ギタリスト山口修、感動の時を重ねる

音楽小屋情報

2018年04月

貴重な建築資産「八木邸」でのホームコンサート。
前日新大阪へ到着。久々列車での移動はワクワク、新幹線のぞみ号、最近特急「かもめ」ではなくなったワゴン車販売が嬉しかったけど、買わずに爆睡、これでは飛行機にしろどんな移動でも変わず、移動を楽しむとは言えない。
前入り日は中々の観光気分。夕食の店を行き当たりバッタリで探す。
幸運にいい感じのカウンターと、しっかり料理してます的お品書き片手にビールを頼んで、今日はゆっくりと行こうと自分に言い聞かせる。
満足して店を出る、もう来れない気がするけど、店の名刺貰う。

翌日早めに会場「八木邸」へ。
歴史感じる名建築は今だに生きていて心地よい空間が凄い。
今日は八木邸の居間でコンサート。

たくさんの皆さんお集まり頂いて、サロンコンサートの魅力、温かいお客様と近くで出会う至福の時間は名建築だけに、尚更深く尊い。
IMG_2669

世界で活躍、若きギタリストのエネルギーはケースにも現れていました。
僕もどんどん貼ろう!

FullSizeRender

小さな子供さん達と演奏の出会い。
長年やって来てはいるのですが、コンサート内容や自分自身の緊張感の維持やお話やらにいつも課題が残ってしまいます。
子ども達は瞬時に私達の迷いを察知します。鏡を見るようです。

ギター大好き展が終わって会場の片付け、スタッフの皆さんとお別れして寂しさと脱力感で島原入り。朝10時過ぎからのコンサート、子ども達との出会い…上手くいったとは言えませんでした。
次回はもう少し頑張って、作戦立てて臨みます。

寺田保育園は音響熟成木材で出来た素晴らしく人に優しい環境にあります。癒され育てられ感受性豊かな子ども達が毎日を元気良く過ごしてます。

次回12月に再度演奏に参ります!FullSizeRender

病院でのプレコンサート、会場設営、3日間の展示会、ミニ講座、コンサートと盛りだくさんなギター三昧の《第9回ギター大好き展》が300人近いお客様に足をお運び頂き、大盛況裡に終了致しました。
毎日たくさんの皆様にお手伝い頂き、夢の様な日々はあっという間でした。

準備、お客様動員に心配しつつ、眠れない夜もありましたが頑張って良かったです。

来年は10年目、2019年4月5日から7日の3日間を予定致しました!
ギター大好きな皆さんのより充実した「楽しいギターの毎日」をギタリストやギター、音楽の世界が夢大きく「元気の花」咲かせられますように祈っております。
本当に有難うございました!

このページのトップヘ