バイクに乗れない日々にもいい加減飽きてきたし、ブログのネタも枯渇しちゃったんだけど…。

タイトルに有るように。

「ネクスト ワン」

次の一台について考えが纏まったので…つかもう発注しちゃったので、書いておこうと思います。

結論から先に言えば…。

「もう大型のバイクはいいかなぁ…。」

って事で、CB1300よりも軽くて取り回しの楽なバイクを選択しました。

CB自体に不満は無いし、走り出せばやっぱ楽しいバイクなんですが…。

不満と言うか…不安…そんなものをここ一年位の間に感じる様になっちゃったんです。

引き金は去年の四月…倒れたバイクの引き起こしで足を怪我した事でした。

それ以来…なんていうか…バイクが倒れる事に凄く不安を感じる様になりました。

走り出しちゃえば、そんなこと考える事が無いくらい楽しいんだけど、それでも停車する時は未舗装の駐車場とかを避けたり…。

ルートも比較的路面の綺麗なルートを選んだり…。

帰宅してルートを辿ると…なんとなくいつも同じ様なルートを辿っていたりして…。

CBが事故で無くなるなんて事が無ければ、CBとはベクトルの異なる…例えばオフ車でも購入して二台体制で行くって選択もあるんですが…。

多分僕には2台のバイクを使い分けるってのは無理だなぁと思っています。


まぁ見栄張っても仕方ないからぶっちゃければ、経済的な理由が大きいのも確かですが、それよりも僕の性格的なものが大きいんです。

軽くて取り回しが楽なバイクが有れば、大型のバイクには乗らなくなっちゃうだろうなぁってのが想像出来るんですね。

んで多分…

「あぁ全然大型乗ってないや…たまには乗るかなぁ…」

くらいな感じで大型に乗る…これが

「勿体無い…つか無駄っ!」

って性格的に思っちゃうだろうなぁと…(^_^;)

んで出した結論が最初に書いた様に。

「もう大型バイクに乗らなくてもいいや。」

でした。

まぁ結論を出すまでの1ヵ月間…本当に悩みました。

結論を出しては何度も思い直したり…(^_^;)

でもまぁ…新しいバイクも注文しちゃったし。

今は新しいバイクで走る道や、そこで見れる景色の事を考えてワクワクしています。

新しいバイクが何かは…まだナイショにしておきます。

なんせブログネタが無いんで、なるべく食材は小出しにしないと、あっと言う間に休眠ブログになっちゃうんで…(^_^;)

でわでわ・・・(^.^)/~~~

DSCN1371

在りし日の相棒…日本国道最高地点「渋峠」にて

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ