先週の土曜日と日曜日に働いたおかげで、今日03/20は仕事の方も
休むことが出来たので、久々に相棒と出撃しました。

もっとも・・・仕事の方が一山越えて気が抜けたのか、溜まっていた
疲れが出たのか、朝早く起きて出掛ける予定だったのに、起きたの
は7時・・・(^_^;)

しかも、いつもと違って眠気がどうにも抜け切らないまま、8時半
に出撃。

行き先は房総か三浦半島と思って、首都高速四つ木IC→湾岸線西行
で羽田方面へ。

走り出してからも、眠気が飛ばなくて、ボーっとしたまま走っていた
らアクアラインの分岐を通り過ぎてしまい、結局三浦半島へ向かう事
にしました・・・(^_^;)

高速を「幸浦IC」で降りて下道で横須賀へ向かい「三笠公園」で
「戦艦三笠」とご対面。

DSCN0406DSCN0404DSCN0408

NHKで放送されたドラマ「坂の上の雲」の影響か、朝の9時を少し
過ぎた時間にしては見学してる人が多かったです。

何度も訪れている「戦艦三笠」ですが、今回は入場料を払って、初
めて船内を見学してみました。

DSCN0420DSCN0417DSCN0418

小1時間程ここで時間を潰してから、国道16号→県道209号で観音崎へ

DSCN0428DSCN0422DSCN0425

観音崎から県道209号→県道208号→県道211号と繋いで、久里浜へ

久里浜と房総半島の金谷を結ぶフェリー乗り場で昼食。
メニューは「横須賀海軍カレー」・・・味は・・・ノーコメント・・・(^_^;)

この時点で丁度12時だったけど、やっぱり眠気が取れなくて、結局
ここから県道212号→県道27号と繋いで「横浜横須賀道路佐原IC」
で帰路に・・・。

自宅到着は1時30分頃。

走行距離190km.

天気も良かったし、もう少し走りたかったんだけど、重労働で溜まっ
た疲れが睡魔となって襲い掛かってきたので、半日だけのプチツーリ
ングでしたが、それでも十分に気分転換できました。
20120320

でわでわ・・・(^.^)/~~~
出かけないほうが良かったんじゃない?・・・と思った方はポチっとお願いします。