Happy GEBOKU Life~下僕はつらいよ~

主に「PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)」でのことをつらつらと気が向いたときに書いていきます。亀更新でし!!

どうも皆さまこんばんちくわんわんお!
生まれてこの方数十年・・・・・初めて・・・・時計焼けをしました!!
サラリーマンたち並みとはいきませんが、うっすらと・・・わかるくらいに焼けてしまいました・・・・
日焼け止めをして頑張って防いでいたんですが・・・日差しにまけてしまいました・・・orz
焼けちゃうと真っ赤になって火傷みたいになってしまうので・・・気を付けねばですわ!!

さぁそんなこんなでまたお久しぶりのこのブログ!!
特にこれといって変わりはありませんでした!!
あ・・・でも初めてなことがありました!!
pso20160814_153539_000
/ toge チャレンジ・始動ペア講座!!先生は、フレの日々蝶々さん!!
いやぁ~・・・今まで少数といっても8人のしか行ったことなかったんですけど・・・2人だと本当に緊張感がやばいwそしてウォンドがつかえないとやばいwwwいつもTMGとかJB、パルチ・・・そのあたりを使っていたので、先ずウォンドの使い方がまったくwww道中何度も何度も床をスタイリッシュにprrrrrrrしてしまい大変ご迷惑おかけしてしまいました・・・orzいつもヌルヌル平和ボケアークスをしていた私にはかなりつらい戦いでした・・・が!!本当にミリ単位ですが進めたのがすごくうれしかったです!!こういう厳しい戦いもできるようにPS・・・・磨いていきたいですね・・・!!
pso20160814_212037_001
あと、大体緊急いくときはルウィーのみんなのところに入っていくのですが、時々気分を変えて、フレのヤハドちゃんのところにお邪魔したり!!ああああああ!!いいなぁああああ!!らっぴーず!!いいなぁああああ!!信じられない値段で売られているらっぴーず・・・また・・GETするタイミングが来ることをいのります!!
pso20160815_234946_001
いつものみんな!ルウィーのみんなと徒花!!
メイン職でいってもつまらんよね!って話になってみんな好き好き自由にいつもと違う職でいきました!!ちなみに私はパルチ!!いやー・・・慣れない武器は大変ですわwwよくサクサクうごけますねぇパルチ使いの方・・・!!せっかく出雲は全職カンストしてますし・・・もう少し色々な職を武器を触ってみたいと思います!!幸い、武器だけはそろってるんで!!(´^ω^`)

そしてそして・・・8月13日は、アークスフェスでした!!(*・ω・)ノ
今回、物販で少し欲しいものがあったので、くりすさんと始発で物販待機しました!!本当はここにフレのTさんも来る予定でしたが・・・Tさんはオフトゥンさんにまけてしまったようでしたw今回から物販の販売スタートが早まったので、始発組できたくりすさんと私は待機時間含めて3時間くらいかな??そんなもんですみましたwそんなもん?!マジでいってんの?!と、お思いの方・・・・コミケにくらべたら本当にちょろいんですwこんくらいはwくりすさんと私があと少しーってところで、前からなんか見覚えのある人が歩きスマホしながらスタスタスタ・・あれ?あれ??かまた・・・ろ・・・??なんておもいながらガン見してたら何度かチラ見されまして。それでやっと我々アークスの味方・かまたろうだということにきがつきましたwwwいやほんともうガン見しすぎてすいませんwww警戒させてしまいすいませんでしたwwwwそれくらい、かまたろうは普通にそこにいましたw我々の買い物をすませ、遅れてきたTさんの買い物を待つことに・・・!待ってる最中、しきみるさんが合流!しばらくダベってましたが、腹が減ったので路面店コーナーへ。腹ごしらえをしてたら、Telが・・・!あ、エビさんやwエビさんはどうやら先に開場入ったそうでw我々も暑いからもう中に避難し、エビさんと合流!!Tさんに席番を教えてのんびりだべりながらTさん・そして生放送待ちしてました!Tさんが合流してみんなで生放送をみて!あれこれつっこみいれたりわらったりしながらみてました。
アプデ情報が終わったあたりで、フレのさいぼーさんがご挨拶にきてくれました!!さいぼーさんもフレさんも挨拶しにきてくれて・・・とても笑顔が素敵な方でした!
それからしばらくして・・・我々のメイン(!?)目的・・・・そう・・・・
/ toge 生サチコの!生LIVE!!
トイレもいった!ペンラももった!!準備はおk!!
場内アナウンスが地球親善大使(ラスボス)のサチコの声・・・あぁ・・・これから本物が・・・本物中の本物が・・・くる・・・!!どんな衣装でくんのかな・・・?綺麗な着物姿かな・・・たっけぇんだろうな・・・・!ん?いや、まてまてまてよ・・・?まさか・・・ゲーム中の衣装・・・・??
場内が暗くなり、スモークの中からサチコが・・・サチコが・・・・
/ toge ゲームのwwwwwwwwww衣装じゃねぇかwwwwwwwwwwwww
サチコ専用装備wwwwwあの白い衣装を着て本人様ご登場ですwwww
そしてようこそ、アークスがはじまりました!!掛け声もばっちりのアークスwwwくっそわらいましたwwwみんなLIVEみておぼえたんだねwwようこそ、アークスがおわり、サチコが一言・・・
「せっかくですから・・もう1曲・・・」
会場「うおおおおおおおおおおおおおおお!!??」
そう!光線銃で打ち抜く、千本桜!!いやほんとね、生で聞けて本当によかったです・・・!!そうそうきけませんよw生で小林幸子のLIVEなんてw本物の声は、本物で・・・すごぉ~く・・・ゾクゾクしました・・・ 。
サチコの去り際の「それじゃぁ!」って声にすごく親近感がわきましたwww大御所の貫禄、すごかったです・・・!!
サチコLIVEが終わり、新宿へ移動!!行く場所は前もって言ってたし、どんな店かってのもいってたから平気かなぁとか思ってたんですけど、やっぱあの店は日本酒が好き!って人か本気で飲めるようになりたいっていう人だけにしようと反省しましたw私のオススメ・鼎なんですけどねw
Tさんが熱中症で先にドロン!そのあとの残った人間でラーメン食いにいきました!!くりすさんのオススメのお店・・・おいしゅうございましたん・・・!!

そんなわけでお盆真っ只中!らんらん怒りの有休4日間をたのしくだらだらとすごしていました!!
今回、スカイプではよく話したりしてた、エビさん、Tさん、さいぼーさんにリアルでお会いできたのが非常にうれしかったです!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
どうでしたか?出雲・・・OKAMAの中の人は!!なんも変わんないでしょう?wまんまですwもし意外なところがあるとしたらたぶん・・・・
「想像より・・・小さい」
ですかね!?本当にこれはよく言われますwたぶん・・・態度とか声質とかででかそうなイメージを持たれやすい私ですが・・結構・・・というか、そこそこ?チビですよw156cmの脚立がないと生きていくのがつらい系な人間ですw

最近、ぷそがまんねりしてる気がするので、なんか他のゲームしようかなぁ・・・とかも考えるのですが・・・10月に某狩りゲーの新作が確か出るのでそこまでガマンかなぁ・・・とかも考えてます・・・テイルズ新作も欲しいんですけど、そうホイホイとゲーム買いまくると積むし、なにより我が家計が・・・orz
まぁ・・まんねりしてても仲良しなフレさんたちがいるし、遊んでくれるし!やっぱぷそしちゃうんですけどねw

さて、そんな感じで本日はここまで!!
それではまた~!!

皆様の清き1票をよろしくお願いします!!
PSO2サポーターズ・リンク 
SISIMAI!?OKAMA!?の加護があなたにもある・・・かも・・・!? 

どうもみなさまこんばんわ~!!
最近、仕事で脚立の段を1段踏み外して、足をグキッ!としたり。
ホラー動画見ながらぷそしてて、動画の方で「ダダーン!!(幽霊?にポイントあてたときの音)」てなった瞬間に部屋の電気が切れて。「おい、ちょ、おま ・・・まてまてまて・・・」ってなったり・・(原因は普通に電灯の寿命でしたw)
まぁあれですよ、いつも通りにすごしているわたくしでございます!!

さて、また長らくブログをサボッておりまして・・・。なんかもう毎日眠くて眠くてしょうがないんですよね!!夏は仕方ない!!だって・・・アツイんだもん!!

と、いうわけで!!色々ありました!!サクッと振り返り!!
pso20160726_223522_001
夏の新緊急・ビーチウォーズにて、久々に13ドロ!中身はガルグリブーツ!めでたく属性60になりました!
pso20160727_005309_002
 カンストダメージ更新!!そんなスゴイ数字じゃないんですけど、初めて自分がゲームしててハッキリとカンスト超えしたのを見たのでうれしかったです!!チェインインフィ最高!!(*´ェ`*)
報酬つくったもの2016夏
そして!みんな大好き!!報酬期間2016・夏!!完全に完成はしてないものがチラチラありますが、他鯖で素材をかったりしてたので、あとはくっつけるだけの状態!!タイミングを見て完成させようと思います!!
そんな最近でした!!(ざっくりw
そしてそして!!ロビーが更新され、あの怪獣がやってきました!!
pso20160810_211218_011
/ toge ごごごご・・・ゴジラだあああああああああああああああ!!
私が小学生のころ、よく映画をみにいってました・・・なつかしさがこみあげてきますw(あぁ・・シン・ゴジラみたいなぁw
pso20160810_212230_019
 いつも一緒に遊んでるルウィーのみんなとパシャリ!!ゴジラの上でちょっとしたことがおきましてw非常におもしろかったですwうんwないなw私のなかではないねぇwああいうタイプはw
pso20160810_204246_006
そして!新ストーリークエ!!新しいMAPもいけます!!とりあえずあれですわ。にいさんかっこいいわwwwwwwwスキ!!!wwwwwww抱いて!!!wwwwwww内容については詳しくはいいません!!まだ配信されたばっかですし、みてない人たくさんいるでしょうしね!!とりあえず、みなさん!にいさんのかっこよさに惚れましょうw
そしてそして・・・いよいよ・・・いよいよ・・・そう!!ラスボスの降臨です!!
pso20160811_000058_036
あっ・・・
pso20160811_000118_038
あっ・・あっ・・・
pso20160811_000220_039
あああああああwwwwww
ルウィーのみんなと通話しながらみてたんですが、大爆笑してましたwwww第1形態かwwwwあああひらいたああとかwwもう大笑いwww
pso20160811_000335_043
サッちゃんカメラ目線www
pso20160811_000428_045
ラッピーでてきたwwwかわいいいwww
pso20160811_000533_053
おや・・?ステージの様子が・・・?
pso20160811_000537_054
とwwwwwんwwwwwだwwwwww
pso20160811_000636_061
クルクルっとまわって、フィニッシュ!!さっちゃんの乗ってるステージがまっすぐと、彼方にとんでいきました・・・アンコールがロビーに響き・・・再び・・・・!!
pso20160811_000900_062
さっちゃん降臨!!
アンコール!歌うはさっちゃんのこぶしのきいたあの曲そう・・・
pso20160811_000904_063
光線銃で・・・・
pso20160811_000907_065
打ちぬい・・・・
pso20160811_000909_066
 てぇ~~~~~~~(うおおおおおwwww桜さいたんだけどwwwww)
pso20160811_001112_070
うおおおおwさちこ節wwww
pso20160811_001326_077
めっちゃ打ちwwwwwぬいてるwwwww(これ、ジアよりでかいしつよいんじゃね?wwwwと話題にwww
pso20160811_001338_080
最後の最後は花火もあがってて、めっちゃきれいでしたwwww

いやーすごかったですwサチコLIVE!!これが13日生できけるってんだから、今からワクワクがとまりませんw

そのあとの徒花はいつものメンバーで!!
pso20160811_004704_083
特になーにもでーません★

そんなわけで久々のブログ!!他ゲーしてちょっち浮気モードな状態でしたが、やっぱマンネリしてても仲間がいるぷそつが大好きですw
しばらくは報酬期間で消えたメセタ回収のため、金策がんばろうかな!!

はい!それでは本日はここまで!!また~!!
 
pso20160810_221052_030
本当にモニターぶっこわれたwwwww

皆様の清き1票をよろしくお願いします!!
PSO2サポーターズ・リンク 
SISIMAI!?OKAMA!?の加護があなたにもある・・・・かも・・・!? 

どうもみなさま本当にお久しぶりでございます。
最近色々な悩みを抱えております・・・特に一番悩ましいのは・・・
「 女 は ど う し て 男 が で き る と か わ る の か 」 
もちろん、変わらない人もいますよ?でも、変わってしまう人が多いような感じです・・・。
まぁ・・・変わってしまうのは仕方ないのかなぁ・・・とは思うんですけど・・・ね・・(´・ω・`)

はい!!
まぁそんなね!!胸糞悪い話は短めに!サクッとおわらせといて!!気が付いたらもう7月?ねぇ7月よ??wwどんだけブログサボッてたんだかwwwまぁ仕事だったり別なことしたり、なんか飲みにいってたりwなんだかんだいそがしかったんですwぷそに関しては全く遊んでないわけではありません!大好きな仲間、大切なフレさんたちがいるところですから!!
そんなわけで気が付いたら色々新しいものが実装されましたね!!
タガミが終わって、新たなるレア13.レイシリーズです!!
潜在は与ダメ10%上昇、被ダメ5%・PP消費量が10%減少・・・・むむむ!!これはなかなかいいんではなかろうか!?ということで・・・現在武器が未だにレア10であるチタのタリス、中々難しい潜在の出雲のライフルを変えてもいいかなと思いまして!ちまちまと、シートをうめておりまする!
そしてそして!!まちにまった!!FFコラボです!!
pso20160706_221049_000
いつもお世話になっている、ルウィーのみんなのところにお邪魔させていただき、いってきました!!道中にまぁわんさかでるでるw特にこのさき・・・・ホントきっつかったです・・ww
pso20160706_221855_005
最深部へのワープゾーン!!周りの森の感じ・・・このクリスタルの輝き・・・すごいです!!ほわぁっ・・・・てなりました!!
pso20160706_221938_006
はわぁ・・・・・・(((( ;゚д゚)))
pso20160706_221941_007
あああ・・・・ああああ・・・・・・!!
pso20160706_221951_008
かっ・・・かこっこいいいいいい!!!おぇええええええええ!!orz
pso20160706_221956_009
ふおおおおおおおおお!!
しゅごいしゅごいのおおおおおお!!登場シーン、めちゃくそかっこいいのおおおおお!!すごおおおおおく、ゾワゾワしました!!激しい激戦の末・・・・
pso20160706_222316_014
無事クリア!!DPSチェックが来た時にみんなでなぐれーーーー!!っていって集中攻撃するんですけど、まぁあれですよwみんな脳筋なんでなんかチラチラみえる数字がね、あのその・・おかしいんですよwファッ!?ていう数字もあったり・・・wwいやーみんなつよいですねぇ・・・え?私??床掃除最強Guですから★
そしてスクラッチもFFコラボです!!
pso20160707_005458_031
pso20160707_005046_030
pso20160707_004834_027
ドンドンドーン!!とまたもやろーくん以外がチェンジ!!チタはお着換えする予定なかったんですけど、ミコッテの女子服がチタのいる9鯖が一番安かったのでかっちゃいました!!ホントは世理ちゃんに着せるつもりだったんですけど・・流石7鯖。ブルジョワしかいませんねクソたかかったです(真顔)なので、近々、5鯖に戻そうと思っているので、その時にチタから世理ちゃんにあげようとおもいます!!
pso20160707_162707_000
そして、フレの蝶々さんにお声かけしていただいて蝶々さんのフレさんと野良で襲来いってきました!!このメンバーで襲来いくのは始めてだったかな!?蝶々さんの的確なトラップの位置にSUGEEEEがとまりませんでしたw
pso20160707_221201_000
そしてそして!!以前、リアルであったときに緊急よんでよんでー!!って話していたフレのヤハドちゃんの固定に参加させていただきました!!いやぁ~・・・すごい・・・サクッとおわりました・・・みなさんつおい・・・!!緊急あとに少しだけオデン狩りに!!鑑定後のまったり時間でたくさんのアークスとフレになることができました・・・!ウッ!!うれしいいいいいいい!!フレ登録してくれた皆様!!ありがとうございます!!そしてよろしくお願いします!!(*・ω・)・・・いやしかし、あの、山田の主張の激しさは流石だわ・・・すきw

そんなこんなで本日生放送でしたが・・・内容は他のブロガー様にお任せしちゃいましょう!!

それでは久々のブログはここまで!!
それではまた~!!

pso20160708_232837_000
オデンの頭・・・・長すぎかな・・・・w

皆様の清き1票をよろしくお願いします。
PSO2サポーターズ・リンク
SISIMAI!?OKAMA!?の加護があなたにもある・・・かも・・・!?

↑このページのトップヘ