ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2012年05月

★12(火)
鹿島市グランシャリオ

「ソレイユ懇親会と山口修&純子ミニコンサート」


★16(土)15:00
山里観光市場

山口修&純子「うたごえ市場」


★18(月)17:15
長崎記念病院

さわやかコンサート〜サンディトリップ

095-871-1515
長崎記念病院


★20(水)10:00
長崎市民会館音楽室

いきいき大学「山口修&純子コンサート」

095-825-1948
長崎中央公民館


★22(金)13:00
長崎市民会館音楽室

いきいき大学「山口修&純子コンサート」

095-825-1948
長崎中央公民館


★23(土)10:00
雲仙市小浜町

「山口修&純子マタニティコンサート」


★23(土)
宗像市勝屋酒造
「山口修&純子コンサート」

0940-32-3010
勝屋酒造


★25(月)18:45
長崎市民会館

長崎ギター音楽院定期演奏会

095-823-2766
長崎ギター音楽院


★28(木)14:20
かいごの花みずき

「山口修&純子日本の歌百選コンサート」

6月の練習日

★ギター愛好会

5日(火)音楽室
  ※合同練習
10日(日)チトセピアホール

19日(火)音楽室
26日(火)音楽室

★西公民館講座

4日(月)
11日(月)
18日(月)
25日(月)


★川棚ギター教室


8日(金)
15日(金)


★ギターで歌おう「ソレイユ」

12日(火)グランシャリオ

26日(火)エイブル

5月は全くレッスンが出来ず、皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。


6月からレッスン再開致します。
生徒の皆様、ご面倒ですがレッスン日時をご予約頂ければ幸いです。


6月予定だったチトセピアホールでの発表会は7月14日(土)に変更させて頂きました。

6月10日(日)は発表会のリハーサルとして、会場を押さえております。合わせてご参加をお願いします。

23日から8日間のツアーが無事!終了致しました。


昨夜は「平戸市森酒造場」での酒蔵コンサート。
超満員の暖かなお客様に囲まれ、盛り上げて頂きました。


今回のツアーは大きなコルセットを着けての大ピンチ、私にとって一生忘れられないツアーになりました。

皆さんのお気遣いに大変恐縮致しました。本当にごめんなさい。

8bd06e37.jpg久々熊本港からのフェリー「オーシャンアロー」に乗船。
30分で島原に到着しました。

今夜は漁人市場「とっとっと」でのコンサートです。


皆さんに演奏を楽しんで頂いて、今後に繋がると嬉しいです。
二階席からの眺めが中々良い感じです!

八代、日奈久温泉。

暑いです!

「コルセット」には特に大変な季節の様です。
ウエストがどんどん絞られそうです。
痩せ細ったらどうしましょう。


日奈久には托鉢の俳人「種田山頭火」が昭和5年に訪れた宿屋「織屋」が、今でも観光名所として残っています。


山頭火は当時、ここの温泉を絶賛していました。


今夜のコンサートはこの織屋の隣の倉庫「日奈久夢倉庫」でコンサートです。

のどかな夕日に心休まります。

9e8eeef8.jpg
6c234260.jpg
外出と外泊を経て、明日26日退院となりました。

退院後、公演先の波佐見町「あかねドーム」へ直行します。

開演6時半です。
お問い合わせ
丸研特殊印刷
0956-85-4424

「圧迫骨折」は骨が固まる迄は3ヶ月を要する様です。

暫くはコルセットをしたままの状態ですが、皆様に応援頂いて、退院への自信も出てきました。

入院中、いろいろと今後の暮らし方や仕事についても考えました。

皆さんにご心配お掛けしない様に、年齢の事も少し考えコントロールし、より精神性の高い演奏を目指したいと思います。

…純子さんにも、たくさん迷惑かけました。

暫く頭が上がりません。

ツアーが始まり、3回コンサートが終了しました。
無事に演奏させて頂いております。


マイペースの歩きも、所作も慣れて来ました。
舞台でのお辞儀角度10度でお許し下さい。


ギターレストを付けての演奏姿勢、勢いのあまりギターが何度も宙に浮いております。ギターレストの爪先立ちもご披露、何が何でもギター弾いてます。

皆様ご安心下さい!
嬉しい毎日です。

病室で軽くギターを練習していると、お二人のおばあちゃんがドアをノック。
「聴かせて貰えますか?」「どうぞ〜」と、お座り頂いて、ミニコンサートが始まりました。

今日は、明日からの演奏を考え大変不安な思いでいっぱいだったのですが、訪ねて下さった患者の方のお陰で、逆に私のリハビリになり本当に感謝でした。

硬くなっていた全身が音楽で揺れだしました。
其から暫くして、先程のおばあちゃん達が再度ドアチャイムを「ピンポ〜ン」。
「先程は病室で寝てて聴けなかった、他のおばあちゃんの為にもう一度弾いてやって下さい。」って、頼みに見えて今度は私が出前演奏、おばあちゃんのお顔の前で演奏。
又この病室が綺麗な響きなもので…又私の方が勇気を頂きました。

おばあちゃんもとっても喜んで下さいました。

病院から「外泊許可」を頂いてツアーに出ようとは、夢にも思っておりませんでしたが、演奏が叶っただけで嬉しいです。


身体はしっかりと管理をしながら、頑張って行きます。
やってはならぬ身体の動かし方とかも、リハビリや作業療法の中で少しは身に付いたかと思います。


ギター練習は、かなりブランクが空いてしまいました。
身体とのバランスで未だ本気で弾けません。


ギターレストも使ってみたり、8日間のツアー中、少しずつ自分のスタイルを発見出来れば嬉しいです。


今日は今日で精一杯。他の事は考えません。
毎日リセットしながら全力を尽くします。


明日からの秘密兵器、車椅子レジェンド2、魔法の杖、高反発座布団、低反発座布団、「音響熟成木材製敷き板」、ギターレスト、ギタースタンド、トマトジュース(痩せる)…


今日もリハビリ2回、作業療法1回。病院で一番の楽しみです。

このページのトップヘ