ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2013年05月

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

葉っぱこそ命!ハキリアリの巨大大国

NHK総合 6月2日(日)19:30〜20:00

制作:NHK NHKエンタープライズ
構成:山本伊知郎
撮影:山口進

兄の作品です。ぜひご覧下さい!

昔も今も変わらぬギター熱が嬉しい長崎ギター音楽院の長崎ギター合奏団は、毎週夜遅くまで練習を重ねています。

指揮者の山下亨先生の情熱が団員の皆さんを本気、ヤル気にさせています。

今回のプログラム、時を経て円熟味を増した、我がNGQの坂元敏浩さん(さかもっちゃん)のソロによるメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲全楽章が圧巻です。

定期演奏会も88回!毎回大きなチャレンジ精神で大曲に臨んで来た山下亨先生と皆さんの素晴らしい歴史です。

6月1日(土)18:45 長崎市民会館

今日の長崎新聞全国高校総合文化祭の特集ページに応援メッセージを書かせて頂いています。

私も歳をとりましたが、若い皆さんの感性に元気頂いて頑張ります。

長い事空いてしまいました、川棚ギター教室、参ります!

本当に身勝手な先生で申し訳ありません。
お待ちしております。

5月31日(金) 川棚中央公民館

2日間の五島の旅も、施設、教会、お寺と無事終了、心配していたお客様も多数お越し頂きました。

青い海、強い陽射しの中に、のんびり、大らかな皆さんに癒されながら帰途に着きました。

明日は、【うたごえ市場】〜五島に負けない元気で楽しみたいと思います。

25日(土)15時 山里観光市場へお気軽にお越し下さい。お待ちしております。

明日は五島市福江へ参ります。

長崎から昼前のジェットホイルで、到着後は末広荘でのコンサート、夜は浦頭教会で演奏させて頂き、翌日大雄寺でコンサートの後、ジェットホイルで帰宅予定です。

数日前に見た白波(焼酎ではありません。)が気になりますが、大丈夫でしょう!

約1ヶ月の休み、明日は久々の西公民館講座です。
あまりに長いブランクになってしまい、受講生の皆さんの気分が失せていなければ、嬉しいです。

何度でも最初からやり直して練習します。焦らず、楽しんでギター弾きましょう!

居酒屋「なんばしよっと」から生まれたばかりの金魚を頂き、大切にしていたのですが、留守の際に室温が上がり浮草が腐り大変な事になってました。

急いで水槽を入れ替えましたが、残念ながら2匹のみが生き残り、寂しい金魚鉢になってしまいました。

可哀想でした、気温がこれ程変化するとは思ってませんでした。

一番のチビ金と中位の中金が、元気良く控え目に泳いでいます。
何とかこの2匹だけでも大きくなって貰いたいです。

昨夜は大村市富松神社でのコンサート。終了後は神社の皆さんとの打ち上げ会に参加させて頂きました。

その後に移動、東彼杵の龍頭泉荘へ。
ツアー全体の総打ち上げは龍頭泉ファミリーにも、勿論深夜までお付き合い頂いて、久々に盛り上がりました。

波佐見町あかねの丘コンサートの中止は残念でしたが、来年への元気を波佐見町の皆様とも誓い合いました。

ツアー明けの朝の龍頭泉からの新緑、陽射しは次の出会いへの幕開けです。
画像1

このページのトップヘ