ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2015年01月

FM長崎「日曜音楽館」も30年を超えたのでしょうか。

パーソナリティーなど、務まる私ではなかったのですが、お付き合い頂くアナウンサーの方々に支えて頂きながら、毎週1時間の番組を乗り越えて来れました。

今日は番組プレゼントに当選された諫早市高来町へ、コンサートお届けに参ります。

ホームコンサートの楽しさを味わって頂きます。
本日のコンサートの模様は後日の日曜音楽館で放送致します。

私達のお正月的イベント!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015-01-21-22-17-03

山口って私のお祭りではありません。
山口県のクラシックギターの祭典です。

第二部は私のギターコンサートです。

2015-01-26-10-52-54

退会し、長い間離れていた九州ギター音楽協会

私は13歳の時、協会主催九州ギター音楽コンクールで1位空位の2位を頂き、ギタリストへの大きな第一歩を踏み入れる事が出来ました。恩人の様なコンクールです。


協会への復帰のお話を頂き、取り敢えずお受けする事になりました。

今更この私が、何が出来るのかは分かりませんが、若きギタリストや先生方、ギターファンが更に熱くを出し合える様に頑張ってみようと思います。

長崎では長崎ギターコンクールが5年目を迎えました。
コンクール推進委員会では、入賞者の皆さんの活躍を祈りながら、今後についても、期待と緊張感を持って取り組んでいます。

ギタリストギターファンが更にギターを好きになり、大きな夢を持って羽ばたいて行けます様に、そんな長崎、そんな九州でありたいと思っております。

何度も何度も迎えて下さる島の皆さん友人に感謝の2日間でした。
2015-01-17-10-43-22

本当に有難う。
帰りの船もびっぐあーす


小さな船にも思い出いっぱいです。
2015-01-17-15-26-02


びっぐあーす
2015-01-17-15-25-44

今日は立串の児童館で子ども達主催のイベントで、演奏させて頂きます。

町は弁財天祭り。1日中、太鼓と祝い唄が響きます。
有川では昔から捕鯨が盛んで、大漁を願い、海への感謝を込めて、この日を大切にされています。

私達のホテルへも祝い唄がやって来て、賑やかな朝です。

2015-01-17-08-37-25

上五島へ向かいます。

財布も名刺入れも自宅に置いて来てしまいました!ギターは持ってます。

ゼロからの出発!ハハ〜!

2015-01-16-08-04-48

このページのトップヘ