2009年12月08日



レオおめでとう!!

スヌーピーにでてくるルーシーのような出で立ちだった少年からこんなに立派に成長するなんて (TДT)

あなたはバルサカンテラの最高傑作です。

まだ22歳。何回賞を取れるかな。

来年はあなたの新しいパートナーであるズラタンが取る気がします。


osarugon99 at 15:11 

2009年11月05日



やばいっす。バルサ。

インテルがディナモ・キエフに勝利したので、グループリーグ三位に転落。

勝ち点は1しか違わないけれど、あと二試合勝利が必須。

ポゼッションが高く維持して、ゲームを支配するが、点を取れない最近のバルサ。

運が悪いわけじゃないと思います。何か抜本的な対策を打たなくては。

今夜インテルファンの相方と喧嘩になりそうな予感。。


osarugon99 at 14:19 
バルサ | チャンピオンズリーグ

2009年08月29日



いやー、厳しい試合でした。

暑そうだし、芝の状態は悪いし、相手の方がコンディションが上だし。

ズラタンはスーペルコパの時より固くなってましたね。

早く結果を出さなくては、っていうのもあっただろうけど、ヨーロッパの大会で固くなる悪い癖が少し見えたかもね。

でも、バルサはズラタンひとりが結果を出さなければいけないチームではないのです。みんなで力を合わせて勝ち取るチーム。

アンリも大きい大会で力を出せない選手だったけれど、バルサに来て変わりました。

ズラタンも、早く良い意味で力を抜いて、バルサのサッカーを楽しめるようになってほしいな。


結果的に、途中交代で入ったペドロが、メッシとのコンビネーションで決勝点をあげました。

ついにトップチームと契約を交わし、正式にトップチームの選手となったペドロ。今年は彼の年になるかもしれません。(昨年のブスケッツみたいにね)

ボージャンは、活躍するペドロが羨ましかっただろうな。

負けるな、ボージャン。がんばれ、ボージャン。


いよいよ数日後に、リーガが開幕します。メッシは大事なブラジル戦のため、スーパーカップ後すぐにアルゼンチンに帰ります。

2006年の時とは違い、スーパーカップを制し、すでに二冠のバルサ。120分も闘った疲れがあるでしょうが、リーガでも良いスタートを切ってほしいです。


そして、その後代表ウィークを経て、インテルとのチャンピオンズリーググループリーグが…。


いろいろ因縁のある対決になりますが、、、、、ピークをまずここに持ってこよう!!

その後すぐに、リーガでアトレティ戦があるのだが、、考えると疲れてくるので、ひとつひとつの試合をこなしていきましょう。


今年のバルサ、楽しみにしています。





【サッカーショップ加茂】09-10 バルセロナ ホーム ユニフォーム



osarugon99 at 15:41 
バルサ | チャンピオンズリーグ

2009年07月29日

超超ビッグな、世界一のフォワードがバルサに来てくれました!!

期待に胸が高鳴りすぎて、どうにかなりそうですぞ!!






エトー、アディオス!! 今までほんとうにありがとう!!


osarugon99 at 14:18 
バルサ | 移籍情報

2009年07月16日

やっと。やっとです。。

インテルからブラジル人左サイドバックのマクスウェルを獲得です。
移籍金は450万ユーロ(約6億円)、これにおよそ6,700万円のオプションが付けられているんだそうです。

マクスウェルは昨年、下部組織からあがってきたサントンにポジションを奪われていたので、今年移籍するってずっと言われてましたからね。

以前からバルサはマクスウェルに興味を持っているって伝えられてましたから、まったくサプライズではないのですが、
デポルのフェリペ・ルイスは諦めたのねってことで。。。

つくづく、チキとラポルタの補強手腕のなさに、がっくりきちゃいます。

マクスウェルもいい選手だけれど、将来性があり、リーガを知り尽くしているフェリペ・ルイスの方がよかったなあって。

ビジャも、バレンシア残留が濃厚みたいだし。。

エトーちゃんは、二年連続戦力外での残留になりそうだし。。


これで、左サイドバックは、アビダルとマクスウェルがポジション争いをすることになりますが、攻撃センスがあるという意味では、マクスウェルの方が若干有利でしょうか。




osarugon99 at 14:01 
バルサ | 移籍情報

2009年05月29日





伝道師ペップのもと、クラブ史上最強といわれたマンUに対して、美しく勝利することができたバルサを、バルサ教の信者として、心から愛しています。

シウビーニョ、最後にこんな大仕事を成し遂げられて、本当によかったね。

成す術もなくあっさり敗れたマンUは、なぜあんなに何もできなかったのか、後ほど冷静になって試合を分析してみたいと思います。




osarugon99 at 15:39 
バルサ | チャンピオンズリーグ

2009年05月28日



ほ、ほんとにやっちまった!!!

バルサ、マンUに完勝!!ビッグイヤー獲得!!!

リーガ、コパ、チャンピオンズの三冠のトリプレッテ達成!!!

あまりのことに、まだ信じられません。何を書いたらいいのかわからない。

38歳の新人監督ペップが、本当にとてつもないことをやってくれちゃいました。

今はただ、この喜びをかみしめたいと思います。


ビスカ・バルサ! ビスカ・ペップ!


バルサ!!バルサ!!バ〜ルサ!!


osarugon99 at 13:24 
バルサ | チャンピオンズリーグ

2009年05月19日



ここでのご報告が遅くなりましたが、国王杯優勝!!!
そしてリーガはマドリーの敗北で、リーグ優勝達成でございます!!!!!!!

私も、きんきんに冷えたCAVAをおいしくいただきました。

もう何も達成していないバルサじゃないよん。

今までやってきた努力をひとつひとつ摘み取っていく、楽しい収穫の時期なのです (´∀`*)ウフフ


しかし、ビルバオとの国王杯は、テレビで観戦しましたが、ほんとにいい試合でしたね。

ビルバオのサポーターは本当に温かくて、もうビルバオの大ファンになってしまいました。

国王杯なので、もちろん国王夫妻がお見えになっていたのですが、カタルーニャ人とバスク人だらけの決勝で、居心地悪そうでした (;^ω^)


優勝を決めた後のリーガの方は、エトー先生があまりにもお外しになるので、途中適当に見流しちゃいました。。エトーさん、CL決勝までにゴールの嗅覚取り戻しておいてくださいよ。。

FCBOTIGAさんでは、5月20日22時まで、ドブレッテ記念20%オフセールをやっておられるようですよ。

ぜひこの機会にどうぞ。





【サッカーショップ加茂】チャンピオンズリーグ2009








osarugon99 at 21:44 
バルサ | リーガ

2009年05月08日






は、、、、、、はいっっったぁああああああああああああ!!!!!!



枠内シュートゼロに抑えられ、いつのまにかロスタイム。

ロスタイムも3分経過したときに起こった夢のような出来事。

最後のチャンスにイニエスタが放ったシュートがはじめて枠内に飛び、ゴールに吸い込まれた!!!


もう、05−06シーズンのCL決勝ゴール以来の感動です。


チェルシー陣営はあれこれ言っていますが、審判の判定は、バルサにとってもチェルシーにとっても、おかしなものだったのです。

バルサは不可解なレッドカードをもらい、長時間10人での戦いを強いられました。

あの決勝ゴールは、審判の判定によってもたらされたものではなく、イニエスタのすばらしいプレーによるものでした。

チェルシーは、この試合で、バルサ以上に決定的なチャンスがあったにもかかわらず決められず、バルサが10人になった後も、相変わらず引いて守っていました。

ロスタイムのあの劇的なシーンは、バルサのあきらめない気持ちがもたらしたもの。あの時チェルシーはすでに勝利を確信していた。ほんの少しの気持ちの緩みがあの時あったのではないでしょうか。

天才イニエスタは、最後に大きな仕事をやってくれました。これでイニエスタの才能がやっと世界的に認知されることになるのかな。

ゴールシーンのペップは傑作でしたね。(横をすごい勢いで通り過ぎるピントにもびっくり。。)

シウビーニョに落ち着いて交代しましょうと悟られるところなんて、もうたまりません(笑)

青年監督ペップ、一年目にして大きな仕事を成し遂げようとしています。

この日の喜ぶペップの姿は、ポルトがマンU相手に決勝ゴールを決めた瞬間のモーリーニョとかぶりますなあ。









osarugon99 at 15:52 
バルサ | チャンピオンズリーグ

2009年05月03日






クラシコ大勝






うぉおおおおおおおおお!!!

朝から叫ばずにはいられないほどの大大大勝利です!!!!

こんなにマドリーを叩きのめしたクラシコは観たことない!!!

アンリ、プジョール、メッシ、アンリ、メッシ、ピケと6得点!!!!

2-6でマドリーを撃破してしまいました!!!

さすがのマドリーの選手達も、完敗宣言してますぞ!!!

カシージャスちゃんは、この衝撃をローラーに牽かれたようだったとおっしゃってます。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


コホン。。

さて、この大勝で、リーガはあと4試合で二位のマドリーとの勝ち点差は、7となりました。
残り試合であと勝ち点4を獲得すれば、自力で優勝が決まります。
マドリーの結果次第では、次節のビジャレアル戦で決まっちゃうかもしれません。
これで優勝はほぼ手中に収めた感じですね。
2シーズンぶりのリーガ優勝。いやー、本当に嬉しいです。

この試合は、得点を決めたメッシやアンリもすばらしかったけれど、
なんと言ってもプジョールのゴールが個人的にはすごく嬉しくて、感動して涙ぐんじゃいました。
それでなくても得点なんてほとんどないプジョール。しかも、得点はいずれもおかしな
体勢でのゴールばかり(まじめなんだけど、お笑い系なのよね)。
でも、今日のゴールは違いました!!こんなに美しいプジョールのゴールははじめてみた!!
後世にプジョールを伝える際には、ぜひこのゴールと共にプジョールを紹介してあげて欲しいと思います。

それから、ピケ!!!
最初はあんなに不安定だったのに、彼は本当にこの一年で成長しましたね。
プジョールに年齢による衰えが見え始め、マルケスさんも怪我が増えてきた昨今、バルサのディフェンスラインの要となっているのが、このピケなのです。
昨年までマンUでベンチにすらほとんどいなかった彼が、ここまで立派になるなんて、サー・アレックスもさぞかし驚いていることでしょう。
愛するチームに復帰できたってことが、彼を大きく変えたのですね。
今日のクラシコでも、彼は守備面でとても光っていましたし、最後に得点も決めました。
こうなったら、CL決勝でマンUと対戦して、元チームメイト達に成長具合を見せつけてやりたいですね。

これでひとつ、リーガタイトル奪取というミッションをほぼ達成しました。
次はチャンピオンズリーグです。
この勢いで、スタンフォードブリッジで一暴れしてやろうじゃありませんか。
クラシコでこれだけ暴れたバルサを迎え撃つチェルシーはさぞかしびびっていることでしょうよ。びびりすぎて、またどん引いちゃうかな?






バルセロナ メッシ ミニ フォトグラフ




osarugon99 at 21:10 
バルサ | リーガ
ペップも大好き
AD


【サッカーショップ加茂】09-10 バルセロナ ホーム ユニフォーム



【サッカーショップ加茂】09-10 バルセロナ ホーム ユニフォーム