無題2525
無題464679
昨日は我が家の医療費控除の準備(終わったら、義実家の医療費控除、確定申告の準備にススム。)
義父のタブレット端末の面会に行った。
リハビリの進み具合を、一生懸命話してくれ、洗濯物が多いから、外に任せてくれともいっていたけれど。洗濯物に関しては、義母と全く同じことを話しているな。と、感じた。
義母は黙々と頑張って、昨年面会が出来たときには、話さなくともリハビリの具合がわかったんだけど。
義父は夫と同じで、やたらと頑張っているアピールをする。だから、夫が畑を頑張っているアピールをすると、義父は今は畑ができないので、斜め45度か、180度の方向で話すのだと、気がついた。
端末の回線を切ると、あっという間に15分経過していた。

今日は健診。いつもと違い遅めの10時受付。コロナ禍の健診は、時間差で受け付けをするようだ。
健診の検査内容にもよるけれど、一番最後に終わった。
お腹が空いて昼食を作る気力なく、駐車場から電話予約。
Go to eatの埼玉県プレミアム付き食事券を使って、町内のカレー屋さんでテイクアウト。
朝昼兼用のカレー。レギュラー弁当を、あっという間に食べてしまった。 
午後はオプションの検診。健診センターで受けられないので、かかりつけ医で受診した。
夕方、義父の洗濯物を老健に届けにいった。
トラベルに続き、イベント・商店街も一時停止だし。
テレビをつけると、1年前じゃ想像つかないことばかり報道されているけれど、何気ない日常を送れることに感謝した休日でした。