15c9436d.jpg今年も後わずか・・・。
更新を楽しみにして待ってくれているKさん。久々の更新です。

11月21日うちのスタッフのKさん(新婦さんの方)がご結婚されました。おめでとうございます。(写真は大澤工務店の関係者です。)

その結婚式で聞いた所 相手の方もブログを書いていると言われていたので拝見させていただいた所、Kさんかなり夕食作りに苦戦している様子でした。
w(゚o゚)w オオー! まぁなれないので仕方ないのかもしれないですが・・・

エールを送る意味で上達とやる気の出るコツをひとつ・・・
(まぁ シェフになってお金を貰うわけではないので、家族が美味しいという
レベルになれば私はいいと思います。)

コツは・・・褒めて貰うと上達します。(′∀`)

うちの主人も息子もとにかく黙々と食べるので「美味しい」という言葉は出ません・・・待っていても言って貰えません。

で私の場合は「今日はお味噌を替えてみた」とか「この味付け、だしから取ったんで」とか言います。特徴がなければ、究極は「冷蔵庫の残りで作ったけどそのわりには美味しいでしょう」と何か探して言います。そしたら必ず「美味しい!」と言う言葉を言って貰えます。(無理矢理言わせている感じですが)

この言葉を聞くと私自身嬉しくなり、“次はもっと美味しいのを作ろう”とか“しんどいけど頑張ろう”いう気になります。
是非試してみてください。       (Y・O)

※追伸 スーパーのお総菜でも若干大きいお皿にこんもり盛ってパセリのみじん切りやねぎの小口切りにした物をふりかけると、美味しそうな1品になりますよ。(ちなみに私んちは庭に植えています。)