DSC_3853

世間では正月二日目。夫が箱根駅伝を見ている間、朝食づくりと後片付け。明日からの勤務に備え、我が家と義実家のカレー作りに追われました。写真は義実家のカレーをタッパーにつめたところ。
DSC_3845

ポイントは、年末近所のスーパーで、なじみの農家さんから格安の野菜をゲットし
DSC_3848

あくとりがポイント。
DSC_3850

カレーは鍋とフライパンにわけて作ります。フライパンは、自宅用。鍋より水分が飛ぶので、鍋より美味しく出来ないです。
義弟さんがしきたり云々にこだわる方で。三が日まで包丁、火は使わずと良く言うが。これって渡したら、嫌な顔するんだろうか?と思いながら声をかけたら、意外と嬉しそうにしていたので、自分にメリットのあることなら拘らないタイプなんだなと再認識。冷蔵庫をみたら空っぽなので、明日夫が冷凍庫を確認し、それで何もなかったら、明後日に向けて再度何か作らないと。

カレー作りが終わった頃に、箱根駅伝が終わってしまった。昨年、一昨年も同窓会の移動で見られなかったので、あまり気にならなくなった。興味はあるけれど、3年連続見なかったら気にならなくなるので、来年も状況が変わらなければ、多分やることが多いので見ないと思われる。
無題44466666
無題4646
yahooのくじ。どうなんだろう?ゆっくりジョギングして体を温めてから、風呂掃除をするというルーチンが元旦から2日連続続いた。夫が走っていないのに、風呂掃除するために走るなんて。夫は同窓会。横瀬町のこれからについて語らったとご満悦だったけれど、語るのは妻と、自分の両親のこれからの介護と、明後日の実家の食事のメニューを考えるだろ!と突っ込んだ。
明日からの勤務!頑張ります!