晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2006年07月

子供が夏休みに入った今日この頃

70f650bc.jpg子供達が夏休みに入った!
2人とも高校生なので工作、自由研究なんかの手伝いはなくなったものの
(下のは本来なら部活動でいないのだが、疲労骨折のため家でいる。)
去年 来年になったら2人とも受験が終わって楽になるだろうと
思っていたのだが とんでもなかった。
“朝昼夜の食事時が「腹減った!」とうるさい!!”
子供を持つ主婦にとって子供が学生の時まではかなり大変だ。
ともあれなんだかんだと1日が過ぎている。

話は変わり、前回2件目のマイホームを手にいれたルルちゃん(愛犬)だが
彼女にとって、かなり重大な出来事が起こっている。
(事情があって内緒にしていたのだが・・・)
その事情も含めて次回ブロクで公表する。少し楽しみ?にしていただきたい。

PS.かなり前になるがフイジョア(花木)の花が咲いたというのをブログ
で書いた。花びらは確かに甘かった。   (Y・O)


今度も新築!?(犬小屋編)

久々に外で飼っているルル(愛犬)の話題になるのだが、
ぼろぼろの小屋だったので新しい犬小屋を購入してあげた。
しかし、少し小さいので今までの小屋は日中用で
夜のみ新しい小屋で過ごす事になった。(2件も家があって
いいなぁ と息子がぼやいていたが・・・)
新品なので網戸もちゃんとしていて蚊が入らないように
なっているため、最初はいやがっていたが、今は自ら
泣いて入れて欲しいとせがむ。
(思えば今までかわいそうだったなぁ〜
しかしフェラリアの薬は飲ませているので
犬好きの方安心してください。)

とにかくよかった。  (Y・O)

カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ