2017年09月22日

明日からスサラ霧島合宿!

明日からは
NPO法人カトラ主催の「スサラ霧島合宿!」
参加者は8名プラス1名(宿泊なし)
今日から天気も回復し、さすが晴れ男

標高差1000mを20kかけて上るコース
《昔の霧島サイクルジャンボリーコース》も入れた
練習メニューも入れた
火の玉練習会 
若手は泣きが入っても無視し
鬼のように走らせる

今日は
明日の夕食の鍋用のグザイの買出しやら・・・
何かと忙しく過ごしました
でも楽しみ

osataro123 at 22:38|PermalinkComments(0)

雨の長島美術館デビュー、そして夜のスサラ練習会

昨夜も奇跡的に雨が止む・・・

昨日は昼前から昼過ぎまで
長島美術館デビュー・・・入館初めてでした!
さすがのロケーション

展 と名づけられた
美術の総合展示会に出向く

スサラの弟子の祥子ちゃんに解説をもらいながら
絵を描く事への興味は昔からあったし
何故思うように描けないか?など疑問もありで
美術の事やその感性とスポーツの感性やら
2時間以上も語る 

田舎の風景画が一番身近な関心なのだが
今でもその絵画を思い起こすと
俄か詩人ともなりそうな

造形物などもありで
予想以上に刺激をもらいました

さて、小雨が続く日中にも拘らず
10名程度がランニング練習に意欲的な返事だった事と
7時過ぎには雲が取れそうな降雨予想だったので
共研公園に集合・・・雨はピタリと止みましたがな

アップ時に取り入れる基本練習や
快調走300mを5本で準備し
川縁に移動し55分間走で終了
久しぶりに10名ほどの少人数ながら
それぞれに目が行き
充実感は何時も以上だったか?




osataro123 at 08:09|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

少し寂しげな日

安室ちゃんが一年後に引退
世間体的にはご苦労様、これまでありがとう!
だろうが、
おじさんの人生には
これまでも、そしてこれからも影響は無い

それよりも気になるのは
「ロケットマン!」や
地震や太陽活動や宇宙からの自然の驚異・・・

そして今日の一番の脅威は今夜の天気だろう

今夜はスサラの日
今日から場所を川縁に移し
マラソン練習の始まり始まり・・・の予定

雨でも走らせても良いが
某国大統領に
「レインマンズ!」と言われかねないので・・・

度が過ぎる雨なら、速攻!中止?
小雨が続く程度ならどうしよう?
安室ちゃんもいつの間にか40歳か?
とか思いながら空を見ている少し寂しげな日





osataro123 at 17:37|PermalinkComments(0)