ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2010年04月

未だ未だ新参者の「音楽小屋」です。
ご町内の皆様には、夜中の「打ち上げ」や、いろいろとご迷惑おかけ致しております。

前事務所でも宴会の翌朝、近所に頭を下げて回った事、思い出します。
こちら平和町商店街でもオープニングの朝に、「昨夜は煩かった」と近所のおばさんに怒られました。


でもそんなことで、めげる訳には行きません。
「音楽小屋」は正義の味方、心優しく逞しく、人興し町興し…


元気な、世界に誇れる祈りの町、「平和町商店街」にしましょう!

皆様よろしくお願い致します。
何でも引き受けます。

☆6月5日(土)音楽小屋サロンコンサート


☆6月13日(日)「第8回ギター大好き発表会」
チトセピアホール


☆6月15日(水)「長崎ギター音楽院定期演奏会」

長崎市民会館

お問い合わせ
095-823-2766
長崎ギター音楽院


☆6月19日(土)「響木の家コンサート」

鹿児島市
丸和建設(株)


☆6月23日(水)「長崎北病院コンサート〜山口修&純子」


お問い合わせ
095-886-8700
長崎北病院


☆6月26日(土)「こころホール1周年記念コンサート」
竹内竜次、石井暁子、山口修&純子

ギターとフルート、うたによるコンサート

平和町「こころホール」


☆6月27(日)
「山口修、竹内竜次デュオコンサート」

自然の味とるーす
お問い合わせ
0957-53-4048


☆6月28日(月)「長崎記念病院さわやかコンサート」

竹内竜次、石井暁子、山口修&純子

お問い合わせ
095-871-1515
長崎記念病院

連休と言って、別に変わりはないのですが…、
気候も良くなった事です。
気分転換。


☆1日(土)は波佐見町の炎龍窯(炎の字は火が三つ)へ応援演奏、遊びに行きます。

毎年恒例ですが東彼杵インターの浜勝で「とんかつ」食べて、波佐見町へ。

後は炎龍窯で弾いたり、飲んだり、遊んでます。宜しければどうぞお越し下さい。


☆2日(日)は大村「自然の味とるーす」での、橋口武史、平戸健吉両氏のコンサート。


私も聴衆として、楽しみます。
季節も最高ですし、二人のステージを新鮮な気持で応援したいです。

未だ空席あると思います。ぜひ癒しの出会いを!

ご予約
0957-53-4048
自然の味とるーす


3日は泊まり掛けで、消えます。4日からは母も帰宅します。

通販で衝動買いした、「ゴミ分別ストッカー」が「要組み立て」とは知らず、1ヶ月放置。積んだ部品がゴミの様です。

あと掃除!事務所も自宅も、私の担当範囲が全く手付かず。

其から、すみませんアレンジの楽譜。急ぎます、もう少し待ってて頂けますか。


何だか焦って来ました。

ブログ第888話ですね。
今では888「ヤーヤーヤー」とは元気も陰り、夜飲み歩く機会も少なくなってしまいました。

昔は毎晩の様に友人達と会って、遊びました〜
飲み会、ビリヤード、映画、麻雀に、そして最後の夜中のラーメンと少しビール。

何でもない「青春フルコース」は今では驚異です。仲間と昔話をしては大笑いしてます。


先輩から教えて貰った、大好きなバーがありました。
カウンターの中には「春ちゃん」が一人。いつも優しく迎えてくれて(商売だから当たり前か!)、私達は少し背伸びをしては、バーボンロックにソーダ割…

バーボンの間から聞こえてくる、先輩達の大人の会話は憧れでした。


申し上げておきますが…、そんな時も、隣には純子さんが座っていました。僕より勢い良く飲んでました。

逃げられません…

今日は長崎記念病院さわやかコンサートでした。
今回は久々に私は患者さん達と客席で楽しませて頂きました。

出演はギター平戸健吉さんとバイオリンの岩永ゆりさん、歌で純子さんがお手伝い。
川の流れのように、無縁坂、禁じられた遊び、アメージンググレイス、見上げてごらん夜の星を、そしてアンコールは知床旅情でした。

心溢れる演奏に合わせ、患者さんが良く歌ってらっしゃいました。

私は車椅子の病気のお母さんに寄り添う、女性の横に座っていました。
音楽を聴き、ハンカチで涙拭いながらお母さんの足をさする姿に、私まで涙が込み上げて来ます。

自分の母と想いが重なり、切なくなってしまいました。

音楽って何て素敵なんでしょうね。

次回さわやかコンサートは、5月24日(月)。
尺八の田嶋直士先生が登場。私達二人も加わって、「尺八がギターで歌う」です。

371de0d9.jpg検査の為に眼科へ来ています。
本当に目は大切です。

白内障で目の不自由な母の辛さも少し分かりました。

6月はいよいよ発表会です。
◇◇◇◇◇◇◇6月13日(日)1時半開演
チトセピアホール
◇◇◇◇◇◇◇ソロ、アンサンブル等、ご出演頂ける方は教室までお申し込み下さい。


※ソロ又は小アンサンブル出演者の為に、発表会に向けての「サロンコンサート」を平和町「こころホール」にて開催致します。
6月5日(土)
6時半より


お問い合わせ
095-807-4836音楽小屋

☆5月1日(土)「炎龍窯作陶展」ライブ

山口修&純子
そして、偶々
平戸健吉、ひょっとして橋口武史

波佐見町炎龍窯


☆5月2日(日)「橋口武史&平戸健吉デュオコンサート」

自然の味とるーす
お問い合わせ
0957-53-4048


☆5月9日(日)「響木の家コンサート」

諫早市小川町ひばりヶ丘団地内

山口修&純子
ピアノ後藤美樹

お問い合わせ
0957-53-3014
こころ工房(株)


☆5月15日(土)「長崎ギター四重奏団」

太宰府市観世音寺公民館


★「田嶋直士&山口修、純子」〜尺八がギターで歌う〜★

※,ら迄

。儀22日(土)
波佐見あかねドーム
お問い合わせ
0956-85-4424
丸研特殊印刷(株)

■儀23日(日)長崎市浄安寺

お問い合わせ
095-823-2875
浄安寺

5月23日(日)龍頭泉狭
そば処風水庵

お問い合わせ
0957-47-0236
龍頭泉荘

ぃ儀24日(月)長崎記念病院
「さわやかコンサート」

お問い合わせ
095-871-1515
長崎記念病院

ィ儀26日(水)島原市施設慰問

Γ儀26日(水)島原市護国寺本堂
お問い合わせ
0957-62-2411
護国寺

В儀28日(金)世知原町洞禅寺
お問い合わせ
0956-76-2428
洞禅寺

┌儀29日(土)八代市日奈久温泉 潮青閣2階大広間


☆5月30日(日)「開陽高校スクールコンサート」〜九響メンバーと山口修

鹿児島市開陽高校体育館


※5月の川棚ギター教室は14日(金)と21日(金)

※かしま楽修大学は11日(火)と25日(火)です。

※ギター愛好会は5月は三回。11日(火)、18日(火)、25日(火)です。

自主企画コンサートの翌日。

夜中迄騒いだ「こころホール」。
ドアを開けると、宴会の臭いは全く消え、リフレッシュして迎えてくれます。
特に昨夜は何度もお酒を溢し、その都度大騒ぎ、こころホールの床も酔っ払ったのでしょうが、見事です。


感謝の気持で、水たっぷりの雑巾がけ。掃除する自分自身が、癒されて行きます。

レッスンの生徒さんが帰られ、昨夜たくさんの皆様から頂いた、お花や贈り物の整理に。

励まして下さる皆さんのお気持ちが伝わって来て…、本当に頑張って行かねばと胸が熱くなります。

「さわやかコンサート」と言うタイトルは、全国に多数存在する様です。

特に病院のコンサート名としてはうってつけです。


爽やかな生演奏を楽しんで、爽やかな気分に…
音楽にしか出来ない、心に効く「聴く薬」はきっと喜んで頂けると信じています。

音楽で人の心を包み込む…、演奏者にとっても、これ以上に素晴らしい癒しの時間はありません。


4月26日(月)17時15分より
長崎記念病院1Fロビー

「さわやかコンサート〜春のアンサンブル」

ギター平戸健吉バイオリン岩永ゆりうた 山口純子
入場無料

お問い合わせ
095-871-1515
長崎記念病院

このページのトップヘ