ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2015年10月

市川市山崎厚生年金会館パーティルームはお客様60人で満席の小さなホールでした。

ディナーコンサートは私達1時間のコンサートを終えてのお食事会なのですが、満員のお客様はまるで打ち上げ状態。

本当に出会いを楽しんで下さいました。
CDもたくさんご購入頂きました。

企画下さったサッカー協会の福永先生有難うございました!

木曜日から千葉県へ出掛けます。


★10月29日(木)
市川市 山崎厚生年金会館パーティルーム

山口修&純子ディナーコンサート


★10月30日(金)
市川市 障害者施設 セルフガーデン「くちなし」

山口修&純子



★10月30日(金)
市川市 ライトダイニング「メルヘン」

山口修&純子



★10月31日(土)
市川市 グランドホテル

市川学園サッカー部創部50周年記念
ゲスト/山口修&純子


★11月1日(日)
千葉市 エチュード音楽院
14:00〜 16:00〜

笠よしこ、山口修&純子



★11月2日(月)
千葉市立柏井小学校

山口修&純子スクールコンサート


現在の平和町こころホールとその前に過ごした松山町の練習場、共に長い活動時間を経てたどり着いた私の次の出発点でした。

そんな、松山町のあばら家に訪れてくれた、山下亨先生の同門の後輩達。
長崎ギター四重奏団は、後輩達との共に過ごす楽しさの中で自然に誕生したと思います。

当時、私はこの四重奏団の誕生を恩人であるマンちゃんに報告し、マンちゃんも大変喜んでくれました。

あれから10年。マンちゃんは亡き人となりましたが、あのマンちゃんの温もりを知る4人が、変らぬ熱い思いで今回の10周年記念コンサートに望める事を嬉しく、改めてマンちゃんへの感謝の念を強くします。

私も還暦、自分の現実を目の前にしながら、今を全力で生きていたいと思います。

24日の市民会館コンサートは自分の可能性をかけて、仲間達に助けられながら頑張りたいです。

image

九州ギター音楽協会会員復帰後、初の協会行事に参加させて頂きました。

九州にはたくさんのギター専門家、愛好家の皆さんがいらっしゃいます。

年齢は様々ですがやはりシニア世代が多数おられます。

九州ギター音楽協会がギターを社会にアピールし、協会メンバーは心豊かに、友情深めギターの輪を広げたいものです。

今回の九州ギターフェスティバル、素晴らしいスタッフの皆さんの力により、大変楽しいコンサートでした。

いつか、又長崎でもフェスティバルが実現出来れば、こんな嬉しい事はありません。

私はフェスティバル記念ギター合奏団60名の皆さんと共に、ヴィヴァルディのギター協奏曲ニ長調を演奏させて頂きました。

リハーサルの模様

image

今週土曜日は第40回うたごえ市場開催させて頂きます。
会場は山里観光市場、先月は友人達が多数来てくれて、うたごえ市場終了後に急遽こころホールでの宴会になり、盛り上がりました。

「おばあちゃん元気やったね〜」
久しぶりに出会ったご近所さんと笑顔の歌声。歌えば皆友達です。

10月10日(土)15:00
山里観光市場

入場無料 歌詞カードご用意してお待ちしております。

image

このページのトップヘ