晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2006年04月

キンクマのゆめちゃん!

2〜3日前からキンクマ(ゴールデンハムスター)を飼っている。
名前はゆめちゃん!(女の子)
ひまわりの種を前足で持って食べたり、細い管の中
ぎゅうぎゅう詰めで入ったり(透明なので表情がよくわかる。)
寝る時は自分の寝床の中に 敷いてあるおがくずやシュレッター
かけたコピー用紙をほっぺたいっぱいに詰め込んで運んで来て
小さくちぎって敷き詰めて寝ている。

とても愛くるしく滑稽でマンガのとっとこハム太郎そのものだ。
夜は活発にごぞごぞ活動する。回し車は誰も見てなくとも
マイペースでとっとこ回って時々ドテッと落ちている。
(子供同様かなり癒されているかも・・・)

見ていると、私も子供の事やその他いろいろ忙しくて何をしている
のかわからない日々を過ごしているが(キンクマを見習って?!)
自分スタイルを持たなくてはと思う。

昼間寝ているので今回写真はないのだがシャッターチャンスを狙って
撮り次回のブログに載せたいと思う。
    (Y・O)

おすすめのあっさりラーメン

36176b8a.jpg最近よく日曜日の昼食にラーメンを食べにいく。
丸亀市の郡家町のビデオショップ「GEO」の前にある
(きりん)というラーメン屋だ。
昨日も子供達とラーメンを食べに行って来た。
香川はさぬきうどんが有名でうどん店が多くラーメン店はあまりない。
ここのラーメンは香川のうどん好きにも合うようなラーメンで
あっさりしていてとてもおいしい。
私のお気に入りは味玉ラーメン(580円)
しょうゆラーメンに煮卵とチャーシューがのっていて麺もちぢれ麺で
あっさりスープに合う。
他に鶏塩ラーメンやおにぎりなんかもあって・・・
落ち着く店内でうれしい!

ラーメンの食べたい方は行っていただきたい。(Y・O)


わたしのおたのしみ

4月になりました。
入社式、入学式、新しい事のはじまりの時期です。
テレビも新番組が、スタートしますね。
私は、渡る世間は鬼ばかりの大ファンで第一シリーズから欠かさずみています。
4月6日から、第8シリーズがはじまります。すごーく楽しみです。
今回は、岡倉家の主の大吉が藤岡さんから宇津井健さんにかわっています。
橋田壽賀子ドラマのおなじみの大物女優に、ジャニーズ事務所の面々と出演者も豪華です。
渡鬼のドラマのある日は、さっさと家事とお風呂を済ませテレビの前に座ります。
電話も留守電にして。なぜかというと、
以前「はい、幸楽です。」と我が家の電話をとったことがあるからです。
なぜか、幸楽の五月になってしまうわたしです。
初回は、4月6日(木)pm9:00から2時間スペシャルです。お見逃しなく。
                             (E.K)
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ