晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2006年05月

わたしのおたのしみパート2

最近、わたしは、ジム通いをはじめました。
健康管理のためと中年太りしはじめたこの体型を、心配して
主人と通い始めました。
マシーンを使ったトレーニングもいいのですが、スイミングやエアロビ、太極拳
やフィットネスボールをつかったストレッチなどいろいろなプログラムに
参加することができます。
なかなかハードでついていけないものもありますが、汗をながすことは気持ち
いいものですね。
中でも、スイミングは、金槌の私には、縁のないものだと思っていたのですが、
これがどうしたことか、はまってしまって楽しいものです。
水の中で泳ぐというよりも歩いたり、おどったり?走ったり?
今は、クロールで25メートル泳ぐことが目標です。
そして、少しでも、スリムになれたらって思いつつ、食欲旺盛な私です。
                      (E.K)

友人の結婚式にて

127b176e.JPG5月29日

  
  先日、東京に友人の結婚式にいってきました。
  その友人が吉本興業でお笑い芸人をしています。
  そのときの2次会でいろいろな吉本の芸人がいて、たいへん盛り上がりました。
  ミーハーな私は、いろいろな芸人と写真をとってきました。
  まだまだテレビにはあまりでていない人たちばかりでしたが、やっぱり
  芸人の人たちはおもしろかったです。
  早く友人がテレビにいっぱいでてくれたらいいな^^
   

新築7棟目を建築中!?

今、今回で7棟目の家を建築している。
といってもこれは建築模型での事
アネスティーホームズ大澤工務店の新商品
「スターライトスカイ」の50分の1の
模型を仕事の合間に製作しているのだ。

最初1棟目の時はポリエチレンのボード5ミリ、1センチ
をカッターで切る時、直角に切れずに仕上がりがきれいでなく
かなり苦労をした・・・。
しかし7棟目となると職人の域に入っていっているのか
何回も切り直しをせず直角にスパっと切れるようになり
カッターで切るのが快感とまでなっている自分が 恐ろしい!!

自分の家も模型の様に何棟も建てれればいいのだが、建てられ
ないのである意味この模型は設計から手がけてインテリアにも
こだわつているので私の願望が入っているかもしれない。

10日〜2週間で仕上がると思うので次回ブログで写真を掲載したい。
                     (Y・O)

とっとこキンクマ パート2

6e6a8b1c.jpgキンクマのゆめが家に来て2週間とちょっとたった。
連休中は子供たちにさわられてアイドル状態・・・
すっかり人間になれてしまった。
そのせいか夕方になり目が合ってしまうとゲージ
の金網をよじ登って噛んで出たがって困る。
いったん外に出ると、とっとこ大冒険をしたがるのだ。

がトイレも一箇所でするし、朝は一切れのりんご
を私の手の上で食べ(安心しきっている)
その後はお休みタイム(夕方までよく寝る)
思ったより賢くて世話も簡単なので許してやろう。
               (Y・O)



カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ