鎌倉で行きたかったお店 Romi-Unie confiture 可愛らしい店内にはココロ惹かれるネーミングのジャムが並んでいて、とーっても迷います。だって全部美味しそう!

今回選んだものは・・キャラメル・ノア(キャラメルとくるみ) / タルティネ・バナーヌ・ラム(バナナとビターチョコペースト ラム入り) / ノルマンド(林檎とカルバドス) の3点。

romi unie

 

 

 

 

 

タルティネ・バナーヌ・ラムはアイスクリームによく合うと言われたので、家に帰るときに早速バニラアイスクリームを買い食後のデザートに食べました。お、おいしーーぃラムが効いていて、でもバナナとチョコの甘〜い美味しさもたっぷりで・・・とっても美味でした!あとの2つはまだ食べてないんだけどきっと美味しいに違いない!楽しみだなぁ。キャラメル・ノアに合うミルクパンを買ってきたので明日の朝食べようっと。わくわくわく

ちなみにシッターさんに「お土産に美味しいコンフィチュール買ってくるね」と言ったところ「こんふぃちゅーる?なにそれ。ジャム?いらない。ビールに合う蒲鉾買ってきて♪」と言われたので、帰った日の夜は井上蒲鉾店のおでん&ビール(デザートは↑のアイス)でお礼をしました(笑)。姉妹でもいろいろ好みが違って可笑しい。。。