DSC_2300

ウイスキー試飲会&ウイスキーセミナー講座に参加しました。
ヤオコー×サントリーのキャンペーンで、30組限定を当ててしまいました。
いつもと違うプレミアムモルツ6缶飲んで、葉書でひとくち応募しました。DSC_2292
DSC_2287
八高線経由で大宮から浦和まで、ぐるりといったら、意外と時間がかかりまして。
DSC_2288
同じ埼玉県なのに・・・遠く感じた〜。
帰りにそうしたのですが・・・池袋まで特急に乗って、サクッと行った方が近かったようです。
DSC_2290
DSC_2291
DSC_2293
緊張気味の夫、長男さん。
DSC_2305
種類は6種類。講義を聞きながら、最後に試飲したのですが。
DSC_2306
写真右手にあるハイボール。普段ウィスキーは飲まないのに、かなり飲んでしまいました。
とっても中身の濃いありがたい話なのですが、ハイボールがあまりにも美味しく
校長先生の終業式の話なみに、頭の中ですっとばしながら聞いてしまいました。
DSC_2321

ためになる話の後は、ハイボールに合うランチ。
DSC_2322

ウィスキーもハイボールにして、飲み放題!どれにするか悩みます。
DSC_2333

デザートつき、コーヒー付き



DSC_2328

お土産付きで楽しませて頂きました。
ウィスキーは、人生で何度かした飲んだことがなかったのですが。
ビールや缶チューハイとは違った味わいに、ちょっとハマってしまいそう。
甘くないし。薄めにしたら、これからの季節に合いそう。
自分で濃さを決めたり、炭酸水を入れたり水で割ったり。調整できるのも魅力。
新たな酒を知りました。参加させて頂き、ありがとうございました!
DSC_2348

ウィスキーを飲むと、何故か花札をしたくなりました。
花札は久しくしていなかったのにな。保育園児の時は、家に帰ってから毎日していましたが。
どうしてだろう。何とも不思議な感覚です。