朝起きたら、何故か喉の奥(鼻の奥)が痛かった。寒気もする。関節は痛くないし、頭痛もない。寝起きなのに、妙に疲れている。風邪なら耳の下が腫れたり、喉元が腫れたりするけれど・・・それもなし。ただの風邪っぽくないところに、怪しさを感じた。義母さんの洗濯物を終えてから、かかりつけ医を受診。年明けなので混んでいると思ったら、ボチボチレベルで良かった。年末の義父の付添いの方が、何故か混んでいた。
DSC_3859
幸い平熱。薬をいただいたので、帰宅してから速攻飲んだ。効き始めたと思ってから、残りの家事を済ませる。
DSC_3860
今日はネギが売れたとか。なので、ネギの収獲を手伝ってから、ひたすら寝た。
義実家の夕食は、冷凍庫の中華丼を、夫に持って行ってもらった。
義母の洗濯物とテッシュ箱も持って行ってもらった。
夫は動かなくなった私を見て、暇そうにしていたけれど、そのうち走りに行ってしまった。
夕食作らなきゃな〜と思いつつ、そのまま動けなかったら、作ってくれたことに感謝!
それにしても・・・普段走ってないのに、花咲山公園で走れるのはスゴイ。
こうして風呂掃除ジョギング生活は、3日坊主にならず2日間で終わった。
疲れている時は、変な菌をもらいやすい。年明けから自滅。気をつけないと。
ズバッと効く薬を処方くださったことに感謝。急激に良くなって、疲れもぬけて。何か治ったような気がするので問題なさそうだけど、きっちり日数分飲み干します。
早めに寝て、明日に備えます!