晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2007年08月

夏だけど…5

35640fdb.jpg盛夏も過ぎたのか、この2・3日、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
日も短くなって、7時には暗いです。
秋は近づいているかな(^∀^)

秋も近づいてるという事で(あまり関係ない?…)稲刈りしました。
手伝っただけだが
今年は猛暑のため、平年に比べると収穫時期は早いです。

今日、家に帰ると新米が出来てまーす早く食べたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新米は美味しいですよ M・K

大澤工務店ファミリーでビアガーデン5

003bfdcd.jpg

 8月23日に下請け会社の方たちと宇多津のビアガーデンに行きました。
普段は何時間もゆっくり話す機会がないので、仕事の話、プライベートの話といろいろな方たちと話すことができました。
本当にお酒が入るとおもしろいですね。
普段もの静かな人がムードメーカーになったり、逆に普段よくしゃべる人が静かになったりと!
次回は忘年会を下請け会会長が企画してくれると言うことなので、楽しみに待ってます!!   M.Y

今年もお客様が・・・

8006dfd8.JPGうちの庭の片隅にミニ菜園があって毎年夏の野菜を植えている。

今年もキューリやトマト、なすにいんげんなど新鮮な取り立ての
野菜を収穫出来 無農薬、化学肥料なしの絶品野菜に満足している。

が毎年パセリやにんじんの葉っぱにお客様がくるのだ。
今年は2匹・・・アゲハ蝶の幼虫青虫くんだ。

うちのパセリはやわらかくてとってもおいしい!スープやグラタン サラダ
なんでもみじん切りにして振りかけると、緑黄色野菜だし重宝する。
私も食べたい!!が子供がそのままにしておいてとせがんでくる。
(早くさなぎになってくれ!!毎年の葛藤だ)   Y・O

ブルーベリー5

cd97134a.jpgこんにちは夏、真っ盛りですね

我が家には、昨年の秋に植えたブルーベリーがあります。
Oさんに影響されて植えたのです。
そのブルーベリーが色づき始め、今は収穫シーズン
っていっても数は少ない…。本当はブルーベリーソースが作れるぐらい収穫できたらいいけれど小苗なもので。
おまけに、1株だけ全然実がならなかった肥料不足かな?そうえいば、お礼肥あげるの忘れてたような

収穫したブルーベリーはそのまま食べても美味しい。
ヨーグルトと一緒に食べても美味しい。
早くブルーベリーソースが作れるくらいに、収穫できたらいいな M・K




カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ