晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2007年05月

わかめうどん5

日曜日のお昼に何を食べようかと話していると、とあるうどん屋さんに連れて行ってくれた。
わかめうどんと言ってたので、わかめうどんが美味しいんだなーと思っていたら、
うどんがワカメなのだ
分かりましたか?うどんが緑なのです
うどんは白だと思いこんでいるので、ある意味 斬新でした。

写真を撮らなきゃ!と思い出したのが、もう終わりかけだったので、
結局撮らずじまいです。お腹空いてまして・・・
ペロリと食べました。美味しかった

お店の名前は「わかめうどん」
また、行こーっと  M・K

手術にオロオロ?・・・2

はらはらドキドキの愛犬マイルの手術は金曜日の正午からだった。

前日の夜8時以降絶食をしての手術だったのでご飯をもらえないので
何回も私の顔をのぞき込んで“ください”の意味の伏せのポーズを
してとてもかわいそうだった。

手術は先生が全身麻酔の注射をしたら、ほどなく腰が立たず手術台の上で
うずくまってしまった。
しかししっかり目は見開いて私の方をずっと見ていたが後は先生にお任せして
後ろ髪を引かれる思いで病院を後にした。

ものすごく心配したが5時に迎えに行ったら、よろこんで出てきた。
(若い看護士さんに抱かれていたのもうれしかったみたいだが)
家に帰って、自分が手術したくらいに疲れて横になっていたら
マイルがまたのぞき込んで“ください”をしてきた。
(乳歯を4本も抜いてその日も絶食だったので)
・・・( -д-)ノ・・・

ともあれほっとした。(Y・O)

母の日に

日曜日の午後、次男と最近オープンした大型スーパーに買い物にいきました。
駐車場もいっぱいで、たくさんの人でした。
いつものパターンで、店に入ると、息子はお小遣いを持ってお菓子コーナーへ
私は、食品をいろいろ買って・・・ふとみるとなぜか、サービスカウンターに息子の姿が・・・
お財布でも落としたか?心配になりかけ寄ると、
私「どうしたん?」
息子「トッピングしてもらいよるけん。」
私「何、トッピングするん?」
息子「今日、母の日やからカーネーションを母さんに買ったんよ。お店の人がトッピングしてくれよる」
私「・・?」
 「・・・それを言うならラッピングや。」
息子「あっ!そっか。」
私「ありがとう。うれしいなあ」
すると、店員さんが、一輪のカーネーションを丁寧にラッピングして持ってきてくれました。
それを、照れくさそうに手渡してくれた息子でした。
思いがけないプレゼントに幸せいっぱいの私でした。(E.K)

1年ぶりの投稿です。5

1年ぶりにブログを投稿します。いや〜久しぶりです。
昨日、3月に引き渡しをしたS様の所に書類を持っていきました。
2ヶ月ぶりだったので、家を建てて満足していただいているか気になっていたのですが、満足して頂いていると言う言葉を聞いて非常にうれしかったです。
これからも良い仕事をし、満足して頂ける家を提案していきたいと思います。

PS 非常においしいおかしをいただきましてありがとうございます!!    M・Y

手術にオロオロ!?

先日うちのマイル(愛犬)を動物病院に連れて行った。
乳歯が抜けずに永久歯が生えてきていたからだ。

先生に聞くとこういう小型犬(ちなみにロングコートチワワ)には
よくある事でこのままでは自然に抜け落ちるということは無く、人為的に
全身麻酔をして抜くしかないそうだ。
(歯石をとるのも全身麻酔らしい。)
しかも誓約書にサインがいる上 小型犬だけに全身麻酔のリスクも高いらしく

一応来週手術する日は決まっているが家族全員から反対の意見が出ているのだ。

特に主人は「かわいそうだからもう少し後でもいいのでは」と言っていつもより
マイルをかわいがっている。  

私も(当日は麻酔をかけて効くまで側に飼い主がつきそう事になっているが)
この状況になると先生の前で泣いてしまうかもしれない・・・

オロオロしてしまって、本当に夫婦そろって犬バカなのだ。あ〜恐ろしい!?
               ( Y・O)              

植物は素直だ!4

a274d9d2.jpg昨年の秋にイチゴの苗を3株植え付けた。
一昨年に初めて苗を買ってきて育てていたのだが、実は少しばかりなったが
小ぶりで不作に終わった
まぁ、肥料もあまり与えずほったらかし状態なので当たり前なのだが…

なので、今度こそはと思い肥料もたっぷり与えたし籾殻もひいた
すると、今年は適度な大きさで、実も昨年に比べると多いので豊作かな
ランナーが出ているので増やしていって、来年も豊作を期待して育てようっと
やっぱり自家菜園っていいな〜って思う
育てる事は大変だったりもするけど、自分で育てた野菜などを食べられる事は
幸せだと思う  M・K

花粉症予防!?4

ブログにも何回か書いてるのだが、この時期 私は花粉症に悩まされている。
2月からスギ花粉が始まり、スギが治まれば今はヒノキが始まり・・・
まぁ、検査したら3種類のアレルギーがあったのだが、
今年はスギよりヒノキ?がひどくてひどくてと、
事務所によく来る ある人に話していたら、良い予防法を教えてくれた

その花粉症予防・・鼻うがい(鼻うがいだけではだめなのだが)をするらしく
昨晩 早速試してみたが、これがまた勇気がいる。
鼻から水を吸ってもなかなか喉に通すことが出来ない。
何回かしてみたけど、鼻→喉→口と出来ない。
鼻だけになってしまう…それでも、鼻だけでもけっこうスッキリするから、
教わった通りにきちんとすると、けっこう効くかもしれない。

Mさん、半信半疑から確信?に少しずつ変わりつつありますM・K
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ