友人のお陰、この所毎年の様に開幕戦を観戦させてもらってます。今年は王監督の復帰、大きな喜びと期待をのせてYahooドームには弾けんばかりのファンが詰め掛けてます。開幕戦セレモニーでは勇壮な太鼓演奏の後、上戸彩さんの始球式に始まり、「君が代」斉唱は中島啓江さんの迫力ある、一息一息に想いを込めた歌でした。

残念ながらオリックスの勝利、福岡ソフトバンクスは初戦を飾る事は出来ませんでした。しかし、大きな「勢い」や「気」を感じ、誕生日前日の私にとっても貴重なプレゼントを頂いた様でした。

食事にはいつもお世話になってる博多駅筑紫口「居酒屋かざぐるま」へ、ここでもママや従業員さんの元気とやさしさを頂いて、心もお腹も充たされて帰って来ました。
「みんなの一生懸命」は素晴らしいです。