NEC_0029
昨日の14日、高知県の室戸に行って参りました。今回は29番国分寺〜24番最御崎寺(ぼつみさきじ)でした。
昨日は曇りでこれまでの高知のお参りと違ってベターっと汗もかかず、道中も難なく参拝できて、これで高知も終わりかぁと思うと少し寂しかったです。
最後に行った最御崎寺でお参りを済ませた後、室戸岬の展望台へ・・・
NEC_0038
恋人達の聖地と書いてあったけどカップルは1組もいなくて、代わりにわんちゃんが・・・
人なつこくって思わず“連れて帰りたい”と思いました。しかしうちにも2匹待っているマイルとマロンがいるので
断念し、お別れを言って室戸を後にしました。。゜(´Д`)゜。
道路の脇に植えられていたハイビスカスの帯が南国高知らしかったです。NEC_0037
次は徳島・・・薬王寺〜です。88ヶ所巡りも終盤、複雑な心境です。             (Y・O)

PS. 秋口になり、88ヶ所が終わりに近づき次の新たな目標が・・・
それは・・・日本一の山 富士山に登る事です。
手始めに9月10月と飯野山に登りました。今回の巡礼にも足を鍛えるため“リーボックのイージートーン”の靴で石段を登りました。登山は健康の為に足腰を鍛えるのにもいいので続けて目標を達成したいです。