人で新幹線を使って行く予定でしたが、休日割引の恩地で車で行けば半額位で行ける事がわかり、ついでに僕の母親が

「たまにはドライブも行きたいっ!」

とか言い出したので、車での出撃となりました。

DSCN2212

朝は五時半に出発。
DSCN2213DSCN2216


首都高速四つ木ICから首都高六号線→都心環状線→首都高三号線と繋いで東名高速へ。

DSCN2217

6時前には東名高速に入れるかなぁと思っていたのですが、首都高がガラガラでここまで約20分、この先も渋滞は無さそうなので幸先の良いスタートです。

DSCN2218

往路は第一東名を利用…渋滞も無く、沼津を過ぎた辺りからのシーサイドルートも曇り気味の天気ですが気持ちが良いです。

DSCN2219DSCN2221

休憩は「牧之原SA」と「東郷PA」…バイクと違って、車内で飲食できるので軽くトイレ休憩のみ。

東名高速→名阪高速と繋いで「一ノ宮西IC」で高速を降りたのは10時半。

380km.を約5時間だから結構良いペースで走れました。

ICから展示会の会場までは約5分程で到着。

挨拶して世間話して軽く商談して…約1時間で会場を退去っ!

再び「一ノ宮IC」から高速へ。

往路は展示会へ行くという目的があったのでトイレ休憩以外は走りっぱなしだったので、帰路は第二東名のSA巡りをしながらノンビリと戻る事にしました。

DSCN2224DSCN2223

DSCN2225

最初に寄ったのは「上郷SA」…施設の壁にトリックアートが描かれていて見た目も楽しいSAでした。

ここで給油と昼食も摂りました。

DSCN2222

母親が一緒だったので施設のレストランへ

僕が頼んだのは「三河の彩り味比べ」…SAのメニューコンテストで優秀賞を取ったとかで、ボリュームも味も満足のいく品でした。

DSCN2227



次に寄ったのは「浜松SA」…第二東名は基本山岳ルートなので「浜松=浜名湖=海辺」ってイメージとは違った高原のSAって感じの施設でした。

車を停めた所の目の前に展望台があったので登って写真を撮ったのですが、遠景よりも手前のクネクネ道に萌えてしまいました…(^_^;)

DSCN2228DSCN2230

浜松SAを出て次のSAへ向うのですが、さすがに朝から車に乗りっぱなしの母親が疲れてきた様なので、この先の「静岡SA」と「沼津SA」はパスして、次に立ち寄ったのは「足柄SA」

DSCN2233

先が渋滞してないようだったので、ここで最後のトイレ休憩とお土産を購入して出発。

途中軽く渋滞はしましたが、東名高速東京料金所を通過したのは午後5時頃。

首都高速も渋滞らしい渋滞には遭わずにサクサク進めて帰宅したのは午後6時ちょい前。

往復で790km.のロングドライブでしたが、バイクと比べるとはるかに楽でした。

まぁ…もう暫くは出かけるとしたら車って事になる訳ですが、車で移動する快適さに惹かれるのは、バイク乗りとして…

「堕落っ!」

だと思うので、早くバイクに乗りたいなぁと、改めて思った1日でした。

でわでわ・・・(^.^)/~~~

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ