ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2016年05月

演奏家でご夫婦
この同じ境遇、出会いに大きな親しみと、更に高橋和彦さんが諫早市ご出身と、同県人に誇り感じています。

毎年長崎ではギター大好き展の人気のコンサートとして、高橋和彦さんとギターでのコンサートを開催させて頂き、長崎市内のファンも定着して来ました。

ピア二スト、奥様の夏川由紀乃さんとの演奏活動。
福岡リサイタルは毎年恒例となり、その大きな存在感はマンドリン界を超えています。

私達は毎年お二人の姿に心動かされ福岡リサイタルに足を運んでいます。

とても楽しみです。

image

尺八奏者田嶋直士先生との1週間のツアーが終了、その後大村ギター教室の開講、肥前鹿島ギターで歌う それいゆのエイブルでの発表会が続きました。

本日は五島福江市に渡り、三井楽コールさざなみの皆さん、ギターアンサンブルフェルマータの皆さんと長崎での発表会を前にしてのレッスンと合わせでした。

12日からずっと続いて、かなり疲れが溜まり移動中爆睡してます。

長崎港に到着したら長崎ギターグランプリに挑戦するお弟子さん録音に立ち会います。

ツアー初日の西海北小学校横瀬保育所、そして今日はグループホーム よこせ、明日は西海町實相寺

西海町で4回のコンサートは珍しいです。言い方悪いですが、「ゆりかごから〜」様々な人生を共に楽しみ、高め合いたいです。

尺八 直蕭流宗家 田嶋直士先生とのツアーも2日目、今日は日奈久温泉の公演が延期になり急遽、東彼杵さざなみへ慰問演奏させて頂きました。

お年寄りとの音楽でつながる大切な時間です。
皆さん大きな声でお歌い頂いたり、手拍子したり、コンサートを盛り上げて下さいます。

又参ります。image

1993年から始まった「直蕭流 宗家 田嶋直士、山口修&純子九州ツアー」も気が付けば24年目
本当良く続いたものと、改めてコンサートを主催、支えて頂いた町興し文化団体の皆さんに感謝の申し様もない程です。

亡き人となった川棚我楽多会代表の田中正秀さんが、私と田嶋先生とを出会わせて下さいました。

邦楽作品の尺八と箏による月光幻想曲尺八とギターで演奏する様に、又ジャンルを超えた名曲をこの編成で演奏、活動する様に助言頂いたのです。

主催して下さる皆さんと私達の音楽が手を結び、ここから誕生する出会いは想像をはるかに超え人生の喜びとなりました。

今月5月12日よりのツアー、当初予定されていた日奈久温泉会場は延期となりましたが9会場が続きます。


2016田嶋直士ツアー予定

尺八/田嶋直士
ギター/山口修
ソプラノ/山口純子

★5月12日(木)14:00
「西海北小学校」

★5月12日(金)15:30
西海市「横瀬保育所」

★5月13日(金)14:00
東彼杵「さざなみ 」慰問

★5月14日(土)18:30
波佐見町 「あかね天文台」
入場無料

★5月15日(日)14:00
西海町グループホーム「よこせ」

★5月15日(日)18:30
野母崎 脇岬海水浴場横
「コミュニティカフェ リップル」

★5月16日(月)18:30
西海市西海町「實相寺本堂」

★5月17日(火)19:00
島原市 「生き生き横丁」

★5月18日(水)19:00
平戸市 「紐差ふれあいセンター」

このページのトップヘ