青春♪ing

だから生きるって・・・楽しいかもね

動物ランドって番組が昔々あったのですが。
読者の皆さん如何お過ごしでしょうか。
DSC_3080

二人で初めて選んだ電化製品!スーププロセッサー!

DSC_3077


料理が更に楽しくなりそうです。
取扱説明書は・・・電気製品が大好きな長男さんの方が
熱心に見ていたと・・・思います♪

野菜料理の幅が広がりそう!です。

☆4545

午前中長男さんは町内の水泳教室のサポーター。
帰宅時、電話したらつながらなかったので
きっと午後から実家の手伝いをしていたんだろうな〜と。
野菜を持ち帰って「これは・・・」って
お父さんやお母さんの愛情を話してくれる。
やっぱりそうだったんだ!

食事を作った後に、一緒にジョギングしてくれて。
芝桜の丘(羊山公園とも言います)に向けて走ったり
とにかく平坦なところがない横瀬町だけど
ゆっくり走りながら、しんどいな〜と思ってい時に

「クイズです!ここの農園は何と言う名前でしょう!」

「武甲山が応援してくれているよ!見守ってくれているよ!(明るい声で)
(しばらく間があって)・・・何も言わないけれど。(笑)」

「しんどいな〜」という気をそらすかのような。あったかい優しさ。
思わず笑ってしまう。

今日は体をいっぱい動かしていたので、たんぱく質多めに。
両親の野菜も、食卓に並んだ。
魚は近所のスーパーの見切り品。二匹で96円!お買い得!
見切り品でも、美味しい。こんなに新鮮な味わいなのに
どうして見切り品なんだ〜?って。

例えば・・・閉店は23時過ぎだから、半額の見切り品シールが貼られるのは
22時過ぎだとか。そんな生活ではなく。
横瀬町・秩父の朝は早いけれど・・・起きられる環境に感謝!

明日の朝。道の駅果樹公園あしがくぼで買ったブルーベリーと
生協のヨーグルトを混ぜ合わせたら、どんな味になるのかな。
それが・・・朝起きる楽しみのひとつ。

いたわる食事。
体の臓器でなく、体調でなく、何かをいたわっている食事。
そんな食事が毎日作れたら、いいな。

出始めのガラホに飛びついたので
ポケモンなんちゃらをダウンロードできずに、会話に入れない今日この頃。
読者の皆さん如何お過ごしでしょうか〜。(滝汗)

長男さんが編集!今回も9割長男さんの写真です!『 秩父川瀬祭り 』

さてさてそんな日々なのですが
道の駅 果樹公園あしがくぼの農産物直売所は
今日も野菜が、ギュウギュウで売られていました。
DSC_3059

今はニガウリ・キュウリ・トマトがお買い得♪
8月に入ると、横瀬町でぶどう狩りができるようになります。


DSC_3058
DSC_3061DSC_3063


今日の朝・昼・夜の食事。
作る楽しみと料理の品数は比例します。

午前中は、玄関と庭の草むしりをした後に除草剤をまき
午後は畑の草むしりを1時間ほど。

草むしりは成果が目に見えるので、ついついハマってしまいます。
庭が綺麗になったり、野菜が元気になると嬉しいです。
20160723_211025

写真を撮る時に過ごした時間。写真を見ていて、思い出す時間。
何度も幸せな気持ちになります。

↑このページのトップヘ