タイトルなし3
タイトルなし2
タイトルなし

この2日間、ちょっとした農作業と、出荷後に玉ねぎの売り場と売り場全体を、あちこちまわった日々でした。昨年は7月のアイコとあまながとうがらしの時にあちこちまわりましたが、今年は5月に玉ねぎで見て回ることは想像していなかったです。ガソリンの価格が高い日々ですが、JASSがメール会員の日だったので、ガソリンを満タンにしてから、勉強と思って気にせずあちこちまわりました。リッター4円引きは大きい。農協のスタンドにも感謝!
皆野長瀞インターの無料区間は寺尾の農協から皆野の農協(道の駅みなの)に行く近道。昨夏以来久しぶりに使いました。
農業資材も寺尾の農協と皆野の農協でいくつか買えたのも良かったです。


ここ最近聞いた曲。ゴダイコ。

夏目雅子さんと原節子さんは、私の中で永遠に憧れの女優さん。
いつの間にか歳を越えちゃったよね。女優さんは永遠にスクリーンの中。



保育園の時のお片付けの曲と、複式学級の小学校と保育園の運動会が毎年合同であったんだけど、運動会の入場の時の曲。歩くにも片付けするにもリズムが良くて、CMにでてくる世界中のこどもたちの笑顔が良かったイメージしかない。
歌詞をきいて改めて感じたけれど、子供として未来に向けて夢のある教育を受けてきたんだとありがたく思った。



ゴダイゴの曲はやっぱり良い。オイルショックとかあったはずなのに、何故こんなにキラキラしていたんだろう。




今年に入って耳から入ってきたCM。懐かしい。シングルレコード持っていた。
あのころの時代が鮮やかによみがえる。それに似合ったカラー。
サザンでこの曲選んでユニクロのCMにしちゃうなんて、久々にシビれた。