ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2015年12月

毎年恒例となったギター愛好会のメンバーで企画開催されている音楽祭
音楽祭というネーミングに最初は驚きましたが、皆さんが個性溢れる演奏⁉︎で楽しみ、拍手を送られる姿は確かにお祭だと納得しました。

今年はどんなパフォーマンスが登場するのでしょう。

団員の方が作られたに私が曲を作り、明日純子さんの歌で初披露します。

いろんな音楽の遊びを考え、皆さんが更にずっと元気に楽しくギターと共にいて欲しいです。

大村 こころ工房 が家を建てられた完成の暁に企画されている響木の家コンサート33回目と驚きの積み重ねです。

こころ工房 井手社長さん、近藤部長さんの熱意がしっかりと、家を建てられたご家族に伝わっています。

大切なご家族とお家、お仲間響木の家ファミリーがどんどん増えて来ます。

今日は16時から大村市で開催です。

長くお世話になっている友人が支配人を務める阿蘇 湯巡追荘へ誘われ、私達の勝手な日程に合わせて頂いた1泊の旅。

新幹線、九州横断鉄道を使っての楽しみの旅でした。

晴天の阿蘇駅、清々しい空気に迎えて頂いて、昼食、そしてホテルへ。

露天風呂付の客室にゆっくりとさせて頂き、バイキングスタイルの夕食へ、個室のバイキングは快適。地酒もしっかりと頂きました。

夕食後はお土産屋さん、ロビーでビンゴ大会、そしてバーコーナーでは、メーカーズマークのソーダ割りに暫くぶりに夢の様な時間でした。

支配人ご夫妻、経営陣、スタッフの皆さんの頑張りは、湯巡追を乗り越え、まさに夢追い、信頼を築き上げる素晴らしい共同事業へと発展していました。

皆様どうぞ阿蘇 湯巡追荘へお出かけ下さい!

純粋で、私達の音楽にしっかりと寄り添ってくれた沙里さん

大変な病気にありながら、ご両親ともに明るく、私達にまで力をくれる程の大きな心は彼女が得てきた大きな宝物です。

明日は西海市手をつなぐ育成会 互隣の家で演奏させて頂きます。

サリちゃんがこれまでに培って来た道。たくさんのお仲間達と過ごす大切な時間を、私達は更に感動的な出会いにしたいと思います。

明日は大腸検査!
ハハ〜ってカラ元気な、前日の私です。
夕方から少し憂鬱、部屋の明かりが少し暗く感じます。

今回は何と何と純子さんも強引に誘っての夫婦腸!

純子さんは初めての検査で、尚更逃げたいところでしょう。

友人の主治医は、今回の検査を我々への「クリスマスプレゼント」と日程を組んでくれました。
嬉しい様な悲しい様な…

12月2日と3日の二夜にわたって、OMURA室内合奏団コンサートマスターの中西弾さんのスペシャルライブ「祈りのクリスマス」で共演させて頂きます。

本日リハーサルで分かると思いますが、他に出演メンバー全員でのアンサンブルもあるかと…

若き、素晴らしき演奏家の皆さんにお声掛け頂き嬉しかったです。

例え演奏会が終わって、足腰が痛くなろうとも突っ走りたい!

image

このページのトップヘ