晴れ時々曇り日記

スタッフのひとりごと

2010年02月

ルルの介護

このブログでも度々登場していますが、我が家には愛犬が3匹います。
その3匹の中のルル(雑種)は現在15歳と2ヶ月です。

最近、日に日に目に見えて衰えてきています。。゜゜(´□`。)°゜。
後ろ足が不自由になって腰砕けの状態なので、散歩の時は少し幅広のベルトで下から持ち上げて散歩に連れて行ってあげています。
(少しでも外に連れて行ってあげたいのと寝たきりにさせたくない為です。)
ご飯もフードをお湯でふやかしたのを冷まし、手ですくってあげています。
食器に入った水も飲みにくそうなので、今日台にするいい物がないか休み時間に探しに行きました。(100金で植木鉢の台座で丁度良い物を見つけました。)

室外犬なのでいつも仕事中と夜に元気かどうかとても心配です。
夜も何度も目がさめます。(人間と一緒で精神的にキツイです。)(;´Д`)

何かの雑誌で読んだのですが人間の1分が犬の6分に相当するそうです。
とっても悲しいですが、ルルの残された時間は残り少ないでしょう。

亡くなってからあの時もっとこうしてあげればよかった、と後悔しないように介護をしていこうと思っています。   (Y・O)

食費の節約2

前回、食費の節約の事を書きましたが、その第2段外食費の節約に取り組み中です。
(それでわかったんかい?と言われそうですが)

まぁ一般的なのがクーポン利用ですね。(ファーストフードが主ですが)
でも新聞のクーポンも気がつけば有効期限が過ぎていたりして・・・
で発見!新聞クーポンに勝るいいものが・・・

それは、携帯の見せるクーポンというのがあります。
これだとクシャクシャになったクーポンを持ち歩かなくてもいい!
現在登録したのは☆マクドナルド☆モスバーガー☆ミスタードーナツ
ホームページで携帯に登録する方法を書いているのでチェックしてみてね。

☆Hotもっと はお財布携帯がなければダメでした。( ・Д・)
しかし登録しただけでもコマーシャルより1日早くお買い得情報をメールで知らせてもらえます。(けっこうコマーシャル後のお店って混むんですよね。
それを回避出来て、いち早くお買い得商品をゲットする事ができます。)

その他のクーポンはお店にあるアンケートに答えたりすると誕生月に割り引きクーポンをはがきで貰ったり、年賀状にも割引クーポン付きってあるものもあって少しでもお得になります。


外食は割高になるのでネットで、各産地の鍋セットや焼き肉セットを買ったりするのも一つの方法です。 今はやりの“訳あり”だと送料込みで安く買えて、しかも美味しいです。


子供の学費の為に始めた節約・・・
最近楽しくなってきている私がいます。(・∀・)
社長がもうブログは古い!今はツイッターだ・・・と言って本を買って来ていました。・・・が私はもうしばらくブログを書きます。(Y・O)





カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ