ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

四季の風 青春響く 感謝祭
お弟子さんが、作って下さった俳句。
頑張りの9月も少しずつ迫って来ます。
45周年記念コンサートの始まりです。
image


アランフェス協奏曲も演奏します。
image

6月28日長崎県佐々町口石小学校でコンサートをさせて頂きます。

傷ましい交通事故で幼い命を亡くしたあかねちゃん
何年経とうと、何十年経とうと悲しみは癒えません。
ご両親や皆さんが、どんなにかこの運命に苦しみ闘われて来たか計り知れません。

私達はご両親と出会いを頂き、一生の友としてお付き合いさせて頂いています。
「あかねちゃん」は、まるで私達の子どもの様に、心の中に生きています。
星になったあかねちゃんは絵本や音楽になって、私達へ命愛おしむメッセージを伝えてくれます。

命の尊さと、生きる喜びを皆さんと感じ合い、二度とこんな事故がないように交通安全を誓って頂きたいと、あかねちゃんと歩く学校コンサートです。

image

6月もあっと言う間に過ぎてしまいそうで、私の頭と心にはやるべき事(プランニング、練習、集客)でいっぱいになって来ています。
そう!一つずつやるしかないのですが、気が付けば毎日時間が足りなくて、身体も動かないのです。

「生き生き生きるアイデア」の為に、私の中の怠け者を少し生かしておくのが得策だと都合良く考えています。が、どうなんでしょうね?

さて、何を言いたかったのか?忘れました。
とにかく毎日一歩でも前に出て、発見して、今年を盛り上げようと思います。

フェイスブックと同文です。
お越し頂ければ嬉しいです。頑張ります。

お知らせが早いとは思いますが、宜しければスケジュールチェックをよろしくお願い致します。

★9月2日(土)15:00開演
長崎市民会館
山口修デビュー45周年
【山口修&純子コンサート】
ゲスト/チェロ 山田智樹(日本フィルハーモニー交響楽団)

★9月10日(日)14:00
とぎつカナリーホール
フィルハーモニックオーケストラ長崎 定期演奏会
【山口修アランフェス協奏曲】

★9月29日(金)19:00
プラザおおむらホール
山口修デビュー45周年
【山口修&純子コンサート】
ゲスト/マンドリン 高橋和彦

★12月23日(祭)14:00
福岡市アイレフホール
山口修デビュー45周年
【山口修とフォレストヒルの仲間達コンサート】
出演/山口修、山口純子(ソプラノ)、中野義久、竹内竜次、三良裕亮、上野芽実、高橋和彦(マンドリン)、夏川由紀乃(ピアノ)、竹内暁子(フルート)

image

5月24日から始まった尺八/田嶋直士、山口修&純子ツアーは皆さんのご支援ご協力により、例年より短期間ではありましたが、無事終了致しました。

24年間に渡るツアーは驚きです。どれだけの方々のお力を頂いたのでしょうか!

来年は25周年。各地の皆様が想いを寄せて頂き、感謝のツアーは夢膨らんでいます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

image

image
病院コンサートです。
どなたでもお越し頂けます。
よろしくお願いします。

第42回諫早交響楽団定期演奏会アランフェス協奏曲を演奏させて頂きました。

実に36年ぶりの諫早文化会館でのアランフェス協奏曲は大きな感動でした。

指揮者の河地良智先生、諫早交響楽団、お客様、スタッフの皆様へ心より感謝申し上げます。

imageimage

諫早交響楽団、諫早文化会館でのコンサート。
前日リハーサルを終えて、諫早宿泊。
明日は10時頃からゲネプロになります。

まだギターが手にしっくりこず、不安ですが、後は明日に賭けるのみです。

ギターは素晴らしい楽器って感じて頂きたいです。

image

ギター協奏曲は中々ご企画頂けるものではありません。

今回素晴らしい出会いを頂きました。

皆様、ぜひこのコンサートが熱く盛り上がり、ギターにとっても大切な舞台になります様によろしくお願いします。

image

1年に1回開催の佐世保同仁会病院「夢コンサート」

土曜日の診療時間が終わってリハビリ室は、病院スタッフの皆さんでコンサートホールへと模様替えされます。

休憩なしの1時間半のコンサート。患者さんを見守りながら、お聴き下さるスタッフの皆様、暖かさに支えられて毎回素晴らしい空気を作って下さいます。

院長先生、事務長さん自ら楽しんで下さる、私達演奏家にとっても当に夢コンサートです。

今回は私達に加えオカリナ奏者、宮村将広さん(大分市)をお迎えしました。
オカリナは心の近くに寄り添う楽器だと私は感じました。

「病院コンサート」では、医療に携わる皆さんの姿勢にたくさん学ぶべきことがあります。

image

このページのトップヘ