ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2008年06月

少し映画が癖になりそうです。             三谷幸喜監督の話題作「ザ・マジックアワー」に出かけました。                   人各々の夢への想いに、笑いと共に心暖まる素敵な作品でした。

あっという間、今年も半年間の折り返し、こうしてどんどん年取って行くんでしょうか。
今年は私は2月からの3ヶ月の休業があったんで、本当に信じられぬ早さです。                  辛い梅雨と夏はコンサートは比較的少ないです。しっかりと準備をしてコンサートシーズンに備えねばと思います。「働き蜂ギタリスト修」の努力の見せ所なんでしょうか、はたまた「女王蜂シンガー純子」のストレス解消の時期なんでしょうか。
         体力作りもしなければなりません。夏のお日様には白旗を掲げ、夜になれば旗を振りビールに走ってしまいます。こんなんでは剛健ギタリストにはなれません。真剣な問題です。

夜の予定が無くなり、急遽タクシーに飛び乗り駅前の映画館へ、上映5分前に到着しました。「奇跡のシンフォニー」。生まれて間も無くにしての、子供と両親との悲しい別れ、孤独。両親と少年それぞれの、音楽の才能が引き寄せ合う、運命的な出会い、再会。

天才的な少年の押尾コータローさんばりのギターサウンドがクラシック、ロックとコラボレーション。やがてひとつに融合し壮大なシンフォニーへ…
中々感動的でした。 映画の後に行った、食べ放題レストランも感動的、食べ過ぎでした。

初めてのギター、午後の一時、お茶を飲みながらの「山口修の楽々ギター講座」この秋開講致します。
9月からの音楽小屋新企画です。
お問い合わせ「音楽小屋」095-841-9163

今年も早いもので、6月のさわやかコンサートのお知らせです。
今回は長崎市出身で福岡在住のギタリスト「橋口武史さん」、同じく福岡在住のフルーティスト「深見洋公さん」の登場です。

車椅子のおじいちゃんもおばあちゃんも楽しみにして下さってる一時です。

6月26日(木)17:15 長崎記念病院1Fロビー

9月14日(日)6時開演「ながさきギターフェスティバル」 プログラムご紹介します。☆今回は我が長崎ギター四重奏団の橋口武史君が大曲「ノクターナル」(ブリテン)を演奏します。☆東京からは、昨年も素晴らしい演奏を聴かせてくれた益田正洋さん「エチュード」(ロボス)。☆記念合奏団のコンサートミストレスとして、同じく東京からカンカシ尚子さんが参加、愛娘のアラミーンさんを連れてDUOステージも楽しめます。☆合奏団でも活躍、大坪憲司さんは「羽衣伝説」を演奏。☆長崎ギター四重奏団&山口純子さんは「ウエストサイド物語」より☆記念合奏団は〇害宍先生指揮「エグモント序曲」及び益田洋一さん指揮チャイコフスキー「3大バレエ組曲より3つのワルツ」プログラム最後は独奏ギター山口修、指揮山下亨先生による「アランフェス協奏曲」(ロドリーゴ)です。

…又老体に鞭打たねばなりません。

9月14日(日)6時開演の「ながさきギターフェスティバル」(長崎市民会館)の前売り入場券は7月1日から長崎市内各プレイガイド及び楽器店、ギター教室で発売開始致します。今回ローソン及びファミリーマートでもお買い求め頂けます。
一般券1500円   学生券(大学生以下)1000円です。

今年も頑張ってみる事にしました。            今年8月から開催される「ながさき音楽祭2008」の事業として、「ながさきギターフェスティバル」を昨年に引き続き、今年9月14日(日)に開催させて頂きます。            演奏に、スポンサー集めに、お客様の動員に宣伝に、かなりエネルギーを必要としますが覚悟を決めました。
         億劫だったパソコンも活躍、ちゃんとした知識もなく打ちまくっています。               チラシとチケットの校正に入りました。

「自然の味とるーす」にはたくさんの想いが詰まっています。  温かな一時、音楽と人を愛する優しい人達に囲まれてのコンサートは、私達にとっても癒しの空間なのです。
         「心を持ち寄って集まる。」皆さんどうぞお越しください。
         こころ工房さん特製の舞台と反響板も活躍します。              「山口修&純子コンサート」        6月22日(日)7時開演 入場料2500円            お問い合わせ/自然の味とるーす0957534048、こころ工房(株)0957533014

町の人文化の中枢でもある「酒蔵」は、長い歴史の中、人達が繋ぎ大切にしてきた「聖域」にちがいありません。         五穀豊穣、自然の実りに感謝、皆さんの今に杯を交わし、暫しの間コンサートをお楽しみ頂きます。
         5月21日(土)5時から宗像市「勝屋酒造」
山口修&純子コンサート

このページのトップヘ