ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2014年01月

体重計も毎日大変な重さに耐えて生きています。

気の向いた時にだけ、引っ張り出され、拝まれたと思えば、ため息かけられ、捨てられ、また引っ張り出され。
体重計は何も言わず我慢の毎日。

毎日500gを行ったり来たり…
偶数日が痩せている。」とか変な独り言

…とりあえず、ダイエット中です。

皆さんにご心配頂いた上五島行き。満杯のフェリーに車を入れ込むのは、やはり現地の皆さんにもどうしようもない事で、結局楽器探し、マリンバかりんば!という方向転換になりました。

皆さん、窮地に堂々としたもの、楽器借用でしっかり乗り越えて下さいました。

ドラマが有ればある程、音楽は命高まります。

海を越えて、上五島の身体も心も揺らす旅、とりあえず行けばなんとかなります!



長崎西公民館で月2回の練習をしているギターサークル ハカランダ
長崎新聞社の毎週土曜日に届けられるとっとって、サークル紹介のコーナーに取り上げて頂き、本日取材に来て下さいました。

取材というだけで、練習室は少し緊張した空気ですが、ギターを弾き始めると忘れてしまいます。

皆さんで集合写真も。和気あいあい、素敵なサークルになって下さいました。

記事掲載が楽しみです。





2月7日上五島備蓄記念会館で2校合同でのスクールコンサート小串郷恒例のコンサートへ出かけます。

離島公演にはこれまで移動にまつわる数々のドラマがありました。
その時は大変な思いをするのですが、後となっては皆良い思い出です。

今回はゲストにマリンバ奏者関家真一郎さんに加わって頂いて、楽しみにしております。

と、平和だった、平和町の事務所でいきなり騒然とした情報。

フェリーに車が乗れない!、奈良尾までのフェリーもイベントで満杯!

さあ参りました!
ご存知、離島ドラマの始まり始まり。

さてどうなるか?
笑ってる場合じゃありません。



毎年開催させて頂いている、尺八奏者田嶋直士先生と私達による九州ツアー

これ迄20年間300回以上の共演、各地にお伺いしました。

今年度の演奏会開催を各地へ呼び掛けさせて頂いています。

開催日 5月14日から21日

お問い合わせ、開催申込み受付
音楽小屋 095-807-4836
ongaku-goya2002@mxb.cncm.ne.jp
お気軽にどうぞ!



ひぜん鹿島駅から車で5分。
かしまエイブルは総合カルチャースペースとして大ホールも併設された素晴らしい施設です。

ここで展開されているかしま楽修大学のたくさんの講座やサークルが皆さんの活力となり、町の文化を盛り上げているのでしょう。

「それいゆ」はフランス語Sleileで太陽の意。

本当に、太陽のように明るく元気な皆さんです。

この1年も賑やかな音楽室になりそうです。




2月1日(土)2年振りコンサートが実現します。

寒い時期ではありますが、そこをなんとかお客様にお越し頂けないかと思います。

NGQ再出発!
全力尽くして頑張ります。どうか応援頂けます様にお願いします。

前売り券の郵送販売もお受付しております。095-807-4836 音楽小屋

画像1

昨年末から新年のなんとも言えぬ慌ただしくも怠けた時間

硬く縮んだままの身体は空を見上げる事も忘れるも、ふと思わず眺めた夜空の美しいこと!

今年はどんな年?って、ずっと探しものしながら、時が過ぎて行くのでしょうか。

時は魔法のよう。
ある時はは忘れそうな位速くて、ある時はは忘れられない位遅くて…

山里観光市場でのうたごえ市場、新年初の開催です。

思うように宣伝が間に合わず、毎回開催日ギリギリのポスター掲示になってしまいます。
決めと練習歌詞カード作成も慌ただしいものです。

第1回うたごえ市場からの歌詞カードは、たまる事、70ページになりました。

歌詞カードにならぶ言葉はきっと大変な時間をかけて、悲しみや何事も乗り越え生まれて来たのでしょう。

勿論メロディも時空を超えて、現代の私達の心へ染み込む、琴線に触れる音列です。

うたごえ市場をずっと続けて行く事は大変かも知れません。しかしながら、私達は許す限り、この歌と人の織りなすドラマに感動し、皆さんの歌声と共に、町を豊かに、元気にしたいと思っています。

明日18日(土)15時より
山里観光市場うたごえ市場

開催です❗️





長崎北病院ロビーコンサートが今年20年を迎えられました。

患者の皆さん、病院のスタッフの皆さん、音楽ファンの皆さんと共に、長き時を経ながら、感動的な出会いをしっかりと積み重ねて来られました。

このコンサートが文化医療、即ち身体両面に響き合う事に大きな意義を感じます。

出会いは無限大。音楽に触れ、人と会い、幾つになろうとも成長克服出来る人間力を信じたいです。

長崎北病院ロビーコンサート
20周年記念〜山口修&純子

1月22日(水)19:00 開演
長崎北病院ロビー

長崎北病院 095 886 8700

画像1





このページのトップヘ