晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2009年01月

ペット保険??

気がつくと1月も残りわずか・・・
お正月を終えて寒い日が続いて、我が家は主人も息子も自分も風邪 
でもする事も山ほどあって 犬どころでない 犬の手も借りたいのに
なんと犬達も体調悪くて散々な1月でした。
知ってのとおり動物病院は実費
2匹が2〜3日病院に通い点滴と注射をしたらかなり費用がかかりました。
ちょっと!! たまらないのでペットの保険を片っ端から資料請求してみました。

内容は実費補償で上限があるタイプと治療費の50パーセントや70パーセント補償するというもの 何社もあってびっくりしました。

今候補に挙げているのは人間の保険証みたいに病院の窓口で提示すると割り引いてもらえるという保険です。
・・・がしかし半年病院にかかって無いことが条件でこれから半年間元気という補償もないし 年齢が上がると保険料も高くなるし・・・ある意味タイミングで・・・

なんかどこかで良く似た・・・(人間の医療保険!)

ちょっと離れた観点から“保険”を見てみて改めて人間の保険についても考えさせられました。                          Y・O



新しい家族

3233cc82.JPG明けましておめでとうございます。
新年から数日過ぎ、ようやく普通の生活に戻ったころではないでしょうか?

大変だと思っていた下の子の大学もあっけなく、年内に決まり
晴れて無事2人とも4月から大学生・・・(当分の間すねをかじられそう)です。

我が家のお正月は特に何処へ行くでもなかったけれど
充実したお休みを過ごすことができました。
それというのも2人が落ち着いたら旅行にでも行こうと貯めていた500円貯金
でクリスマスに新しい家族を迎える事になったからです。

チワワの女の子で名前はマロンです。
おてんばで、嫌がるマイルの近くに行こうとします。
でも賢くてトイレトレーニングもスムーズに出来ているんですよ。

3匹の犬達に息子は自宅から通学 寂しかった我が家もにぎやかになりました。
またブロクで報告します。 (Y・O)








カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ