応援よろしくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秩父情報へ
町に転居してから初めての参加だったので、2回お休みしていましたが、
小川和紙マラソン大会に参加させて頂きました。申込み締め切りが延長されて、エントリーできることに気づき、10月の3連休中にギリギリ申込みしました。
5
夫の長男さんは初めての参加で、無理をしないようにという状況での参加でした。
4
7坂が多いので、きちんと練習していないと記録が出ないコースですが、夫や横瀬町の走るお友達と八王子在住時代の走るお友達から声援を受け、和太鼓の応援も頂き、
3
練習不足ながら最後まで楽しく走らせて頂きました。
毎年冷たい風が吹き付けるのですが今年は風が吹かなかったので、ここ数年にないぐらい走りやすかったのですが、ただここ数日で一気に寒くなったので、気温の変動に体が追い付かなかったのが正直なところでした。
ただRUNNETのレポートを読むと寒さのことが書かれているので、いや・・・本当は寒かったのか?!良く分からないです。
8
9
1
おススメは、手作りいっぱいのフードコートで温かなものが充実していること。DSC_0205大会役員さんがとても多く町をあげて大会を進めているので、運営がすごくスムーズなところ。道の駅があるので、色々小川町ならではの買い物ができることです。
DSC_0163
DSC_0194
DSC_0165
DSC_0166
小川町で、秩父みそポテト!八王子在住時代、キーマカレーパンとキーマカレーライス、からあげばかり目が行って全く気付きませんでした。から揚げは、大粒でサクサクの衣。あつあつジューシーでした。

以前と変わったところは、小川町のあったか母ちゃんのアナウンスではなく、地元の高校生放送部の生徒さんがアナウンスをしていたのと、5kmの表彰時間が変わり、ハーフや10kmのスタートの応援が出来るようになっていました。走って表彰式を終えた後、体が冷えてきたので、温かいものを食べてからハーフマラソンの1時間30分あたりから2時間10分過ぎまで夫の長男さんと共にで応援し、サロマ湖ウルトラマラソンつながりのランナーさんの昔と変わらない頑張りも拝見し、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
DSC_0152
DSC_0196
DSC_0204
DSC_0228

久しぶりにお会いしたランナーさんからも、同窓会のように、いっぱい力を頂きました。本日、大会に参加させて頂き、ありがとうございました。
2
2-1
車で行くと、途中コンビニに寄っても1時間かからずに行けるんですね。小川町を近くに感じました。
縁あって表彰されましたが、賞状と賞状入れが和紙で出来ているんです。完走証は和紙風の模様で、こだわりがありました。副賞は、手紙セットと干支のおがわはりこ。手紙セットは必ず使うものなので、良かった!
干支のカワイイはりこは、寝室に飾っておきます。夫、長男さん、今日もいっぱい応援してくれて、たくさん写真を撮ってくれて、いつもありがとう!