2009年06月03日

FF14発表記念


       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/:::::\←ガン見 
    /   <●>::::::<●> \
    |     (__人__)    |     FINAL FANTASY XIV トレイラームービー
    \     ` ⌒´   /
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ  
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │






        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::     u  |   /      \    
     . |:::::::::::     |  / /:::::::::::\  \  FF14発表記念で書いてみたんだけど
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   :\  ネ実の流れがおもしろ過ぎるネ
     .  |::::::::::::::    } |  /// (__人__)///  |      
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    /    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

  
Posted by osasshi at 22:39Comments(2)TrackBack(0)FF11全般

2008年02月17日

ナイズルの会 10回目

最近忙しくて中々インできないふぁいあさんです。こにちわ。
ナイズルだけは主催ってこともあって無理してでも顔出すようにしてるんですが、もっと時間をオクレ(´д`)
気づけばアブソリュートバーチャーの弱体ヒント動画が公開されてるじゃありませんか。ナイアガラリューサンじゃないなんて約束が違う!とか思ったり。

野良1名募集 ナ戦侍青白詩で突入。


1回目 11層〜(サブ記録進行)
特定殲滅(キキルン5)、ランプ(同時5)、特定殲滅(イカ4)、ヘッド(戦車)、殲滅

戦術目標だけ眺めると時間切れ確定って感じなんですが、@1分切ったところでクリア成功。
ナイスな僕ら。


2回目 16層〜(サブ記録進行)
殲滅(ギア注意)、特定駆逐、ヘッド(爆弾キキルン)、ランプ(認証)、ボス(亀)

もちろんノードロップ


3回目 66層〜(5人+2垢の倉庫1)
ランプ(認証)、ヘッド(キキルン)、特定殲滅(ギア壊すな・プリン5)、ヘッド(戦車)、殲滅

ナさん抜けて2垢倉庫をゴール役でいったら変わらずクリアできるでやんの。
次からこれでいこう( ^ω^)

  続きを読む
Posted by osasshi at 15:21Comments(0)TrackBack(0)FF11ナイズル

2008年02月16日

ナイズルの会 9回目

2人休み 野良で戦二人補充 戦戦侍青赤詩で突入

1回目 66層〜
殲滅、特定殲滅(イカ5)×

殲滅層が広く時間が掛かる、ゴールへ戻るのにも時間がかかる。
イカは焦り過ぎたか雑魚が絡みまくり2度全滅。時間もなくなり脱出の憂き目に。


2回目 11層〜(サブ記録進行)
殲滅(ギア注意)、ランプ(手順3)、特定殲滅(戦車2)、殲滅、脱出

殲滅で時間がなくなり時既に時間切れ。


3回目 56層〜(NM層狙い)
殲滅、特定殲滅(ギア壊すな・インプ5)、ランプ(認証)、殲滅、ボス(キマイラ)

クリアできたけどノードロップ( ^ω^)
そろそろ自分のトークンがきつい・・・

一応rep

  続きを読む
Posted by osasshi at 14:44Comments(0)TrackBack(0)FF11ナイズル

2008年01月31日

ナイズルの会 8回目

風邪ひいた感じのふぁいあさんです。こにちわ。頭イタス・・・

ナイズルコミコミ。
何か情報でたのかなー?次のバージョンアップでナイズル武器の詳細とかでないかなー。

今日の献立は、戦侍侍暗白詩。両手武器フィーバーな構成。


1回目 56層〜
特定殲滅(インプ5)、特定駆逐(ギア壊すな)、殲滅、ランプ(認証)、ボス(キマイラ)

ボスなぞモノともせず蹴散らす火力が素敵。でもノードロップ><
ナイズル防具一度も見たこと無いンですがホントにでるんですかね?


2回目 61層〜
特定殲滅(イカ4)、ヘッド(カエル)、特定駆逐、ランプ(順番4)、特定殲滅(プリン3)

特選2回に順番ランプで時間ギリギリ。


3回目も行きたかったのですが、コミコミでナイズル入ることすらできず時既に時間切れ。
以下rep風味
  続きを読む
Posted by osasshi at 19:44Comments(0)TrackBack(0)FF11ナイズル

2008年01月23日

ナイズルの会 7回目

毎週のお楽しみ、ナイズルの日。今日はようやっと6人そろっての出撃となりました。
構成は、忍戦侍暗白詩。青入れたいけど前衛に歌もかけたいのでこんな構成にしてみました。
3回目のみヒュム戦さん抜けて5人で進行。


1回目46層〜
ヘッド(キキルン)、特定殲滅(キキルン2)、特定駆逐、ヘッド(インプ)、殲滅

アーガスさんと2回会えました。フェザーカラーとかでしたが。
もうRocとか出てくる層になってきたんだなーとシミジミ。殲滅じゃなかったので超スルーでしたが。


2回目51層〜
殲滅、特定殲滅(イカ2)、特定駆逐、ランプ(順番3)、特定駆逐

とくちくで「Energetic Eruca」てなNMを間違って殴って大変な事に。
ゼオルムの「Magmatic Eruca(赤芋)」だとおもってたら、どうやらNMで斬属性無効、寝かし無効という鬼のような芋虫さん。似た名前は厄介じゃのぅ( ´`)


3回目6層〜(サブ記録進行)
特定駆逐、殲滅、ランプ(順番4)、特定駆逐、ヘッド(インプ)

5人での記録進行。特に問題なくサックリとクリア。


3戦全勝はキモチイイなあ。来週は56層からでアトルガンHNMが参戦してきます。
次も6人揃って3戦全勝できるとイイんですが( ´ー`)
6人揃うなら戦侍侍暗白詩て構成でいくのも楽しそうだなーと。


動き回っててまともにログ拾えてないけど一応rep
  続きを読む
Posted by osasshi at 20:13Comments(2)TrackBack(0)FF11ナイズル

2008年01月16日

ナイズルの会 6回目

少人数PTでは、獣の「ひきつけろ」が神掛かってるナァとおもうファイアさんです。こにちわ。
現状では呼び出すリキャストといたわるリキャストがアレなのでペットがすぐ死ぬのが難点。野良ペットでも有効なら結構イカスんだけどなー。


そんなこんなでナイズルな日。モチろん獣じゃ参加できません(#^ω^)
固定メンバーがお一人増えまして、ホクホク。戦と赤が出来るナイスガイ。
なのですが、2名欠場で結局シャウトで人集め、忍戦シ青赤詩という構成に。


1回目36層〜
ランプ(順番3)、ヘッド(インプ)、特定殲滅(プリン4)、ランプ(同時5)、ボス(ファブ)

プリン撃破中に10分コール。ランプクリア時には3分コール。意地とフルアビでファブをぶっ潰してのクリアとなりました。皆様ナイス杉。でも装備はノードロップ( ´`)


2回目41層〜
特定駆逐、ヘッド(プリン)、特定駆逐、ランプ(順番5)、ヘッド(カエル)

作戦のヒキが素晴らしく、余裕のクリア。
カエルNMの凶悪っぷりは異常。範囲おおすぎでやんす。


次回は6人揃って攻略できると良いなあ。
そろそろ自分のトークンがヤバくなってきたのでサブの記録伸ばしに入る時期かもしれない。


一応rep 近くに居ないことが多かったので正確かどうかは知らぬ
  続きを読む
Posted by osasshi at 00:58Comments(0)TrackBack(0)FF11ナイズル

2008年01月09日

ナイズルの会 5回目

あけましてなファイアさんです。こんにちわ。
今年一回目のナイズルいってきました。

タル赤さんがリアル多忙で脱退、エルメス青が出張、タル忍(最近は白)が急性なんたらで病欠。野良三人補充と言う今年の行く末を暗示するかのようなナイズル初め。

3回での募集では集まらず、2回での突入になりました。忍暗侍青赤詩という構成。


1回目31層〜
特定駆逐、ヘッド(イカ)、特定殲滅(プリン)、特定駆逐、ヘッド(キキルン)

幸先良い余裕のクリア( ´∀`) 意気揚揚と2回目へ突入!


2回目36層〜
ランプ(順番)、特定駆逐(ギア注意)、ヘッド(イカ)、殲滅

イカ倒した時点で残り10分。殲滅は骨とスライムにダハク入り。39層クリアした時点で残り3分切っている状況だったので脱出し終了。引いた作戦は悪くなかったのですが、残念です。


順番ランプで時間食ったのと、イカにスリプガ2>サンダガ3コンボ食らった事、骨の屍毒(範囲HP吸収)連打されたの事か。ダハクは青さんがヘッドで完封してくれたので被害は出ませんでした。神青万歳。

次からイカ用に毒薬忘れずもって行く事にしよう。


野良で集めるのは限界があるので、固定メンツ@1名を急募しないとなぁ。


以下一応rep 自分の糞赤っぷりが白日の下に( ^ω^)  続きを読む
Posted by osasshi at 01:29Comments(0)TrackBack(0)FF11ナイズル