秩父の町内の楽しみと言えば・・・あしがくぼの氷柱。
緊急事態宣言が発令されたままですが・・・季節を映像で楽しむことができます。

秩父は、三大氷柱(あしがくぼ・三十槌・尾ノ内氷柱)の他に
今は長瀞町の宝登山のロウバイ、そして秩父地域の農園でのイチゴ狩りが楽しめるので
冬と春の季節を同時に楽しめます。
ゆっくりと季節が進んでいく秩父。

撮影制作:横瀬町地域おこし協力隊  宮下遥明さんが、素敵な動画を作って発信しています!

 
















さてさて個人的な今日の話題。
ヘロヘロで帰宅したら収穫物が。食事を作り、食後にラベル作り。
20210213_205521
お疲れモードで、あぁ仲間はずれが・・・。(遠い目)
思わず貼って売ろうとも考えましたが・・・熟れません(売れません)ね。
20210213_205535

泥を落し、いらないところを落とし。袋に詰めて、ラベルを貼ります。夫、これが出来ないんです。私がマラソン入賞したときのお言葉。「恭子さん、何か持ってるよ。」と笑顔でお褒め頂きました。これは夫にとって、マラソン入賞級の技なのか?!いやいや、北海道の父がとても自慢していた「山わさび」食べ方のレシピをもらって、お裾分け。それを育て方のレシピなしに増やして育てた夫の技が素晴らしい。
20210213_205851

自信を持って出来た!と思いきや、東日本大震災を思い出すような地震が・・・。結構長く揺れたな。今回スマホのアラートも鳴らず、不意打ちでした。
夫は寝ていて気づかず「スゴイ風だね!」と言ったので、テレビをつけました。
明日どうするかは・・・夫に任せます。(滝汗)