ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2012年10月

★ギター愛好会
長崎市民会館音楽室

11月 6日(火)
11月20日(火)
11月27日(火)合同練習


★川棚ギター教室
川棚町中央公民館

11月 9日(金)
11月16日(金)


★かしま「それいゆ」
鹿島エイブル 音楽室

11月20日(火)
11月27日(火)

★11月 3日(土)18:30
鹿児島市

「楽しい家コンサート」

山口修&純子

099-275-1710 (株)楽しい家


★11月 4日(日)
大村市
山口修&純子


★11月10日(日)18:40
宮崎市清武町文化会館小ホール

健康住宅推進協会
ふれあいコンサート

山口修&純子



★11月11日(月)13:00
徳島北島町立図書館・創世ホール

第27回国民文化祭
「ひょうたん島ギターコンクール」

徳島ギター協会


★11月13日(水)11:00
平島小中学校

島の文化祭
「山口修&純子コンサート」

「ギターワークショップ」


★11月17日(土)15:00
山里観光市場

「うたごえ市場」
山口修&純子

095-807-4836 音楽小屋


★11月18日(日)
長崎市明練寺

お会式
山口修&純子


★11月19日(月)18:45
長崎市民会館

「長崎ギター音楽院定期演奏会」

095 823 2766 長崎ギター音楽院


★11月22日(木)13:30
長崎市西公民館ホール

「ふれあいコンサート」
山口修&純子

095 861 5919 西公民館


★11月25日(日)
平戸市

「長崎クリスマス」
山口修&純子


長崎チャーチトラスト
050 3444 1922


★11月26日(月)17:15
長崎記念病院1Fロビー

第119回さわやかコンサート
山口修&純子

095 871 1515 長崎記念病院

諫早東高等学校30周年記念式典と私達の講演会、祝賀会が終了しました。

在校生の皆さん、先生方がしっかりと準備、リハーサルを重ねられ、素晴らしい記念式典でした。

出席者全員に頂いた記念品を見て感動!

作らせて頂いた校歌と川田金太郎さん作曲による応援歌の2曲がCD化されていました。校歌は何と東京混声合唱団と小オーケストラによる録音にびっくりしました。


今から30年前「諫早東高等学校」は創立、校歌を詩人 「故 風木雲太郎先生」が作詩、作曲に私を推薦して下さり、学校とも御縁が始まりました。

忘れっぽくなった私、30年の記憶は埋まりませんが、学校創立に関われた喜びは鮮烈に残っています。

記念演奏会をさせて頂きます。
講演のタイトル「山口修、今もこころいっぱいの時間(とき)」です。
元気のある演奏をしたいと思います。

10月27日(土)長崎県立諫早東高等学校30周年記念式典及び記念コンサート

私達の千葉周辺でのコンサートも数十回、たくさんの出会いを頂いています。


シャンソンや広いレパートリーで熱く活動を続けていらっしゃる「笠よし子先生」そして、友人でヤマハの「小林さん」始め、歌仲間「ダンディーズ」の皆さん。…

朝から深夜まで楽しく、元気な友との時間は大きな生きる力に膨らんで来ます。


そんな音楽仲間が長崎にやって来ます!
これは万難を配し、楽しんで頂かなければなりません。

勿論コンサートも2会場で!

20日(土)は18:45より長崎市旧香港上海銀行にて「笠よし子&山口純子 秋のソネット」を開催させて頂きます。
ピアノに松田勝四さん、ギターは私で、秋を味わうコンサートです。

入場料 2000円(お飲み物付)

21日(日)は17:00より嬉野温泉 大正屋ホールに於いて、「うたごえ温泉」。

何と入浴料込みで入場料500円です。
お近くの皆様どうぞお越しください。

嬉野温泉 大正屋 0954 42 1170


長崎記念病院第219回さわやかコンサートを開催させて頂きました。

今回は佐賀市在住で九州各地を飛び回る打楽器奏者〜関家真一郎さんと奥様のピアノによる、颯爽とした演奏会でした。

小学生の入院患者さんが真剣な眼差しで、食入る様に聴いていたのが大変印象的で、関家さんご夫妻にお願いし本当に良かったと思いました。

知らない間に、「仕事、心配事」は山積みに、「休みたい遊びたい病」の山積みが覆いかぶさりながら、時間に振り回される自分。

少し気を抜いてしまったのですね。

何がなんでも、今大切な事を忘れてはいけません。


10月もあと一踏ん張り。11月は鹿児島、宮崎、離島も他のイベントも、12月は各地での教会コンサートシリーズが待ち受けます。

40周年記念のレコーディングも決まりました。後悔なき準備をし、万全を期したい所です。

うたごえ市場も10回目です。

私達はこのコンサートのお陰で、たくさん友達増えました。音楽に優しさ集まって来ます。

もっともっとしっかり、気持ち合わせて活気溢れる「うたごえ市場」にしたいと思います。

皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。


10月13日(土)15:00から
山里観光市場

ご参加無料、歌詞カードあります。

週末は「こころホール」でサロンコンサートを開催します。

10月13日(土)18:30

御出演の皆様

肉丸剛(三味線)黒田節・以下は勿論ギターです。金替経義 夢見る人(フォスター)・浜口征洋 禁じられた遊び(スペイン民謡)・森内暖安 アンダンテとアンダンティーノ(ソル)・森内暖安&山口修 主よ人の望みの喜びよ(バッハ)・森内昌子 ラリアーネ祭(モッツアーニ)・渋谷洋一 舞曲(武井守茂)・栗原敏彦 雪は降る(アダモ)・山外健次 君を乗せて(久石譲)シルクロードのテーマ(喜多郎)・小嶋利博&山口修 月光(ソル)青春日記(古賀政男)・森浩明 パセメッツェ(ルロワ)ラグリマ(タレガ)・岸和田威 カタルーニャ(アルベニス)・計屋絃信 マズルカショーロ(ロボス)プレリュード(バッハ)・和田正之 プレリュードとアレグロ(バッハ)・坂元敏浩 ショーロス第1番(ロボス)・山口修 プレリュード第3番と第4番(ロボス)


入場無料
但し、懇親会は会費2000円(予約制)

音楽小屋 0958074836

40周年記念コンサート川棚公演、お陰様で600名近い皆様がお越し頂き、大盛況に終了致しました。

ゲストの皆様、暖かなお客様、裏方の皆様、実行委員の皆様にしっかりと支えられ、大変充実した2時間半でした。

FM長崎《日曜音楽館》コーナーからの幕間のトークタイムも初の試み。全体のプログラムをしっかりと繋ぐ役割を果たしていたと思います。

心から感謝、感激の1日でした。

このページのトップヘ