28
26
30
29
24
27
23
22
25
20
19
17
18
21

氷柱開催中は、玉ねぎの世話をしながら、芽キャベツと赤ほうれん草を出荷。
2月の中旬からじゃがいもの植え付け。農協の直売所の栽培講習会と各種説明会を受け
氷柱が終わってから町の確定申告相談にいき、色々教えて頂きました。
3月に入って義父の三回忌。スグにミニトマトの苗の植え付け、夏野菜の植え付け準備と
概ね2〜3週間前倒しで夫婦二人三脚頑張り続けています。
今日はお彼岸。夫と墓参りもしました。

先週末から、初挑戦の「のらぼう菜」出荷が始まり、道の駅にお世話になっています。
13年ほど前、あきる野市で開催される春のトレラン大会の参加賞だった記憶があったような。
食べ方を知らないので、大会関係者に料理の仕方を教わって食べたら
これぞ春野菜という感じであまくてとても美味しく記憶に残りました。
秩父地域でも近年見かけるようになりました。
夫や職場で聞くと、のらぼう菜は県内では飯能で有名だと聞かされたので
夫と道の駅に出荷しようと挑戦しています。


今日の一曲
春なので・・・花屋特集





読者の皆さん、明日も素敵な1日でありますように!