久々の更新です。今年も残りわずか・・・
1年過ぎるのは早いですね。
前回の続きを・・・3日坊主でなく続いている事

2つ目 毎朝ヨーグルトを食べる(なーんだそんな事か と聞こえて来そうですが)
夫婦でヨーグルトを食べていますが、調子がいいです。
私は元々ハウスダストによるアレルギー性鼻炎がありました。すごかった(ノд・。)
それが食べ出してからはあまり気にならなくなりました。
それに腸年齢が肌年齢らしく肌はものすごく調子が良く、休みの日はファンデーションがいらないくらいになりました。  アレルギーの人試してみてください。

3つ目は読書と新聞
2~3年位前エチカの鏡というTVの番組を見て、本のソムリエの清水店長の事を知りました。それ以来ホームページで清水店長のお薦めの本を購入し、読むようになりました。
私もそうですが人って他人から自分の事を指摘されると反発する事が多いと思います。(夫婦でも?・・・特に??) 要するに変える事が出来るのは自分しかないんですよね。
ところが、本を読むことによって本の中の言葉が素直に聞き入られて、少しずつ変わっていくが出来ると思っています。私は出会った本によって人生も豊かになっていってます。本は買うようにして、良かった所に付せんを貼っています。
次回付せんの部分だけでも読めるし、また時間をおけば、感じ方も違ってきます。

新聞は毎日開き、興味のある所を重点に読んでいます。
最近は新聞を購読しない家庭が増えているらしいですが、1ヶ月3000円ちょっとで沢山の情報を知る事が出来るのは本よりお得だと思います。
新聞のいい所は切り抜きをします。

こんな所でしょうか?
私の今年のブログ更新はこれが最後です。
また来年に更新します。
私もいろいろな人のブログを拝見しますが、
いいなぁと思う人のブログの共通は自慢がはいっていないんです。
人の為の有益な情報を多く載せている事が多いんです。
来年は私もその人達の様なブログをめざします。(Y・O)