晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2006年10月

風水の効果

子供達も大きくなりライフスタイルも以前とかなり変わったので
自宅を一部を増築し、リフォームしようと現在プランの最中だ。
毎日何件も違ったお客様の間取りを手がけているが、いざ自宅のプラン
となるとなかなか決まらない。(半分主人もあきれていると思う)
・・・というのはリフォームに風水を取り入れようと思っているからなのだ。
図面から各方角を割り出して鬼門に水回りを外しそれぞれの方位にふさわしい
部屋を取り・・・などとかなり難しい。
(お客様より自分が一番難しかったりして・・・)

しかしこの頃故意に風水を取り入れなくても呼び込めるという事を知った。

以前ブログでうちの愛犬のマイルが西の洗濯スペースを仕切って遊ばせている
と書いたと思うが、マイルがそのスペースで遊んでいると必ず黄色の蝶々が飛んで
くるのだ。(その頃より家族にラッキーな事が増えた。)
幸せの黄色いハンカチでなく幸せの黄色い蝶々かもしれない。
マイルは風水の事全然わからず今日も蝶々とたわむれていた。(Y・O)

PS.たわむれている所を写真に撮ろうと思ったら逃げてしまった。

最近の困った事

最近 愛犬のマイル(チワワ 雄)がマーキングを仕始めた。
ゲージの中で利口にトイレトレーニングしていたのだが
柱があったら足をあげたくなるようで目を離したすきに
テーブル(居間を仕切ってフリーにしている中にある)
の脚が狙われる。
仕方がないので腰に巻くマーキング防止用ベルトをして
仕事に出かけている。

今日もして出かけた。
お昼自宅に帰ってベルトが外れてないので安心していたら
ナント肝心の部分が出ていた!
本人はキョトンとしているので怒るに怒れない!
逆に滑稽で大笑いしてしまった。

いつもかわいくて許してしまう。
どうやらマイルもそれを見抜いている様だ。困った困った。
                  (Y・O)








今日から、2学期

今日から、2学期が始まりました。
次男の通う小学校は、今年度から二学期制になり先週の金曜日に終了式があり、この連休3日間が秋休みといったところでしょうか。
何とも変な感じです。びっくりしたのが、学びのたより(通知表)です。
わたしが、小学生のころは、5段階評価でした。長男のときは、良い、普通、努力要す、の3段階みたなのでした。今は、ただ○だけです。教科別の格分類別にはなっているものの、○のはんこが押してあるだけなのです。
決して、教育ママではない私ですが、物足りないような、あじけないような、そんな気持ちになった、懇談会でした。(E、K)
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ